(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


震災メモ:上杉隆「チェルノブイリ最大の被害地域は240km離れた村」

▼人が入れない福島原発 冷却系すでに閉じたループでなく、高放射線量のため簡単な補修が困難[4/8]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1302227095/

・・・電気料金を払い忘れたとき、電気を切りに来る東京電力の素早さ・勤勉さは世界に誇れるレベルである。しかも料金を払うだけでは電気を再開してくれず、電話連絡を求める念入りさだ。・・・その巨大な熱意を、原発の安全管理にも向けてさえいてくれたら今ごろは・・・

▼14歳の美少女タレントがマスコミに激怒「危険なのはバカな厨房2年の私でも分かる!!」
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/600.html

・・・自分のことを「厨房」と呼ぶのはどうかと思うけども。

上杉隆チェルノブイリ最大の被害地域は240km離れた村」
http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q&feature=youtu.be

・・・ホットスポットが局地的にできちゃう可能性があると。

▼「放射能が来る」おそれ:今度の日曜、東京に
http://alcyone.seesaa.net/article/194920128.html

・・・アエラたたき厨が涙目に。

東通原発、非常用発電機全て使えず 女川も1台故障 2011年4月8日23時29分
>7日深夜に起きた余震では、東北地方の複数の原子力施設で外部電源からの電力供給が途絶した。このうち東北電力東通原発1号機(青森県東通村)では、復旧した外部電源で核燃料の冷却はできているものの、非常用ディーゼル発電機3台がいずれも使えない状態が続いている。また東北電力女川原発1号機(宮城県石巻市、女川町)でも、非常用ディーゼル発電機2台のうち1台が今月1日から故障したままという。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104080592.html

・・・たしか女川原発の施設に津波の被災者が非難しているはずだが・・・

原発安全神話の宣伝に貢献した原発タレント文化人
http://onigumo.kitaguni.tv/e1790505.html

・・・広い意味で「教養」に欠けていたといわざるをえない。

▼死に物狂いで止めておくべきだった原発 2011.04.07(Thu)  佐川 光晴
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5801?page=2
> その報道に接した時、私は瞬時、日本列島が死の灰に覆われる恐怖に怯えて、息子たちにすまないと詫びたくなった。
>「やはり原発は死に物狂いで止めておくべきだった」
>そう思った人は少なくないだろう。・・・

・・・これにくらべて宮崎駿のノンキな発言には絶望した!(@∀@)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw46264
>「私たちの列島は繰り返し地震津波、台風などに襲われてきた。しかし自然の豊かな恵まれた島であり、多くの困難や苦しみがあっても、もう一度人が住む、もっとより美しい島にしていく努力をする甲斐のある土地だと思っている」
>「多くの自然現象の中で(日本の先祖は)この国を作ってきた。このこと自体で絶望する必要はない」
>「プロメーテウスの火(=原子力)をどうやってコントロールできるのか。国土の一部を喪失する事態になりつつあることに対して、どう対応できるのか。残念なことに私たちの文明はこの試練に耐えられない。だからこれからどういう形の文明を作っていくかという模索を始めなければならないと思う」
>「乳幼児のいる家には本当に配慮しないといけないのに、僕と同じような年の人が水を買いに並ぶなんてもってのほかだ。人民の愚かさもマスコミは糾弾して欲しい」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110328/ent11032819460022-n1.htm
原発事故の前線に立つ自衛隊員らについて「感謝と…誇らしく思います」

・・・ここまで「自分の責任」「自分ができるはずだったこと」については言及なし。

福島第二原発にはジブリがいっぱい(@∀@)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/619.html (その後、撤去されたと聞く。)

▼31歳自衛官「俺が終わらせてくる」と子供に告げ原発に突入
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-689.html

▼全炉心溶融、収束まで25年…福島原発“破滅”シナリオの中身‎
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110331/dms1103311641025-n1.htm

自衛官初の殉職 50代陸曹長体調崩し病死
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110402-755839.html

▼【東日本大震災自衛隊員、疲れピーク…北海道内から海自、空自を合わせて1万人投入、交代のめど立たず [4/7]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302169269/

▼【震災】 「遺体が夢に出てくる」「正直つらい…」 遺体の捜索にあたる自衛隊員、精神的ダメージ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302212486/

アメリカ海軍、汚染水の拡散状況データを防衛省自衛隊に求める [04/08]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1302246353/1-100
>米海軍はデータ資料の要求について、艦艇には海水を取り入れて淡水化し、飲料水などとして使う装置があり、日本近海を航行する際に汚染水が混じった海水を使えば、乗員の健康に悪影響が出かねないことを理由に挙げているという。・・・

↑今ここ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」