(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


あなたにもできるファルージャ支援

マンガ道場のおじさんが、なんかモゴモゴ言ってます。

▼「決算委員会での発言について  柏村武昭
http://www.kashimura-takeaki.com/meseji10.html
(HP: http://www.kashimura-takeaki.com/)
>26日午後の参議院決算委員会での私の発言が全国のマスコミに取り上げられ、激励のメール、ファックス、電話などを頂戴いたしました。
勿論、反対というか批判的なご意見も頂戴しています…でも激励が大体七割から八割でしたので、あァ、僕の考えが解って下さる人がいっぱいいらっしゃるんだなァと、本当に心を強くした次第です。
>私がイラク人質事件を何故、決算委員会で言ったのか、それを是非ご理解頂きたいのです…決算というのは我々の血税が本当に論理的にきちんと公平に使われたかどうかをチェックしなければいけない…今回、ルールを破った人達によって我々の血税が出て行くことは不愉快だと言ったのがいけないでしょうかね。
>国民の収めた税金を何億と使うことになってしまったイラク人質事件、また、日本の治安を脅かしている不法滞在の中国人の問題に一石を投じたい、という思いで発言しましたが、これをきっかけに皆さんが治安についてどうすればいいのか、また今回のイラク人質事件は、我々にどういう教訓を与えたのか、そう言ったことを真剣に考えて貰いたいというのが私の本意です。
>次週のこのホームページに顛末記も含めてご報告したいとおもっていますので次週以降も出来ればご覧いただければ有り難いです
>私は、今回のイラク人質事件は我々にどういう教訓を与えたのか、そして私達の暮らしを脅かしている不法滞在の中国人の問題に一石を投じたいという一心で自信を持って発言しましたので、どうぞご支援の方、よろしくお願いいたします。


・・・どうもまだ抗議メールが足りないらしい。
そこで、

▼樫村議員に励ましのお便りを出そう!
「潔く被害者に詫びる勇気を持ってください」
webmaster@kashimura-takeaki.com



▼PARCイラク緊急支援キャンペーン 
http://www.parc-jp.org/
ファルージャの病院へ、イラクの人びとへ日本の市民から医薬品を送ろう!』  (2004.4.23)

>★呼びかけ:アジア太平洋資料センター(PARC)
>★賛同:○○←団体・個人名をお書きください。
>*このキャンペーンに賛同していただける個人・団体は、このメールにお名前をご明記の上、ご自由に転送・転載して下さい。賛同していただいた方は、後日で結構ですので、PARC事務局にご連絡ください。
>PARCホームページにてお名前をアップさせていただきたいと思います。
>★カンパのお振込み先
>郵便振替口座:00100-9-296658
>口座人名義:PARC緊急人道支援プロジェクト
>★第一次集約:5月末日★



▼全空港で靴のX線検査へ=GW、交通テロ対策強化−国交省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000399-jij-soci
国土交通省は27日、公共交通機関のテロ対策をさらに強化することを決定。すべての空港で必要に応じ、搭乗者の靴のエックス線検査を行うことなど。搭乗までに時間がかかることも予想され、同省は「早めに空港に来て搭乗手続きをしてほしい」と呼び掛け、GW以降も継続する構え。


・・・Ⅹ線検査をすりぬけるものなんかいくらでもあるんだが・・・
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/gosin/kubotan/purakubol.html


▼【参考】東京ドーム厳戒 高感度探知機は有効なの? (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/animal.html?d=04gendainet0511309&cat=30
>「効果があるかは疑問です。ナイフや銃などの凶器には反応しますが、小型のプラスチック爆弾などはムリでしょう。エックス線検査も同じです。イラクで頻発する自爆テロのように爆薬を積んだトラックに突っ込まれれば一巻の終わりです」(軍事ジャーナリスト)
>厳戒態勢は国民の不安を和らげるパフォーマンスにすぎないようだ。


▼【参考】低空飛行が続く米国航空業界の行方(読売AD)
http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200205/05ny.html
・昨年9月の同時テロ事件以来、アメリカでは、旅行を控え家庭内で楽しむ「巣ごもり型」消費者が増加、インターネット販売に好影響。
・その結果、米航空業界は依然として低空飛行。米連邦航空局によれば米航空会社の旅客数が前年度比12%減の需要予測が。テロ事件の影響+景気後退が企業の出張数削減などの現象を生んでいる。
・さらに全米420の空港での厳しい手荷物検査が旅客離れに拍車をかけ、出発ゲートでは混乱が続く。プラスチック製ナイフを持ち込もうとしただけで逮捕された乗客も。




▼『CASSHERN』の主題歌を歌う宇多田ヒカルのシングルとアルバムがオリコン同時1位(14年ぶりの快挙)だとか。善哉。


関係ないが、原作『新造人間キャシャーン』のネーミングは、やはり「華奢(きゃしゃ)」だからでしょう。
無頼漢のボスだからブライキング・ボス。
情報を探るからザグレー。
悪のバカボンだからアクボーン。
・・・・タツノコのセンスがどういうものかは、骨身にしみています。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」