(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


カルデロンのり子ちゃん一家を支援しよう。続報キタよ(@∀@)

▼総選挙から遠い滞日外国人問題〜カルデロン一家のその後
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2009081802000057.html
>今日は総選挙の公示日。最大の課題は国民生活だが、困窮したのは日本人だけではない。不況は日本で働く外国人たちも直撃した。だが、選挙権のない彼らの問題は争点にならない。今年4月に両親がフィリピンへ強制退去させられた埼玉県のカルデロンさん一家。親子の生活はどう変わったのか。各党の滞日外国人政策と併せ、追跡した。
・・・
>4月13日の両親帰国まで、国の対応について賛否が渦巻いたフィリピン人のカルデロンさん一家。両親は不法滞在で強制退去措置をい受け、中学生の長女のり子さん(14)だけが日本に残った。
>両親が日本に入国したのは不法滞在者数がピークだった1990年代前半。 その多くが製造業の「3K」職場で働いた。 ところが2004年3月、製造業への派遣も認める改正労働者派遣法の施行とともに、外国人の不法滞在者への取り締まりが強化された。一家の母親、サラさん(38)も06年に逮捕された。 現在、のり子さんはサラさんの妹夫婦と暮らしつつ、以前と同じ埼玉県蕨市の公立中学に通う。
>叔母は日本人男性と結婚、小学生の娘がいる。のり子さんは家では四畳半の自分の家にいることが多いという。「テレビを見ていて、ダンナさん(叔母の夫)が仕事から帰ってくると、疲れていてテレビが見たいだろうなと思い、部屋に戻る。お風呂の順番も気になる。自分の家じゃないから…。でも、面倒を見てもらっている。気を使うのは当たり前だと思う」

・・・はいはい、テレビね。(@∀@)ここはアクオスとかじゃないほうがいいよね・・・
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/?price=57999

>一番楽しみな時間は毎日欠かさない両親との電話だ。インターネットをつなぐと、お互いの顔をパソコンの画面で見ながら話せる。学校や塾のこと、部活のこと…。
>両親は当初、親子3人で帰国しようと考えていた。でも、のり子さんは日本に残りたかった。フィリピンは一度も足を踏み入れたことがない。言葉も分からない。 フィリピン人同士の集まりで、両親とともに強制退去させられた小学生の子が、6年生なのに1年生の学級でぽつんと座っている写真を見た。 「自分もああなっちゃうのかなって。友達も、勉強も、将来の夢も、今までやってきたことをつぶしたくなくって」
「お父さんは一生懸命な人。体を壊すんじゃないかと思うくらい働いていた」。そんな父の働きぶりを惜しんで、親子での在留を求めて支援してくれた内装解体業の社長は、現在ものり子さんの生活支援に携わる。
>のり子さんは感情を抑えるようにこう話す。「空港で別れたときのことを思い出すと、最初は毎晩泣いていた。今は泣いても始まらないから、一緒に暮らせる日まで頑張ろうと思っている」

・・・それじゃあ、いつものいってみようか(@∀@)

カルデロンのり子ちゃん一家問題 まとめページ
〜「誇りある日本人w」だからこそ、カルデロン一家を支えます〜
http://d.hatena.ne.jp/claw/20090214#p1
募金あてさき
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw/e/545f7415ea87ac83ffec074fcafd10af
>ゆうちょ銀行:10070 31787101 ノリコキキン

・・・こういうのは細く長く続けるのがいい。「持続可能性」というやつだ。

▼のりこ基金 会計報告
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw
収支報告書 (平成21年3月10日〜平成21年7月31日)
※金額(円)
※( )内は備考
《収入》
寄付金 3,166,222
その他 3,650 (郵便切手寄付)

計 3,169,872
・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」