(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「TVで自粛するようにと言われているが、実際に現地に物資を運んでみて分かったこと」

その1
http://blog.livedoor.jp/koki_uchiyama/archives/1281312.html
・・・つっこんでみないとわからないことは確かにある。 
その2
http://blog.livedoor.jp/koki_uchiyama/archives/1283437.html
その3
http://blog.livedoor.jp/koki_uchiyama/archives/1284176.html

>◆全般
・3月18日の石巻からの戻りでは、百台以上の自衛隊の車、五十台の消防関係車両とすれ違う。
・今の段階で末端の末端には不足しているものがあるが、2日くらいで解消されそう。
・状況変化のスピードが早い。首都圏の自治体も物資輸送に動き出したようだし、これからは公の仕事になるのかも。
>◆石巻市のお寺(←2日前には悲惨すぎる状況だった被災地)から8月18日10時6分に届いたお礼メールより
・携帯メールがつながるようになった
・物資が少し届くようになったものの、依然全然足りない。
・必要な物資
>医薬品、乾電池、懐中電灯、下着(紳士、婦人、子供三才〜)、歯ブラシ、タオル、ティッシュ、トイレットペーパー、長靴、靴、軍手、ゴム手袋、おしりふき、マスク、子供用の遊びもの、紙おむつ(L、ビックサイズ)紙パンツ、コンタクト、洗浄液
↑ 
必要な物資に食料が入っていないので、危機的な状況は脱したのかも
>◆ある一部隊からの報告
>■ヤモト:もう一つの避難所
・殺気立っている。
カップラーメン1つを取り合っていた。
・それでも、水はいらないといわれた。
>■石巻市のお寺
・着ているものは、いまだにぐちゃぐちゃ。
自治体ルートでも食料が届くようになっていた。
・食料は足りていた。
・水はいらないといわれた。
・歯ブラシ、たばこが喜ばれた。
>■感想
・今の段階で末端の末端には不足しているものがあるが、2日くらいで解消されるのではとの感想。
>◆その他
・公的機関からの物資が行き届きだすと支援物資の余りが発生する。阪神淡路大震災では、余った支援物資の処分に費用がかかったこともあるようであり、一旦物資収集をストップ。

 

 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」