(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


今日の珍論:「パチンコは日本人を堕落させるマッカーサーの陰謀」(@∀@)

・・・今日もオモチロイ((c)水木しげる)珍論・珍説を紹介するよ。

▼日本人の誇りを奪い堕落させるパチンコ。やめろ。…高山正之(元帝京大教授・ジャーナリスト)
マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。
>彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道する
ことも禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の
調べでは占領期間中2500人が殺された。
>彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならない
ようにすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、 A級戦犯はわざ
と皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしい
ダンスホールに改造された。
>日本では賭博は禁止だったが、マッカーサー朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、
パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。
>賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなか
でパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。
>パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人
帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界は、
日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。 ・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090220-00000001-voice-pol


以下は事実の羅列。(@∀@)

▼パチンコは戦前の日本でつくられた。
昭和5年に名古屋でパチンコ屋第1号。「パチンコ」という名前は金沢でついたとの説もある。
http://www.buchananlanes.com/cat972/
愛知県警が名古屋のパチンコ屋に許可を出した。→日中戦争で新規開店は禁止。その後全面禁止。
1945年の敗戦で進駐軍向けに遊技場が復活。1946年にはパチンコ生産が復活。再び営業開始。
http://www.wakonet.co.jp/w-history/w-his-01.html
1948年、正村竹一により「正村ゲージ」が開発されて大人気に。
http://www.bitway.ne.jp/ex/p-kj/muryo/genre/history_pachi.html
それでも無欲に技術を独占しなかった正村竹一。
その新製品開発の道のりはまるでプロジェクトX(@∀@)
http://baknews.exblog.jp/i8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E6%9D%91%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8
1948年、風俗営業取締法によりパチンコは法の規制下にはいり、公的に認められた存在になる。
同年、競馬法自転車競技法により競馬・競輪も同様の規制をうける。いわゆる「ギャンブル元年」。
http://infopachinko10.web.fc2.com/1.html

・・・マッカーサーがパチンコを云々って話はソース不明。
競馬・競輪はどう考えても日本人が経営してますが、あれもマッカーサーの陰謀なんでしょうかw
・・・「経営者の95%が朝鮮人」という高山センセイの主張も同様にソース不明w 
そんな統計資料があれば研究者におしえてやれよwww
在日コリアンの研究者によるパチンコ業界と在日コリアン社会の関連についての研究論文

東京大学 経営教育研究センター
「パチンコ産業と在日韓国朝鮮人企業」
http://merc.e.u-tokyo.ac.jp/mmrc/dp/pdf/MMRC167_2007.pdf
>在日企業が各分野においてどの程度存在しているかについては,代表者の国籍別事業所統計などがないため,統計資料上で確認することはできない。在日韓国人が調査した 1997 年の企業名鑑12も在日全てをカバーしているわけではないが,在日ホールは 1,548 社(所有者が同じ場合を含む13)が記載されている。機械メーカーは 7 社(同名鑑には「電気・電子機械器具製造」として分類)あり,95 年現在の機械メーカー19 社14のうち在日が約 35%以上を占めている。・・・

↑多数の資料をもとに在日社会とパチンコ業界の関連を分析、その歴史と経済を活写。
同時に日本の戦後社会史の一面を描き出している。ものごっつおもしろい。

(同上)
>以上の点を踏まえ,初期条件について仮説的な見解をまとめると,戦後在日にとって主要産業になる事業は,ほとんどの場合戦前から就労経験をもつ製造業や建設業に関連していた。それに対してパチンコ産業においては,日本全国を巻き込んで起きた第一次ブームを契機に,その波に乗って多くの日本人とともに参入した在日が存在した。1950 年代前半という短期間に,在日内にパチンコ産業の事業経験が植え付けられたのである。これが,在日にとって,パチンコ産業に関わる初期条件の 1 つとなった。さらに,1950 年代前半のパチンコブームの終焉の仕方は,規制の要因にもなった暴力団との関連によって,パチンコ産業に対する社会的マイナスイメージを刻印することになった。固定化されることになったマイナスイメージは,55 年以降,遅かれ早かれ日本人の退出を促し,参入を制限した。この社会的なマイナス評価は,その後在日がパチンコ産業に残ることを容易にしたもう 1 つの初期条件と言える。こうした環境変化のなかで,(A)就労経験,(B)事業チャンス,(C)日本人の退出,という 3 つの条件のもとで,ホール事業は,1955 年以降,在日にとって,重要な選択肢として認識されることになる。・・・

「論文」っていうのはこういうのをいうんだよねえ(@∀@)

・・・マッカーサー天皇制と靖国神社を残したわけだがそれについては高山先生はシカトなのですねw

マッカーサー天皇裕仁
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/makasatotennnou.htm

・・・ついでにこれもw

▼2007年度のJASRAC賞で銀賞を受賞した「エヴァンゲリオンBGM」においては、パチンコ・パチスロでの著作権使用料が同楽曲の使用料全体の44%を占めており、パチンコ台から得られる版権収入がカラオケ・着うた等と並んで音楽業界において無視できない金額となってきたことを示している・・・
http://kousyoublog.jp/?eid=1717

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」