(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


これはひどいインターネッツ(@∀@)台湾での暴行事件(詳細は不明)→「愛国」ネチズンの想像力が無限ひろがりんぐw

▼日本人観光客がカラオケで殴られる
>日本人男性観光客が1日未明、台北市カラオケボックスで殴られて負傷した。
>子供時代、台湾に住んだことがあり、流暢な中国語を話せるこの男性は、台湾人の友人とカラオケボックスで歌っていたところ、同日午前2時半ごろ、突然酒に酔った女性が部屋に入ってきて男性と口論となった。
>その後、男5人が部屋にやって来て、男性に暴行を加えた。
>さらに支払いを済ませて店から出ようとしたところ、再びその男たちから殴られた。
>事件後、男性は警察に被害届けを出した。
>男性は、理由もなく殴られ、台湾の治安は恐ろしい、と話している。
なる台NEWS 2010-09-03
http://www.naruhodo.com.tw/news/search.php?page_num=0&no=11288

・・・このニュースだけでは、事件の詳細な情報はわからない。わからないのが普通なのだが、
「台湾人は『親日』であるはずだ」という奇妙な信念を持つ「愛国」ネチズンは、たったコレだけの記事から
すばらしい想像力のツバサを広げまくる(@∀@)

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/09/05(日) 00:00:11 id:zj7GK2SP
台湾を嫌わせるための工作?
特定アジアと違って、これくらいじゃ変わらんよ。
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/09/05(日) 00:00:54 id:VSmZ1rrB
流暢な中国語が仇となったんじゃね?
中国人と間違われた
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/09/05(日) 00:05:07 id:DCmXLTKY
どうみても原因は「流暢な中国語」
ここにあると思うぞ
16 :つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw :2010/09/05(日) 00:10:40 id:IsNVMxyo
朝鮮系か本省人か、かねえ。
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/09/05(日) 00:20:09 id:g8QM6O6d
外省人
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/09/05(日) 00:28:18 id:A4CM2+qW
たかが殴られて軽症を負ったくらいでニュースになるのだから
よっぽど珍しいってことなんだろ
しかも被害者が日本人っていうのが向こうにとっても重大なことだったんだよ
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/09/05(日) 00:36:33 ID:8lD0SNNS
>>30
これで被害者が台湾人ならニュースにならないです。
日本人が被害者になると、とにかくマスコミも警察も大きく取り上げるので
黒社会の人達は一般の日本人とのトラブルを避けたがります。

・・・要するに彼らは「『親日』でない台湾人が存在する」という現実に適応できないので、
現実のほうを「ないこと」にしようと必死なのだろう(@∀@)

▼旅旅台北.com 台湾の旅のトラブル対策
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/basic/help.php
台北の治安はおおむね良好で、凶悪犯罪の発生は多くありません。軽犯罪についても、日本と同様の注意さえ払っていれば、被害に遭うことはまずないといえます。しかし、やはり犯罪が皆無というわけではないので、常識の範囲内での注意は必要です。 また、台北以外の台湾各地でも、治安はおおむね良好です。・・・
>知り合ったばかりの人をホテルの部屋に招いたり、知らないところについて行ったりする行為は、トラブルや犯罪被害の原因になります。友情や好意を装ってのだまし行為もあるので、常識のある行動をするようにしましょう。
  また、街角や土産物店で声をかけられ、粗悪な商品を販売している店や、ぼったくり店に連れて行かれることもあります。無視していれば、つきまとわれることはまずありません。・・・

・・・「ありのまま」を見る、ということが何よりも大切だ。どこの国であろうと「危険な場所や時間帯」というものはある。

「親日」台湾の幻想 (扶桑社新書)

「親日」台湾の幻想 (扶桑社新書)

・・・この本は結構おもしろかった。「台湾人が大日本帝国の植民地時代をなつかしむように見えても、それはあくまで『あまりにもひどい国民党時代』という低いスタンダードと比較して『まだまし』と言っているにすぎない。彼らが大日本帝国を賛美しているかのような錯覚におちいるのは間違いだ。台湾人が好きなのは『今の日本』であって、大日本帝国ではない」という指摘が興味深い。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」