(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 思いっきり泣いたり笑ったりできるところへ旅に出ようぜ


「福島の皆さん、避難してください」↓

▼避難先における情報提供の受付について(全国避難者情報システム)
http://bit.ly/hg04n6
▼kifme NPO法人キフミィプロジェクト
http://kifme.com/
>被災者の方で「生活再建資金がない」「他府県へ避難する現金がない」など現金支援が必要な方は『キフミィ!』に登録して下さい。寄付金は支援者とあなたの個人口座間送金限定で安全。お問い合わせを受付中です⇒ info-charity@kifme.comへお気軽に!
▼fuuasumma summabreeze
>@sucucess ごめんなさい避難者ではありませんが。大阪府営住宅450戸のうちまだ空きあるようです。大阪府のHPより。咲洲庁舎にて受付を開始。問合せは府民お問合せセンター電話番号:#8001 または06-6901-8001。
http://twitter.com/#!/fuuasumma/status/69914472973733888
▼良情報 RT 伊豆高原@izukougensien ペンション無料滞在 福島県どこでも受付0557-54-1453 罹災証明がないけど受け入れしてくれるか?とお問い合わせがありました。福島県はどこの地域の方でも受け入れ可能/原発の今後に不安があり自主避難したい方も大丈夫 3食無料
http://twitter.com/#!/themasuya/status/68999959168552961

▼datechibu Susutsu Wala
同じ中通りの知人のご一家が、長野県松本市に移住すると聞いた。「避難」ではなく、住民表を持っての「移住」とのこと。松本市は、数少ない「避難区域」外からの自主避難OKに、積極的な自治体なんだって。松本市長=菅谷氏は、チェルノブイリで医療従事経験を持つ。
http://twitter.com/#!/datechibu/status/69442932188524544

▼yasushi61 yasushi-nozaki
>全村避難15日から。飯舘村の全村避難が始まる。チェルノブイリ強制移住地区の何倍もの汚染度の地区で2ヶ月たってようやく始まった。遅すぎる。あの旧ソ連ですら1週間から10日で数十万人を一挙に避難させたのだ。民主主義という狼狽え専門家という虚構。飯舘村で大丈夫と山下教授は言ったよね。
http://twitter.com/#!/yasushi61/status/69436912464703489
▼FloatGrass Fukudome Masaki
>本当にひどい。被曝終了。経過観察に移る。と言うところか。しかし年間積算放射線量20mSv超とかふざけんな。3/12-3/24のヨウ素だけの内部被曝だけで100mSv超えている癖に。/15日から計画的避難開始…妊産婦ら移転準備 http://bit.ly/ki85ue
http://twitter.com/#!/FloatGrass/status/69420820291780610

▼[NPJ 原発特別取材班] おしどりマコ・ケン 宮城と南相馬の避難所の違い 〜一人っきりの子供がいます http://ow.ly/4UvXm
>私たちおしどりが今回一番衝撃的な出会いがここであった。
福島第一原発から23キロしか離れていない石神第二小学校の避難所に、2歳児がいたのだ!!
>この子はおしどりの舞台が終わったあと、ひっついて離れなった。
>どこの避難所でも子供は人懐っこく、くっついてくるのだが、この子は違った。
>笑ってはしゃいだかと思うと全身を密着させ、じっとしている。
>他に子供はおらず、あまり仲良くなりすぎると、後の別れがつらい、と思い、何度も少しずつフェードアウトしようとしたが、 すぐに見つかり、結局ほとんどひっついていた。・・・
>この子の父母は恐らく津波で亡くなったということ。・・・
>おじいさまとおばあさまと、この子とで、一旦、新潟の長岡の避難所に移ったとのこと。
>しかし、そこでおばあさまも亡くなって。
>そして、この子が
>「南相馬の子に近づいたらダメ!」 と言われ続け差別を受けたとのこと。
>(それには、小さい子の親御さんは放射線被曝に、より神経質に気を使わなければいけない、という背景もあるのだろうが!)
>最終的に、また、おじいさまとこの子とで、南相馬の避難所に戻ってきたとのこと。
>この子は本当に愛くるしいかわいい女の子で、でも、天然パーマの髪の毛はボサボサで毛玉もできていた。
>服が湿っていたので聞いたら
>「遊んでたら雨に濡れたの」
南相馬の雨に!!
>誰かこの子を守ってくれる人はいないのだろうか?
>誰もいなかった。
>おじいさまはもうこれ以上ムリ、というくらい傷ついて年老いておられた。
>まわりの方々も老人が多かった。
>青年は自分以外の家族を流され、どこにも行けず、南相馬にいるだけだった。
>「だっていないもん」
>「いないからね」
>このこの子がふと言った二言は、恐らく、パパとママのことではなかろうか。
>私たちが立ち上がるたび、
>「どこ行くの! どこ行くの!」 と絶叫したこの子。
>「どこも行かないよ、まだ遊べるよ」 と言い続けても帰る時間はせまる。
>とうとう帰る時間になり、
>「どこ行くの! どこ行くの!」という問いに
>おうちに帰るとは、とても言えない。なので
>「お仕事に行ってくるの」 と言うと
>「帰ってくる!? 帰ってくる!?」 と絶叫する。
>この子!
>「絶対、絶対、帰ってくる。絶対また遊ぼう!」
>そう言って、絶叫するこの子を後にした。
 
 
>お願いします。
>この子を誰か助けてください。
 
▼makomelo おしどり♀マコリーヌ
>たくさんの方々のお気持ち、ありがとう存じます。現在の「この子」の状況です。いわき市に移られたそうです。確認しました。避難所ではなく、おじいさまのご親戚のところです。(いわき市の避難所も今月閉まるところが多い、とのこと)今、ご親戚と連絡がとれないか、調べています。
http://twitter.com/#!/makomelo/status/69592577413890049

 
 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」