(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


カルデロン一家を支援しよう!コピペ推奨のテンプレ集

・・・ネットのあちこちに貼ってきますた(@∀@)
みなさんもどうぞw


・・・まずは基本情報。

カルデロンのり子ちゃん一家問題 まとめページより
http://d.hatena.ne.jp/claw/20090214#p1

【Q】法律違反だから日本から出て行けばいい!
【A】法律は機械ではない。個々の場合にあわせた運用が行われるからこそ
判例というものがある。また特別在留許可という入管法に規定された措置があり、
「違法だからすぐ追い出せ」という状態には必ずしもなっていない。
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan25.html 

【Q】一人許せばいくらでも日本に外国人が入ってくる!
【A】思考停止せず、あくまで個別事例ごとに考えるべき。
カルデロン夫妻は日本人でもなり手の少ない産廃処理業で働き、職場の評判も
よく、住民税も納めている。(君の職場での評判、住民税の支払い状況はどうかねw)
入国時の問題はあれども、日本の地域社会を支える一員である。のり子ちゃんは言うまでもない。
他の事例の場合はまた個別に考えるべきだろう。

【Q】のり子ちