(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


東京都マンガ規制関連メモ

・・・民主党は本当に絶滅すればいい(@∀@)政権交代してもやることが自民党と同じ。

保坂展人Twitter
>「マンガ規制条例」の可決、誤報の可能性は残念ながら低い。→性描写漫画の販売規制、東京都議会委員会が可決 http://t.asahi.com/vdp
22分前 webから
>都議会総務委員会で東京都青少年健全育成条例が可決されたようだ。与野党逆転した都議会で「石原都知事の暴走」を止めることが出来ず、並走する不思議。これから15日の本会議まで、最大限のリアクションを示して本来の「良識ある野党」の姿勢に転換する道を求めたい。
約3時間前 ついっぷる/twippleから
▼Shueisha_int 集英社インターナショナル Twitter
http://twitter.com/Shueisha_int/status/13263217098756096
>何よりも不愉快なのは、一般の読者は「有害コミック」に影響を受けて悪いことをしでかすはずだという(東京都の)思い上がりです。「国民の判断力を信じられないのならば、あなたたち政治家が国民の投票で選ばれていることも疑うべきではないか」と言いたいです。
1:06 AM Dec 11th HootSuiteから
山口貴士「東京都の二次元規制法により、あらゆる軽重犯罪行為の表現は全て規制に」
http://alfalfalfa.com/archives/1688069.html
▼東京に続き神奈川でも二次元規制の動き
http://alfalfalfa.com/archives/1688131.html
神奈川県 30歳未満のセックスを禁止へ
alfalfalfa.com/archives/1649576.html
▼冤罪・志布志事件をしでかした鹿児島県警。その元本部長が、東京都で実績作りのために
マンガ規制条例を通したがっている
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100318
▼都議会自民・民主・公明がマンガ規制条例を強行するなら、直接請求権でひっくりかえせ
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101213
>日本の地方自治法には、世界でも例外的に強力な市民権が記述されている。これを「直接請求権」といい、日本人のほぼ全てが小学校や中学校でその存在を習い、有権者になった時にはその存在をほぼ完全に忘れる。
有権者総数の50分の1の署名をもって、「条例の制定・改廃の請求」ができる。つまり「青少年都条例を廃止しろ」、と請求できる。
>このたいへんに強力な権利が実際に運用された実例を私は知らないが、某スレッド有志が言うように、ガチで出版界が東京都と闘うのなら、実施を試みるべきである。

・・・つまり26万1千人ちょっとの署名を集めることになる。不可能ではないな。

石原都知事暴言集
http://alfalfalfa.com/archives/1670463.html

▼抗議先
東京都(ブラウザからメールが送れる)
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm
https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=ts02&scr_id=f001&lang_opt=00
都議会民主党
http://www.togikai-minsyuto.jp/
>〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1
>Tel:03-5320-7230 Fax:03-5388-1784  info@togikai-minsyuto.jp
▼その他 抗議のあて先リスト
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101212#1292112029

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」