(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ある最期。

▼鬼畜作家・村崎百郎、刺され死亡 男逮捕「実践本にだまされた」
>23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区羽沢の作家黒田一郎さん(48)=筆名・村崎百郎=方で、男から「人を刺した。捕まえてください」と110番があった。警視庁練馬署によると、黒田さんが室内で血を流して倒れており、ほぼ即死。同署は殺人容疑で、室内にいた横浜市に住む無職の男(32)を現行犯逮捕した。
>調べに対し、男は「黒田さんの書いた実践本にだまされ、恨みを持っていた」と供述。「殺すつもりで包丁を神奈川県内で購入した。自宅住所は、ネットの掲示板で調べた」と話しているという。
・・・
>黒田さんは『鬼畜のススメ』や『社会派くんがゆく! 』シリーズ(共著)などの著作がある。・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000183-jij-soci

村崎百郎の死について、2ちゃんねるでの意見いろいろ
http://2r.ldblog.jp/archives/3418624.html

・・・ありし日の発言より。

イラク邦人誘拐事件について 2004.5.1
http://www.shakaihakun.com/data/vol028/main05.html
村崎▲さーて、お待たせしました、いよいよ今回のメインディッシュ(笑)、 イラク人質事件のネタに入るか。(★24)
唐沢●とはいっても、緊急号外である程度まとめちゃったからな。その後の展開を加味してやっつけていこうか。 解放(★25) から半月たってやっと今井“劣化ウラン”クンと郡山“自称ジャーナリスト”サンが会見したけど、実に血色よくて、どこがPTSDだ、って顔だったな。鈴木宗男だって謹慎中は食を減らしてやつれさせてマスコミの前に出たのに、少し考えろって感じだよ。しかも、“体調不良だから質問は受け付けない”と一方的な立て板に水の発表。オイ、政府の情報を大本営発表とか言っているヤツら、あれを無批判に信じることがオマエらの“事実”なのか? って思ったな。おまけに比較的マトモだと思っていた郡山、コイツが実はいちばん悪質かもしれんと思えてきたぞ。自分たちを拉致誘拐したテロリストのことを、「彼らにはメッセージを伝える方法がそれしかないから」だって。誘拐をメッセージとコキゃあがった。じゃあ北朝鮮の拉致は金正日のメッセージか? オウムの坂本弁護士誘拐は麻原のメッセージか? これで完全に“三馬鹿”ってコトバを使うのに躊躇しなくなったな。

・・・ちなみに、いわゆる「イラク邦人誘拐事件」は、正しくは「イラク同時多発外国人誘拐事件」であり、イラク各地で外国人が無差別に拘束された事件だった。これは「テロリストによる誘拐」ではなく、「米軍のファルージャ虐殺に対して激怒した地元民による抗議の意思表示」であったことが現在では明らかになっている。念のため。

