(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「当たらないMD」でしょうもない揉め事が

▼政府筋「7、8分たったら終わっている」北ミサイル迎撃に懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000502-san-pol
>政府筋は23日、北朝鮮弾道ミサイルを発射した場合に備える日本のミサイル防衛(MD)システムについて、「(事前予告がなければ、ミサイル発射から)7、8分たったら、浜田靖一防衛相から麻生太郎首相の所に報告に行ったら終わってる」と述べ、政府内での迎撃手続きに時間がかかると、撃ち落とすチャンスがなくなるとの見方を示した。
>また、「『鉄砲の弾で鉄砲の弾を撃つようなもんだ。当たると思うか』と、石破(農水相)と昔、話したことがある。すると、(石破氏は)『当たると思う』と答えた」と、石破氏とのやりとりを紹介した。
>さらに、政府筋は、「『実験で今から撃ちますよと言って、ぴゅーっと来るから当たるんで、いきなり撃たれたら当たらないよ』と言ったら、石破氏は『それは信じようよ』と語った」とも述べた。

・・・「それは信じようよ」はよかったな(@∀@)

▼ 政府筋の「当たらぬ」発言 河村長官火消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000097-san-pol
ミサイル防衛、当たらない? 河村長官「そういう懸念ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000168-jij-pol
河村建夫官房長官は24日午前の記者会見で、北朝鮮弾道ミサイルを発射した場合に備える日本のミサイル防衛(MD)システムに関連し、政府筋が「いきなり撃たれたら当たらない」と発言したことについて「政府としては国民の安全を確保することに最善を尽くす。そういう懸念は持っていない」と強調した。
>発言の事実関係については「政府の立場(の発言)ではない。一切承知しない」と述べ、調べる予定はないとの考えを示した。
▼<鴻池氏>「弾同士当たるの困難」北朝鮮ミサイル迎撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000077-mai-pol
鴻池祥肇官房副長官は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の長距離弾道ミサイルに対するミサイル防衛(MD)について「ピストルの弾同士が当たるのは、なかなか難しい」と答弁した。MDを巡っては政府高官が23日、「鉄砲を撃ってきたのを鉄砲で撃っても当たらない。(ミサイルを)撃ってきたら当たるわけがない」と発言しており、鴻池氏も同様の認識を示した形だ。

・・・これで当たらなかったら赤っ恥だが
そうはならないのではないか、と予想しておこう。
北朝鮮はわざわざ当てやすいタマを投げ、
それを自衛隊が打ち落として予算獲得ウマーw
北朝鮮は内政にこのネタを利用して双方ウマーwな結末が待っている。
そんな八百長テイストな未来を予測するがどうか。

ミサイル防衛?(プッ 「天空のマジノ線」でぐぐれ
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/misile.html
http://www.koubunken.co.jp/0300/0293.html
http://www.koubunken.co.jp/0300/0293sr.html


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」