(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


人生を弄ぶ企業

・・・新卒の学生諸君はこんな会社を選んじゃいけないよ(@∀@)

▼【雇用問題】日産自動車、事務系「派遣」を廃止 直接雇用の「契約社員」に
日産自動車(本社・横浜市)が10月から、事務系派遣社員を段階的に直接雇用の契約社員に切り替えることが分かった。 東京労働局から労働者派遣法に基づく是正指導を受け、方針転換を迫られたとみられる。130万人にも及ぶ事務系派遣。各地で問題が相次ぎ、秋の臨時国会では派遣法改正案の審議も控える。業界大手の動きは他社にも影響を与えそうだ。
>同社広報部などによると、現在日産で勤務している事務系派遣社員は700〜800人。 今後は派遣社員の受け入れを中止。契約期間は半年で、更新最長は判例上、雇い止めがしづらくなる3年を超えない2年11カ月の契約で採用する方針だ。既に募集を始めている。
>同社は2000年代半ばから派遣社員を増員。08年秋のリーマン・ショックで製造・事務合わせて数千人規模の派遣社員を解雇し、社会問題になった。昨年5月には、派遣期間の制限のない専門業務と偽って派遣社員を受け入れ仕事をさせていたとして、東京労働局から是正指導を受けた。関係者によると、是正指導後、社内では派遣社員への対応が厳しくなっているという。・・・
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100818k0000m020120000c.html
ダイキン工業契約社員215人を雇い止め その代替要員として新たに100人を新規採用
>空調大手のダイキン工業が、大阪労働局から偽装請負状態と指摘された後に直接雇用した215人について、契約満了を理由に8月末で雇い止めにすることがわかった。このうち4人が16日、「正社員とほぼ同じ仕事を長く続けており、契約満了以外に合理的な説明もなく雇い止めとするのは解雇権の乱用」として、雇用継続を求める団体交渉を会社側に申し入れた。
>4人の代理人弁護士らによると、同社は2007年に堺市の堺製作所が偽装請負状態と指摘され、08年3月に498人を「半年〜1年ごとに契約更新し、契約期間は最長で計2年6カ月」という条件で直接雇用した。偽装請負問題を受けて直接雇用した労働者を一度に200人以上雇い止めにするのは異例という。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201008170033.html
そもそも違法な働かせ方を是正するために直接雇用したはずなのになぜ労働者を入れ替える必要があるのでしょうか。
>労働問題に詳しい専門家は「3年以上経つと雇用責任が生じる判例が多いため、低賃金で切りやすい労働者を合法的に確保するためだろう」と指摘、「簡単に人を解雇してはならないという法律があるのに、それをかいくぐるような行き過ぎた雇い止めはどこかで歯止めをかける必要がある」と話します。
>裁判を決意したダイキンの労働者。この日も新しい契約社員に仕事を引き継ぐため早朝から出勤していきました。
ダイキン工業は今後も2年半ごとに契約社員を入れ替えて景気の変動に対応したいとしています。
http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0349162

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」