村崎▲結局、左翼や市民運動やジャーナリズムってのも、オウムや統一教会と同等の、趣味の悪い悪性のカルトだってのがよ〜く分かったから、国民にとっては良かったんじゃねえの〜(いつにも増してものすごくなげやりな態度)。大朝日グループをはじめとする擁護陣営も、あいつらがあそこまで偽装不可能なボンクラ野郎どもだとは思わなかったんだろうな。
唐沢●逆に言うと、ここで彼らは世間の同情ベクトルを大いにかえる有利な立場にいたんだよ。“木偏にホワイト”の柏村って『お笑いマンガ道場』の司会やってたバカが、“反日的分子”なんてレトロな言い方で彼らを誹謗して顰蹙かっていたところだったし。でも、これで完全に裏目だったね。いくら市民運動無批判絶賛のマスコミが彼らを英雄にしたてあげようとしても、映像から来るイメージは覆い隠せないよ。これこそまさにメッセージだな。
村崎▲国民だってそんなに馬鹿でも鈍感でもないからな。みんな嘘やヤラセや自演に敏感な「プロ視聴者」化してんだから、そう簡単に奴らの思惑通りに騙されないって。むしろ何も隠さずに、何でも聞かれたことを正直に話した方が視聴者への印象は良かったはずなのに、ああやって一方的に言うだけ言って終わっちゃったら、北朝鮮の独裁メディアと同様の不審感や不愉快な印象だけ残るのにねえ。とにかく会見を仕掛けた奴らのアタマ悪すぎ、視聴者の感性をナメてるね。
唐沢●でもホント、今回いちばん思ったのは、日本のマスコミってこんなに大衆から隔絶した世界で仕事してたんだってことね。致命的なのは、それにマスコミ自身が気づいてないってこと。ごく少数の知的エリートをきどっているノイジィ・マイノリティの代弁者であることを、今回の事件で露呈しちゃったわけでしょう。これまでさんざ“大衆の声の代弁者”ヅラをしていた態度を、ああまで豹変させるとは思わなかった。
村崎▲自称“大朝日グループ”にはホント〜に失望したよ。あのメディアは国民のことがまるで分かっていないっていうよりも人間理解が浅いってことがよく分かった。文字面だけは正しくてキレイ事だけ並べた記事を長年載せてるうちに、人間の心の暗部とか闇が分からなくなっちゃったんだろうな〜。終始一貫した態度見せてたのは、最初から人質三人と家族をボロクソ叩いた鬼畜記事載せてた週刊新潮ぐらいのもんだよ(笑)。またちょっと見直したぜ。
唐沢●最初に人質家族ブッ叩き記事が載った号の週刊新潮、すぐ完売しちゃったみたいだからね。週刊文春の出版差し止めみたいに外圧的な要因じゃなくて、雑誌の中身だけで完売させるとはたいしたもんだ。平気で創価学会で噛み付くだけあって、腰が据わってる(笑)。ここだけの話、某“社是としては人質擁護”の出版社の編集が何人も「本音を言えば週刊新潮こそマスコミの中のマスコミじゃないかと思う」って言ってた(笑)。マスコミなんて要するに、下卑た視点持ってナンボなのよ。人間の本質が下卑てんだから。
村崎▲とはいってもよ〜、最初に捕まったあの三人のツラ見りゃ、こりゃもうとても同情できる事件じゃないなんて、すぐわかりそうなもんじゃん。
唐沢●こういうことをわれわれが言うと、人を外見で判断すべきじゃないって反論するヤツが絶対いるだろうけれど、じゃあオマエらは外見以外のところで、MEGUMIとか優香とか判断してんのか(笑)。外見がどれだけ大事かってこと、もっと分かれよ。目つきとかしぐさってのは絶対隠せない人格判断材料なんだからな。それら全てがあの三人をアヤシゲに見せているんだぞ。
村崎▲こないだも書いたけど、『アエラ』で今井の部屋の写真が載っててさ、本棚見たら、『世界』のバックナンバー一式とか、小林よしのりの正義電波本がズラリと並んでるんだ。そこまでは、よくいるタイプの、生真面目で友達少なさそうな熱血正義少年って感じでまあ許せるのよ。オレも他人様が読んでるモンに文句言うつもりは全然ねえからなー。だけどつい先日、たまたまもう一度その写真見たら、手前の方にナンかどっかで見たことあるキモい色の背表紙の本がズラっと並んでて、目を凝らしてよく見たら、高橋しんの漫画の『いいひと。』が全巻ズラッと揃ってんの(泣)。うわああああああ、カンベンしてくれよぉおおおおお〜! よりにもよって『いいひと。』はねえだろ、『いいひと。』はよぉおおおおおお(号泣)! 別にあのマンガが悪いとは言わんし、高橋しん本人も漫画以上に「いいひと」らしくて結構なんだが、あんな究極の人間性善説みたいなマンガ読んでることに対して、少しは羞恥心持たねえのかね? 読むのはかまわねえけど、隠れて読んでくれよ。堂々と全巻本棚に揃えてさらさないでくれ、頼むから(笑)。
