(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


学校に古い兵器を持ってくる

▼小学生、プールバッグで不発弾運ぶ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51121144.html
>8日午前8時ごろ、福岡市南区の通学路で交通誘導していた男性(72)が、近くの市立曰佐小4年の男児(9)から「近くで拾った」とプールバッグに入った砲弾のようなものを渡された。自宅に持ち帰った男性から通報を受けた県警の調べで、旧日本軍の不発弾と判明。県警は男性宅周囲を通行止めにし、25世帯に自主避難を促した。
>南署によると、不発弾は長さ約22センチ、直径約5センチで、信管はなく爆発の可能性は低い。陸上自衛隊の爆発物処理班が処理に当たった。
>南署によると、男児は先月29日、友人宅のそばの深さ約40センチの側溝で不発弾を発見し、今月7日に「爆弾みたいなものがある」と母親に相談。「先生に渡しなさい」と言われ、通学中に拾いプールバッグで運んだ。

・・・この手のニュースが流れると、2ちゃんねるでは「これだから平和ボケはダメだ」とか「平和教育の弊害」とか「憲法9条改正を」とかw狂ったことを言う奴がイトミミズのごとく湧いてくるんだが、ちょっとまてよ、側溝に不発弾が落ちている国っていうのがそもそもまずくないのかね(@∀@)
もとはといえば大日本帝国が自分のケツもふけない(敗戦時に兵器の管理もできない)イイカゲンな国家だったというだけのことだし、それに子供が兵器をうっかり学校に持ち込むのは「戦争をする普通の国」でもあることなのだ。

▼「【フランス】教師「何か珍しい物を持ってくるように」→9歳女児「手榴弾を持ってきました」→児童が学校から避難する騒ぎに」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51121144.html
>フランス北部の小学校で15日、9歳の少女が第二次世界大戦時の手りゅう弾を教室に持ち込み、児童が学校から避難する騒ぎが起きた。警察当局が伝えた。
>警察によると、教師が授業の中でこの児童に何か珍しい物を持ってくるようにと伝えたところ、この児童が手りゅう弾を持ってきてしまったという。
タタ自動車ナノ工場移転先のグジャラート州で爆弾爆破
http://indonews.jp/2008/10/post-1593.html
タタ自動車ナノ工場の移転先であるインド西部グジャラート州で、8日午後、爆破事件が発生し、一時現場が騒然とする騒ぎがあった。付近では、ほかに爆弾が3発見つかり、処理された。 事件が起きたのは、同州ヴァドーダラー市ハーティーカーナーの公立学校近く。
>警察によると、地元の子供たちが爆弾をゴミ箱で発見し、爆弾で遊び始めたところ爆発したという。子供たちに怪我はなかったが、現場に停めてあった車が一部破損した。
>警察と爆弾処理班が現場に急行し、ゴミ箱からさらに不発弾3発を発見した。
クラスター爆弾で遊んでいた子供が爆発に巻き込まれる(2003年)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-04-18/01_02.html
アラブ首長国連邦の新聞ガルフ・ニュース十六日付(電子版)によると、アリ・ムスタファ君(4っ)は十四日朝、バグダッド市街地の自宅近くで小さな円筒状の物を見つけ、拾いあげ、遊んでいるとき、突然爆発、顔面に大けがを負いました。
>同紙はまたバグダッド住民の証言として、クラスター爆弾の爆発で子ども二人が四日前にも殺されたとして、この事故で負傷した十歳の男児の父親の話として、底がくぼんだ薬ビン大の物で遊んでいたところ爆発が起きたと伝えています。
バグダッドのカディミア病院のアルタイ医師は「それは爆弾のようには見えない。子どもはそれで遊び始めてしまう」とクラスター爆弾の危険性を指摘しています。

・・・「普通の国w」の本場アメリカでは、「うっかり」じゃなく計画的に武器を学校に持ち込む事例も無数にある。

▼思春期の子供の倫理観
http://pe-ko.blog.so-net.ne.jp/2009-02-20-4
>− 「ぼくは、狂ってなんかいない。ぼくのような人間が毎日馬鹿にされているから、人を殺したんだ。 『押されたら、押し返せ』ということを世間に思い知らせてやるんだ。」 − 97年10月のミシシッピー州パールでの事件の容疑者ルーク・ウッドハムの手記から
>学校での撃ち合いで過去5ヵ月間に子供9人、大人2人が死亡し、24人が負傷したことを考えると、何とかしなければならないという気持ちに駆られる。・・・
▼学校への銃の持ち込み
http://www.k4.dion.ne.jp/~rattanak/ism/gun.html
>そんな状況の中で、怒れる4年生によって銃が学校に持ち込まれるという脅威的な出来事が起こりました。銃は、自分を守るため、あるいは攻撃者をおどかすために持ち込まれたようでした。

・・・日本に関して言えば、この件で子供や母親を責めてもどうしようもない。それは思考停止した八つ当たりというものであって、同様の事件を防げない。むしろ「大日本帝国の遺棄兵器・流出兵器や米軍の不発弾から子供を守るにはどうするか」という、広い意味での平和教育を強化するべきなのだ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」