(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


気になるニュース メモ

▼【越韓】 ベトナム国民に与えた苦痛、直視する勇気示せ〜李明博大統領ベトナム訪問[10/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255738665/
▼【政治】 故・中川昭一氏の後継者は? 地元支持者「中川家からでてくれれば最高」 後援会会長「「3世、4世に厳しい世論も」と世襲を否定
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1255739475/
▼【社会】長崎市民100人に聞きました 2020年五輪招致 反対48人、賛成43人 西日本新聞
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255738560/
▼【グッズ】口の中で転がし磨く球状歯ブラシ「ローリー」を試してみた
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1255736476/
▼【強姦】数人でつるんで襲わないと女にも相手にされないキモ男どもの集まるサイトで無職の村上友隆(45)とその他が逮捕
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1255738387/
▼【菓子】亀田製菓、「柿の種」アメリカ販売を拡充・・・「カメダ・クリスプズ」の名前で
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255736174/

>国内市場は 大きな成長が期待できないため同社は海外展開を急ぐ考え。

▼【食品】マクドナルド:「肉なし」ハンバーガーに社運を託す・インドで大攻勢、120店舗新規展開へ…7割が特別メニュー [09/10/17]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1255733800/
▼【大阪】「彼女できないのは女のせい」 通りすがりにカッターで看護助手の頭切る、38歳男を逮捕・・・東大阪
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1255730234/
▼【社会】中学生がキレた一言は「俺の方が強い」…タイマンが集団リンチへ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255731910/
兵庫・伊丹の集団暴行事件で重体の中2男子死亡 [10/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1255741807/

▼いじめられている君へ   広い海へ出てみよう          
 東京海洋大客員助教授・さかなクン
http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html
 中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。
いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。突然のことで、わけはわかりませんでした。

 でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。
せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。
けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。
助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。

 広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。
同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。

 中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。
でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。
学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。
話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。

 ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。
大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。
外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。広い空の下、広い海へ出てみましょう。

・・・たとえ天皇の前でも魚を頭にかぶっているさかなクンは本当に最高だ(@∀@)
http://www.j-cast.com/2009/10/17051854.html
http://www.youtube.com/watch?v=cnya45AhLO4&NR=1

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」