(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


『ある憲兵の記録』

http://www.ne.jp/asahi/kuma/radical/dokusyo/special/kenpei_kiroku.htm

憲兵とは、軍事警察権および、普通警察権を行使できる軍人のことである。
>軍事警察とは、第一に軍事司法警察であり、これは軍事に関係した犯罪を対象とするもので、軍法会議法等の法令に従う。
>軍事警察の第二には、思想調査などの特高的任務を指す。
>普通警察権は本来、内務省の管轄(つまり普通の警察)に属するものであるが、しかし、東条英機の例にあるように、独自に行動介入することもできた。
>土屋は「満州」において「特高の神様」と評されることもあったわけだが、これは憲兵隊には「特高課」があり、主に左翼的な運動を対象にして、その弾圧に働いていた。もちろん府県警察にある特高とは別であるが、区別がつきにくい。
憲兵隊の系統は以下の通り。
陸軍大臣――憲兵司令官――各憲兵隊――各分隊――各分遣隊
>朝鮮と「満州」の場合は、憲兵司令官と各憲兵隊の間に、それぞれ「朝鮮憲兵隊」「関東憲兵隊」が存在する。土屋氏は「関東憲兵隊」のチチハル憲兵隊、チチハル憲兵分隊に属していた。
>関東憲兵隊は、関東軍のもとで、憲兵が逮捕調査した人間を軍律会議にもかけずに任地指揮官の認可を得て処刑できる権限があったことが特徴で、もちろんこれは濫用された。・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」