(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


大原部長に「軍服で外をうろちょろするな」と殴られる両さん(@∀@)

・・・この漫画の廉価版コンビニ売りコミックス9月号で採録されていたのだが、

第889話(第90巻収録)「爽やかサバイバル!?の巻」で、サバイバルゲームの軍服姿でエアガン携行のまま職場をうろつく両さんが大原部長におこられるエピソードがある。中川や麗子からも「異様よ」「圧迫感がありますよ」と指摘され、さすがに両さんサバゲーファッションの改革を図るが、まともな代替案が出るわけもなく・・・という話。
・・・秋本治の漫画家としてのスタンスというか配慮にちょっと感動した。
おもえば彼のデビュー作もベトナム戦争もので、ミリタリー趣味へのこだわりは見せながらも、決して戦争を美化したりはしていなかった。これが大人というものであろう。

▼(関連ニュース)アメリカにも良心的勢力は存在する
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/51318996.html

▼(関連ニュース)自相浦駐屯地:今年も銃携行し行進 佐世保アーケード街を /長崎
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20090913ddlk42040322000c.html
陸上自衛隊相浦駐屯地佐世保市大潟町)の隊員約200人が12日、小銃を携行して市中心部のアーケード街をパレードした。駐屯地の54周年行事の一つ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」