(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ノーモアダブルスタンダード、オーケー?オーケー?

claw2004-07-03

六一〇ハップ。詳細は以下の本文で。





 ・・・すみたに氏(@「日の丸・君が代」強制に反対する市民運動ネットワーク)によれば、東京都教育委員会は、生徒や教師どころか、生徒の親まで監視対象にしているという。
(以下、amlの投稿より引用)
http://www1.jca.apc.org/aml/200407/40287.html

さて、情報公開で得た卒・入学式関係の資料を整理しているところです(1500枚くらい・・・)。
 最新号のサンデー毎日でも、都教委が生徒の起立状況を調査していたことが報じられていますが、情報公開された資料を調べた結果、生徒のみならず、保護者の起立状況も調査されていたことが分かりました。
 他にもプレス発表されている実施状況調査には載っていない項目も調査されています。
・「国歌斉唱」の発声の有無
・発声のタイミング
・起立の号令の有無
・生徒の起立状況

なにさまのつもりだ東京都教委。






・・・夏になれば、これは手放せない。
(きょうのトップの写真参照)

▼「家庭温泉 六一○ハップ」(ムトーハップ
http://www.arainodendo.com/akinai/610.html

これ一つでアセモ・水虫・カイセンその他に効く。わたしは主にアセモ対策。コドモのころはアトピーがひどくて、今でも少しヒザ裏がアセモになりやすい。そんなときは洗面器にこれを数滴入れて、熱いお湯に溶かしてタオルで温湿布する。すると次の日にはアセモがひいているのだ。






▼反ヲタク国会議員リスト
http://www16t.sakura.ne.jp/~axgx/data/kill_the_assholes/top.html
・・・あっはっはっはっは。こりゃすごいぞ。


反戦選挙プロジェクト
http://thepogues.hp.infoseek.co.jp/rakusen/top.html

>拘束したイラクの人々への米軍の虐待行為が明らかになり、米軍を支持した日本の国際的信用が大きく失われている時に、また、全土が戦場といわれるイラクからの撤兵をこそ真剣に議論すべき時に、つぎつぎに新たな政治課題をたちあげて「イラク」から私たちの目をそらさせようとする小泉内閣の政治姿勢を、私たちは許すことができません。そのための究極のパフォーマンスが「電撃的北朝鮮訪問」でした。 みんな、こんな首相でいいのですか?
<今度の選挙では「反戦」の一票を!>
>危機の時代に独断専行型のリーダーほど危険なものはありません。「テロとの戦争」はかっての「大東亜共栄圏」と同じ戦争を美化するいいわけ。「国民保護法」は「国家総動員法」。中味と違うスローガンはもうたくさんです。 世界の目からイラクへ、そして「米軍に協力する日本」に注がれている今、参院選の本当の争点はイラク問題だと思います。少しの手間を惜しんで戦争好きな大臣に「投票率が低くて助かった」と言わせないために、日本の参戦にNO.の意思表示をするために、今度の参院選には投票に行こう! 無力感を植えつける情報戦に負けないで。 参院選で「反戦」の一票を! 






・・・オーケー、オーケー、あんたらが日の丸に敬礼し、君が代を歌いたいなら、その自由があることを認める。
だから「日の丸に敬礼せず、君が代を歌わない自由」があることも認めてくれないかな。
日の丸に敬礼せず、君が代を歌わなくても、職業を奪われたり、脅迫されたり、ハラスメントを受けたり、「おたくの子供がいじめられるかもしれない」などとすごまれたり・・・そういう目にあわない自由も認めてくれないかな。
・・・よもや、イヤだとは言うまいね?




