(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


アーミテージさんに「お礼参り」のメールを送ろう!



・・・アーミテージさん、ありがとう。
あなたのおかげで、「憲法9条を変えたがってる人たちが、いったい何を望んでいるのか」がよくわかるようになりました。
そう、誰の目にも。

・・・お礼参りの意味をこめて、アメリ国務省にメールを送ります。よろしければ、みなさんもどうぞ。

アメリ国務省
http://www.state.gov/
抗議用メールフォーム
http://contact-us.state.gov/ask_form_cat/ask_form_secretary.html

【抗議文の文例】
Mr. Richard L. Armitage, Deputy Secretary of State
U.S. Department of State
2201 C Street NW
Washington, DC 20520
U.S.A.


Dear Mr.Richard L. Armitage


<抗議文ここから>
As a Japanese citizen who loves freedom and peace, I am writing to you to complain about your remark on the Constitution of Japan (July 21,2004).
(意訳:ゴルァ、アーミ公、おどりゃヨソんちの仕来たりに何インネンつけさらしとんのじゃあ。ワシらぁ好きでマッタリしとるんじゃあ、いてこまっそ)
I protest against you from the bottom of the heart.
(意訳:ケツの穴から手ェ突っ込んで、入れ歯ガタガタいわしたろか)
If we Japanese insist "You American should change your Constitution as we pleases.", How do you feel?
(意訳:もしワシらがオドレらの仕来たりに口出しかましたら、ワレどない思うんじゃあ、ヴォケが)
<抗議文ここまで>


sincerely,
(意訳:死ね)


Masamune Claw
cl-a-w@mail.goo.ne.jp
Japan
(氏名・連絡先・国名)

・・・英文に関しては、みなさんのツッコミよろしく(笑 大急ぎででっちあげたので。
もっとくだらないアメリカンジョークの一つも飛ばせたらいいのだが。


憲法9条は日米同盟の妨げ=常任理入りには軍事力展開を−米国務副長官(時事通信)[7月22日9時0分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000197-jij-int


▼「9条は日米同盟の妨げ」 米副長官、自民中川氏に(共同通信)[7月22日10時14分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000036-kyodo-pol


▼<米国務副長官>常任理事国入り、憲法9条改正が条件(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00001011-mai-int


▼日本常任理入り「軍事力の展開必要」と米国務副長官(読売新聞)[7月22日13時30分更]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000105-yom-pol


憲法九条「日米同盟の妨げ」 米国務副長官が見解 常任理入りには軍事貢献(産経新聞)[7月22日15時43分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000024-san-int


▼「内政干渉」と反発や困惑 米高官改憲発言で与野党共同通信)[7月22日20時19分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000241-kyodo-pol


▼<アーミテージ発言>国連戦略に衝撃 改憲押し付けに反発も(毎日新聞)[7月22日23時41分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000108-mai-pol



・・・バグダッドで焼かれ、吊るされる自衛隊員の姿が目に浮かびます。

▼<外務省>改憲示唆のアーミテージ発言を問題視せず。(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00002147-mai-pol
>外務省首脳は23日、アーミテージ米国務副長官が憲法9条改正が日本の国連安保理常任理事国入りの条件になるとの考えを示唆したことについて「米国は日本の常任理事国入りを支持してくれている。副長官の言葉が足りなかったのでは」と述べ、発言を問題視しない考えを強調した

・・・言葉が足りていたらもっと大変なことになっていたと思われる。ていうか仕事しろ。これが外交問題でなければ、いったいなんだというのか。



・・・のんびりネタも必要だな。

▼本当に浮く…「死海の湯」各地で人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000516-yom-soci

・・・『雲の上のキスケさん』だ。


・・・自衛隊の活動が今のところ「単なるプロパガンダ」だということは、とっくにバレてたようです。

▼復興支援の遅さに驚き=治安理由にならぬ−日本に強い不満表明・ムサンナ州議長(時事通信
>ムサンナ州のアハメド・マルゾク州評議会議長は24日までに時事通信社のインタビューに応じ、陸自の活動に対し、「日本の復興支援の遅さに驚いている」「自衛隊の活動が単なるプロパガンダで終わってほしくない」などと厳しい言葉を並べ、日本に対する強い不満を表明した。
>同議長は17日に行われた日本外務省サマワ事務所側との会談でも、日本側の支援が州側の期待をはるかに下回っていると述べ、失望感を表明していた。
>マルゾク議長はまず、「日本は高度な技術力で戦後復興を成し遂げた。われわれは同じように電力、水道供給施設などのインフラ整備を期待している。日本は実行すると約束してくれたはずだ」と述べた。
 その上で、治安情勢について「なぜ日本はバグダッドではなくサマワを選んだのか。それはサマワの治安が安定しているからだ」と指摘。「日本が治安を理由に大規模な事業が展開できないと説明することに非常な違和感を覚える。治安を言い訳にすることはもはや受け入れられない」と主張した。

・・・「日本は実行すると約束してくれたはずだ」ということは、日本政府で誰か口約束をした奴がいるわけですね。誰だ。




・・・izumickさんから「はてなポイント」をいただきました。ありがとうございます。
しかし、実はいまだに「はてなポイント」の概念がよくわかってない(´д`)仮想通貨ということでいいのかな。
いまさらヘルプを調べてみたりして。


▼「宇宙戦艦ヤマト」20年ぶり復活 06年夏新作公開へ(朝日新聞
http://www.asahi.com/culture/update/0720/003.html

「どっちの」ヤマトか書けよ!・・・「西崎ヤマト」とでも表記すべきだ。
この映画、「死ぬほどつまらない」という可能性に、いただいた「はてなポイント」をすべて賭けよう!(えー
・・・これって、石原慎太郎が原案を出した、『自由主義史観』ヤマトだよな。「日本は悪くない」ということを宇宙で訴えるアニメ(笑)

石原都知事97年尖閣諸島突入船に自動小銃2丁・砲弾30発・銃弾1800発搭載「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサーがマニラで積み込む
週刊朝日
http://www.asyura.com/sora/bd19992/msg/997.html
▼獄中の西崎義展氏による「僕の考えたヤマト」のアイデア
http://member.nifty.ne.jp/NEWYAMATO/rebirth.html

・・・「ミリタリーマニアだがミリタリズムは嫌い」な松本零士が去った今、西崎氏を止める者は誰もいない。さぞや「都合のいい」ストーリーが展開されるであろうと思うと、今からワクワクだー!

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」