(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


南方占領地における軍票価値の下落

・・・軍票なんて紙切れです(@∀@)歴史オンチにはそれがわからんのですw

http://ianhu.g.hatena.ne.jp/nagaikazu/20070624
>scopedogさんがそのブログ(「誰かの妄想」)のエントリ「従軍慰安婦問題・慰安婦高額報酬説のトリック」で、

慰安婦の月収は平均750円で、当時の陸軍大将の月収500円〜600円より多かった。

というネット上で流布されている主張が、じつは南方占領地で使用されていた外貨表示軍票と内地の日本円との貨幣価値の差を無視したまったくナンセンスな比較にすぎないことを指摘された。
>上記の高額報酬説は、ビルマ戦線で捕虜となった慰安所の受託経営者の証言をもとに作成された米軍の報告書「アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号 1944年10月1日」の記載を根拠にしているのだが、ビルマで進行していた軍票価値の下落を考慮すれば、「慰安婦の月収750円とは1944年初頭の内地換算では38円程度にすぎない」と喝破されたのである。・・・

軍票問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E7%94%A8%E6%89%8B%E7%A5%A8#.E8.BB.8D.E7.A5.A8.E5.95.8F.E9.A1.8C
2ちゃんねる:【現金】軍票で何を買う?どう儲ける?【紙屑】 軍票をめぐるエピソード集
http://mimizun.com/log/2ch/army/1121395813/

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」