▼教員を目指す皆さんに期待して
東京都教育庁指導部副参事 吉本 恒幸
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/jinji/17setsumeikai/setsumei-2.htm

>ところで昨今、マスコミに東京都教育委員会や都立高等学校等についてのことが報じられております。卒業式の実施に当たりまして、国歌斉唱で起立しない教員がいるとか、あるいは教職員を処分などというようなマスコミの見出しが目を引きます。

>入学式や卒業式というのは、学習指導要領にある特別活動において、儀式的行事として、明確に位置付けられています。そこでは、「国旗を掲揚するとともに、国歌を斉唱するよう指導するものとする」と明記されております。儀式的行事は教育活動です。入学式は子どもたちに対する最初の授業であり、卒業式は最後の授業です。そこで国旗を掲揚し、国歌を斉唱するように指導することは、教育公務員に課せられた責務です。

>国旗国歌の指導は、自国や外国の国旗国歌を尊重するという態度そのものを養うことを目的としています。子どもに範を示すべき立場の教師が、そうした態度を取れないとすれば、教員として不適切と言わざるを得ません。教員には、もちろん思想信条の自由はあります。しかし、それは内心にとどまる限り保障されるもので、外部的行為となって表れる場合は制約があるということは、最高裁判例等でも明らかになっております。教員になれば、何を語ってもいい、何をしてもいいというものではありません。公務員として仕事をすることを甘く考えてはいけません。

>また、本年度、東京都教育委員会性教育の適正化にも力を注ぎました。一部の学校で、小学校低学年の子どもたちに、性器の名称を教えたり、性交の仕方を示した教材を使って指導するというような実践などがありました。性教育は、とても大切なものです。しかし、学校全体の指導計画に基づく、組織的、計画的な指導であること、子どもたちの発達段階を踏まえたものであること、保護者などの理解があることなどの条件を満たすことが必要です。子どもへの思いはとても貴重です。しかし、公立学校は公教育としての性質を持つものでありまして、教師の一方的、恣意(しい)的な指導は、決して許されるものではありません。

>そこで東京都教育委員会は、今年度、週ごとの指導計画の作成(週案の作成)と、校長へのその提出を各学校に通知しました。学校の責任者である校長が、自分の学校の教育活動をきちんと把握して、適正に管理するためです。このことによって、都民、区民、市民、町民の方々からの学校への信頼回復が十分なされるものと確信をしております。

・・・さあて、子供たちに「この恥知らずな爺さんにだまされるな」と教えてやるか(笑


▼国旗・国歌法の成立に対して
http://www.asahi-net.or.jp/~eh6k-ymgs/opinion/contents/kokki-kokka.htm

アムネスティ・インターナショナル日本
君が代」斉唱の強制に強い懸念を表明
http://www.incl.ne.jp/ktrs/aijapan/2004/0406090.htm


・・・日本は北朝鮮や占領下イラクや中国のような、人権侵害が横行する国家の仲間入りか。やれやれだ。


アムネスティが日本における平和活動家の逮捕に抗議
日本における最初の「良心の囚人」を認定
http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e4%c2%ea/0000067533.html






URL占い
http://u-maker.com/41822.html

九郎政宗さんのサイトは 一日6ヒット サイトです!

● あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。
単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。

ぐははははは、こりゃひでえ。じゃあひとつ自分のエロい写真でも載せて(殴






・・・カーツ大佐に↓最敬礼を!


▼<訃報>米俳優のマーロン・ブランド氏死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040703-00000146-mai-peo






・・・ムーアの『華氏911』に関する内在的な批判(あなたが最初に主張したことが正しいとするならば、あなたが最後に主張したことはそれに矛盾するのではないか、というタイプの批判)。こういう批判↓こそが耳を傾けるに値する。
 
▼Macska’s Korner 2.0
マイケル・ムーア監督「Fahrenheit 9/11」の支離滅裂
http://macska.org/?p=26
ムーア監督への愛情を込めた(?)注文
http://macska.org/?p=27

・・・俺としてはマイケルの才能は、DJのような「編集」と「グルーブの創造」にあると思う。論理的な首尾一貫性とかになるとトタンに穴がボコボコ出てくるが、まあ「この世に完全な人間はいない」ものだ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」