唐沢●他人の家にあがって、まず本棚見りゃ、主人となりがよくわかるっていうからねえ。似たような本、並べてる連中はさっさと隠せよ(笑)。で、早稲田の一芸の入試に落ちて、そのまんまフリーライターと称して市民活動家みたいなことやってたって経歴のショボさがまた、それに輪をかけるよな。
村崎▲あのヒロスエや強姦魔のスーフリですら受かった早稲田に落ちちゃったのね、カワイソーに(笑)。その反動でプロ市民になっちゃったってのは、こりゃ完全にプライドだけが肥大した、鼻持ちならない自意識過剰野郎だってのはよくわかるが、男や強姦に狂わなかっただけマシかもな。
唐沢●だいたい最初に人質の素性が明らかになった時点で、あんな目つきの悪い十八歳がフリーライター名義でイラクをブラついてたなんて、それだけでイカン、と思わないほうがヘンなのよ。これはいいとか悪いとかの問題じゃなくて、本能的に人間が兼ね備えてるはずの、他人に対する直感的認識力の問題。
村崎▲それと、今井以上に評判最悪だったのが高遠だよな。号外原稿で「♪燃えろ、いい女〜、燃えろ、ナ・ホ・コ〜!」とか書いたら、「ちっともいい女じゃないじゃん」ってクレームをあちこちから受けました(笑)。この場を借りて訂正しておわびします、すみません、オレの美意識は一般人のソレとは著しく異なっているようでした(ペコリ)。
唐沢●ネットで拾ったので笑ったのは「♪ひとつナホコは、焼かねばならぬ〜」ってのだったな(笑)。しかし、何かっていうと「イラクのボーイズが、ボーイズが」とかわめいてたけど、イラクにはガールズだっているんだろうが(笑)。何目当てにイラクに行ってたんだ、あの女は(笑)! だいたい、イスラム系国家ってところはちゃんと宗教自体が戦争孤児を養うシステムを作ってる。戦争を肯定している宗教なんだからアタリマエだよな。今更日本人が一人でノコノコ出かけていっても、何のタソクにもならないんだって。
村崎▲高遠の美少年ボランティアのことになると、ロリコンで有名な故青山正明が大学生の頃に、市の福祉窓口で「女子中学生がたくさんいる施設でボランティアしたいんですけど」って言って、思いっきり呆れられた話を思い出すぜ。だからボランティアって言っても、自分の好きなことやるっていう意味ではロリコンやスカトロみたいな変態行為と全く同等の“趣味の”問題なのよ。高遠も単に自分の性欲に正直だっただけじゃん。「ショタコンというゆがんだ性欲を福祉活動で昇華」ってね(笑)。別にことさら誉めることもけなすこともない、どーでもいい圧倒的に個人的な自慰行為なんだよ。日本に帰った高遠は「イラクでやったことを全部否定されたようでショック」を受けてるらしいが、他人のオナニーをそんなに積極的に見たがる奴なんか、そんなにいないんだから、諦めろよな。「自分のオナニーを他人に見てもらいたい」って気持ちも分かるけど、そうなるともうボランティアじゃなくて「露出プレイ」だって(笑)。そんなプレイの相手にされるイラクのボーイズがたーまんねーよなーっ! とにかく、家が資産家だとか、十二歳でタバコ&十五歳で大麻(笑)やってた不良ガンジャ少女だったとか、失恋してトチ狂っていきなりボランティアに目覚めたとか、自費出版文芸社から本出して今度の騒ぎで一気に三万部増刷決定だとか、いちいちツッコミどころ満載で、これだけ隙の多いキャラクターも近頃、珍しいわ。いま自殺未遂しても狂言って言われるからそれはヤメとくべきだと思う。今後は福祉劇専門の「劇団人質」ってのを作ったらどーだ?
唐沢●また、解放されたときの、あのアメしゃぶってる馬鹿ヅラな(苦笑)、世界中の人間が見てるんだからカンベンしてくれよって言いたかったよ。海外に出るのにまず大事なのは、他者からどう見られるかってイメージなんだよ。少しは毅然たる態度でいてくれっての。世界に出ると見聞が広まるって誤解がはびこっているけど、そこの文化とか情勢とかコトバとかに無知なまま世界に出てしまうと、かえって見聞ってのは狭まるもんなんだよ。それの代表例だよな。あれでますますハラが立って、いっそう同情の余地をなくしたわ。
