(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


きょうの原発震災バッドニュースメモ:空気の底

▼asama888 
http://twitter.com/asama888/status/65426848343011328
>sama888JVJAの森住卓さんの5月3日、飯舘村取材記。辛くて涙なくして読みすすめなくなってしまう。世界中の放射能汚染地を取材してきたフォトジャーナリストだからこを書ける内容。とうすればいいのか。http://mphoto.sblo.jp/article/44708053.html

▼axell777i (nobu.s)
http://twitter.com/axell777i/status/65417846246748160
>昨日来社した方は飯舘村村民。彼は私に二つの矛盾を話した。 ①転居先は隣町のアパートだが、現居宅より放射線汚染値が高い。 ②5月になってからの転出でなければ、補償対象にならない。 彼は置かれた境遇、困惑を静かに語ってくれた。私には彼の心中でのすすり泣く感覚が残る。 via Twitter for iPhone
2011.05.03 23:10

▼eito8t (えいと)
福島市在住です。地震からツイッターを始めました。地震原発で大変な状況ですので情報交換お願いします。最近、頑張ろうって言葉を聞くと「もう疲れたよ〜」と根を上げたくなりますが・・・子供のために!!「頑張ります」
http://twitter.com/eito8t/status/65356423948808192
>高速のSAでマスクなしで歩く私達、家族。すごい幸せ。明日は、思いっきり走らせてあげるんだ。学校が休みなら…上の子の部活がなければ…もっと連れ出してあげれるんだけどな。
http://twitter.com/eito8t/status/65322782535331840
福島県知事、今こそ『県民の皆様の中で避難希望者の方は後々の問題は私に任せて今すぐ避難して下さい。残りたい方は、残って私に力を貸して下さい。そして問題が解決したら是非、又、戻って来て下さい』と言って下さい。
http://twitter.com/eito8t/status/65273651372621824
福島市在住。武田教授は、日本海側へと言いますが今日は、親戚の居る宮城青葉区に。夏休みは、山形米沢に避難しようと思っています。放射線量は、かなり低いのは調べました。私の行動は、間違ってないですか?
http://twitter.com/niratemo/status/65133196924293120
>ボランティアプラットフォーム上で、見逃せないボラ提案(大学ゼミ生による疎開児学習支援チーム)を見つけて申し込み、お返事がいただけました。福島の方々に拡散していただけますか?http://b.volunteer-platform.org/vt/1202

原発事故「警戒区域」にとどまる2家族の話[女性セブン]:12日の避難でも指示だけ出して移動は町民任せ
http://goo.gl/HPYlB
▼住民票を持たないために被災者支援のレールに乗れず、仮設住宅にも入れず、路上に出ざるを得ない方々が少なくありません。行政は、被災者はもちろんのこと、あらゆる生活困窮者に届くような支援施策を講じるべきです。http://www.yomawari.net/info/3753/

空気の底―The best 16 stories by Osamu Tezuka (秋田文庫)

空気の底―The best 16 stories by Osamu Tezuka (秋田文庫)

 
 

▼「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見
http://news.livedoor.com/article/detail/5525056/
福島原発「ベント」周知せず着手 作業員、被ばくの危険に
http://goo.gl/nS2qc
▼【動画】ナショナルジオグラフィック東日本大震災特集がすごいと話題に
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2714.html
原発導入のシナリオ 〜冷戦下の対日原子力戦略〜
http://video.google.com/videoplay?docid=-584388328765617134&hl=ja#
>◆ブログ http://scrapjapan.wordpress.com/ ◆「毒をもって毒を制する」 第5福竜丸事件で反核・反米の世論が高揚する中、日米が協力し民間から行った世論形成の全貌を明らかにする。(現代史スクープドキュメント 1994年放送)
▼>官邸は、ICRPと繰り返しいうがこの組織は内部被曝を重要視していない。しかし、低線量内部被曝は深刻。ICRPへの批判から立ち上がった組織ECRR
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6662274.html
福島原発事故の現状:アーニー・ガンダーセンがロシア報道番組で語る
http://t.co/nRf8kqB via @youtube
▼NYTimes 医師ヘレン・カルディコット”安全な分量の放射線などない。チェルノブイリ後、IAEAは4千人位が癌で死ぬと予見したが実際には2009年NY科学アカデミーが約百万人が癌その他の病院で死亡と報告。医師が立ち上がる時”と主張。 http://nyti.ms/jrxDa0


 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」