(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


負け犬が遠吠えをしてしかられる

▼どの発言?リオが石原知事の“不適切な発言を批判
>2016年夏季五輪開催都市に選ばれたリオデジャネイロは5日、
国際オリンピック委員会(IOC)総会での選定について不適切な
発言をしたとして、東京都の石原慎太郎知事を批判する声明を発表
した。石原知事の報道陣に対しての発言としているが、具体的に
どの発言かには言及していない。
>声明では「(発言は)遺憾であることに加えてIOCのルールに
反する」と指摘。「石原知事の失望させるような態度に驚いており、
リオは6日にIOCに正式に通知する」としている。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20091006021.html

・・・思い当たりすぎて困っちゃう(@∀@)

▼石原知事、「舞台裏」を暴露=16年五輪招致
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date3&k=2009100400094
>負けた腹いせでもないだろうが、石原都知事が招致レースの「舞台裏」を明かした。
>「例えば(リオデジャネイロの招致に成功した)ブラジル大統領は、かなり思い切った約束をアフリカの諸氏にしたという。フランスのサルコジ大統領が、戦闘機を買ってくれるならブラジルに入れると言ったとかね。手続きの上では違反ではないという」と、際どい話をひとくさり。・・・

石原都知事「政治的な動きがあった」
>東京・石原都知事が4日、2016年夏季オリンピックの開催都市を決める国際オリンピック委員会 (IOC)の総会が行われたデンマークコペンハーゲンから帰国し、オリンピック招致に失敗した 理由について「政治的な動きがあった」などと述べた。
>石原知事は4日朝、オリンピック招致の支援者や職員が出迎える中、羽田空港に到着した。
>その後、東京都庁で会見を行い、「他国のプレゼンテーションに比べて、格段に良かったと思うが、得点につながらないという裏に見えない力学が作用するのかな」と述べた。 ・・・
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20091004/20091004-00000027-nnn-soci.ht

・・・これは終わりではない。始まりだ(@∀@)

▼政権末期の石原都政に打撃 求心力低下に追い打ち
・・・
>「五輪招致は都政で唯一といえる明るい話題だった。失敗した今、知事のやる気、気力を維持できる政策を準備しないと、残る1年半、求心力はさらに落ちる」 と局長級幹部は懸念する。
・・・
>都の幹部は「招致活動費は公表している150億円どころじゃない。招致本部 以外の局にも関連イベントをやらせている。総額いくらになるのか。住民監査 請求が相次ぐのでは」と指摘。都内にばらまいたのぼり旗やポスターの回収、 廃棄費用もかさむ。
>都議会でも共産などが「税金の無駄遣い」として反対。民主は招致自体には反対 しなかったが、五輪スタジアムの新設には難色を示していた。今後、招致活動の 実態が追及されそうだ。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910030158.html
▼【政治】東京五輪招致の委託事業費、87%を電通に発注…「癒着としかいいようがない」共産・曽根都議が委員会で批判
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236823990/l50
▼【東京】 都議会、“新銀行東京”と“築地市場移転”の特別委委員会設置で混迷
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249854560/l50
▼【東京】 民主党、『新銀行』『築地市場移転』問題など追及 改選後初の都議会論戦
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253089447/l50

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」