村崎▲菜穂子に限らず、態度が不遜で不愉快な上に謎が多いのが高遠家の連中なんだよな〜。今回のバッシングを招いた原因の大半は菜穂子じゃなくてあの弟妹だぜ。とにかく資産家で金がありあまっているらしくて、菜穂子もなまじ金持ってるもんだから学校出てもブラブラ、家業でカラオケボックス経営してるうちにボランティアに目覚めてイラクに飛んだらしいんだけどな、それで弟の修一はテレクラ経営の“夜の帝王”だったらしいし、妹の綾子は一応結婚してるらしいけど、あの、いかにも「先月栃木刑務所から仮釈放になりましたー」ってな感じの凶悪な坊主頭(笑)の生意気ヅラはどう見てもフツーのカタギじゃねえよ。
唐沢●だから、週刊誌もいちばんマークしてたのは、あの家族でしょ。ボランティアとかきれいごと言ってるわりには、金の匂いがプンプンしてたもんな。会見のときも、いきなり妹が絶叫して泣き崩れたりとか、やたら芝居がかっててさ。そんな連中が「自衛隊撤退せよ」なんてわめいてるんだから、世間からアヤシゲに思われるのは当たり前。会見で郡山が言っていたような“家族としてアタリマエ”なんかじゃ全然ねえって。小泉がムカついた方に同感するよ(笑)。
村崎▲そもそもボランティアってのは基本的にカネや時間に余裕のある金持ちだけに許される贅沢な趣味で、カネのない貧乏人どもには到底無理な行為で〜す(笑)。あと、郡山だけど、なんか知らんけどいちばん影が薄かったけど、今回の会見でどうしようもないバカぶりが露呈しちゃったなー。
唐沢●最初は、彼だけはマトモなんじゃないか、という期待があったんだ。解放されたときも、他の二人と離れて座っていたからね。でも、日本に帰ってきて、これだけ騒がれているのを見て、“これはチャンス!”と思ったんじゃないの。
村崎▲でも、解放されたとき、カメラ向けられたら、「オレはジャーナリストだから撮るのはやめてくれ」とかほざきやがっただろ。あれで唯一、コイツに残ってた情状酌量の余地がいっぺんで吹っ飛んだな。いまどき「ジャーナリストは取材されないでもイイ」なんていう特権意識持ってるなんて驚いたよ。政治家だろうがジャーナリストだろうが事件の当事者が取材対象になるのは当たり前だろ。それを「オレはジャーナリストだから撮るな」ってのは身勝手もいいとこで、ジャーナリストとしてのこいつの意識の低さと無責任さがよく分かる発言だったよ。まあ、イラク入りと同時にあんなに簡単に捕まってロクな取材もできなかったんだから、ジャーナリストとしても大したことないんだろ? 会見みても人間的に全然尊敬できねえタイプだと思った。態度でかいし謝らないし、自分の言動が他人にどういう印象与えるか全く考えてない。多くの視聴者に不快感しか与えられない奴に、果たしてどんな立派な報道ができるんだろうねえ?
唐沢●なんか高遠も「誘拐されてもイラクの人たちが嫌いになれない」なんて言ってたな。世間に迷惑をかけたという意識が欠如しているというより、肝心の場でなにを言うべきかTPOをわきまえて考える能力が欠如しているとしか思えない。テロリストへのありゃ、エールじゃねえか。とにかく今回の事件は、そのあとに拉致られた、 “人間の盾”やってたフリーライターと“反戦自衛官”やってたNGOメンバーの二人といい、(★26) 被害者がどうもヒトクセありそうな連中ばかりで、やっぱどう考えても半分以上は「自業自得」としか思えないんだよね。
村崎▲武装勢力に共感して擁護発言してるんだからもう立派な仲間だろ(笑)。結局、政府に二十億払わせたから勝ったと思ってるかもしれんし。さすがにおとなしくなってきたけど、自作自演説が出てくるのもしょうがねえんだよな。日本で大騒ぎしてたわりには、あっという間に救出成功させちゃったイラク聖職者協会もなんかアヤシすぎだし。
唐沢●もっとも自作自演説は日本にあいつらが戻ってきた時点でみんな捨てたでしょ。あんな根性も座ってない馬鹿にそんな高度な戦術は使えない。もし可能性があるとしたらクベイシに乗せられたってことだね。人質に恩売って露骨に日本批判していたクベイシって何物なんだ、って声がほとんど聞こえないのも裏を読みたくなるねえ。・・・

http://www.shakaihakun.com/data/vol028/main06.html
・・・
唐沢●しかも、その自分の信じたい部分のみ他人に押し付けようとするから、逆に反感買うわけであってね。言っとくけど、メディアの言うことをそのまま鵜呑みにするほど、国民ってバカじゃないのよ。だって、結果的に 今回の事件の結果で小泉に対する支持度は高まっちゃったみたいだけど、(★29) だからといってブッシュのイラク政策も支持するかっていうとそんなことはなく、「アメリカのやり方には反対」っていう声がいま、大多数なんだから。つまり、「ブッシュは嫌いだけど、いまアメリカを味方につけておかないと日本はもたない」っていう大人の事情を、一般の人たちのほうがよく理解してるわけ。“愚昧な民衆を啓蒙してやろう”なんて新聞が思っていると、強烈なシッペ返しを食うぜ、ホント。
村崎▲そのへんに気づいてない左翼系のプロ市民が、今回、ボロクソに叩かれてるわけだろ。人質家族が出てくるなり総パッシングくらって、いちばん驚いてるのはアイツらじゃねーのか? クソ真面目に平和とか反戦とかのお題目となえているヒマあったら、一度でもネットの掲示板どっかのぞいてみろっての。善人ヅラすればするほどいかにテメエらが嫌われてるか、ホント、よくわかるから。そしてもう一回よーく考えてみろよ。今のイラクに必要なのは、たとえば水や食料や衣料品かもしれないけど、本当に大切で必要なものはもっと別にあるんじゃないのか? 勝敗なんて時の運もある。この戦争で一時的にアメリカをはじめとする連合国に敗北して降伏しても、心からアメリカに屈しなければイラクは負けちゃいないのよ。イラク人たちの心の中に、将来絶対に自分の国は自分たちで再建するという強烈な気概と独立意識がありさえすれば、後は何とかなるもんだ。それがいちばん大切で、そんなもんは我々が援助しなくてもすでに彼らは持ってるだろ? 安易な援助が必ずしもプラスに働くとは限らないことは北朝鮮で懲りとけよ。ヘタに援助しすぎてイラク人に貰いグセがついて依存心ばかり育ったらロクなことにならんし、「結果的に民主的になってアメリカに負けてよかったね」なんてイラクの人民が思うようになったら、それこそブッシュの思うツボだせ。だからプロ市民どもは彼らに何かしてあげようなんて思い上がるな。何がほんとうのさいわいにつながるかもう一度よく考えろって。俺はこの発言、自国に対しても言いたいんだけどさ。
唐沢●で、さっきも言ったマスコミの腰抜けぶり、これも問題な。 外国メディアから「被害者をイジめるなんてどうかしてる」と言われたのを大喜びで取り上げる。(★30) あいつらが錦の御旗みたいに掲げる ル・モンドの“ようやく日本にも人のために海外へ出て行く青年が出てきた”なんて記事、(★31) すさまじい日本蔑視だろ。中田厚仁さんのこととか知らねえんだよ、フランス人なんてのは。こういうことに文句つけるのが大マスコミの役目だろ。山田長政の時代から、日本人は海外で命を的に働いてんだ(笑)。で、山田長政、今のシャム(タイ)では評価されないのな。自国の国の政治状況に勝手に介入してきた外国人が評価されないのは昔っからなんだよ。同じことをNGOの連中ってやらかしてんだよ! わかれよ、いいかげんに。
村崎▲解放されたとたんに、被害者イジメしてた風潮を反省させようとするコメントがあちこちに出てきたもんな。助かろうが殺されようが、入国制限されてた国に飛び込んでノコノコ捕まるマヌケな奴らに、会見で謝罪もせず威張られたあげく英雄面されて、それを見た国民が素直に「ハイハイ、ありがとうごぜえますだ」っ心から感謝して涙流すのが普通だとでも本気で思ってんのかね、大マスコミどもはよお?
唐沢●よく考えたらいちばん悪いのは誘拐したテロリストのはずなのに、彼らに対する反感とか怒りの声がどこからも出てこなくて、悪口言われるのは小泉とかブッシュとか、間接的な名前ばっかりだもんね。不自然きわまりない。もっとも、こりゃいかにあの三人およびその家族の行動や言動に、みんながムカツいていたことかのいい証拠かもな。あんな連中かっさらわれろと思ってたのかも。
村崎▲オレなんか、フツーに正常な鬼畜反応して「ああ、この時代に生きたままの人体火あぶりショーがお茶の間で楽しめるとは興味深いね」ってテレビにかじりついてワクワクしながら待ってたのに、とんだ期待外れだせ! チクショー、誰かこのオレにあの三日間を返してくれ!
唐沢●いまなら、イラク聖職者協会にかけあえば、なんとかしてくれるかもな(笑)。

・・・俺の当時の考えは、「評論家が2ちゃんねるの『自己責任』厨と同レベルの物言いをするんなら、そんな評論家の存在意義はねーよ」ということで、その考えは今も変わらない。身勝手な正義をふりかざして、勝手によそんちに入り込んで人を殺しまくる、そんな戦争は支持するべきではなかった
あれからずいぶん時間がたったが、けっきょくイラク侵略戦争自民党にもアメリカ共和党にもプラスには働いていない。



・・・村崎氏の死について思うのは、「身勝手な正義をふりまわし、勝手によそんちに入り込んで人殺しをするような奴は本当に迷惑だなあ」ということだ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」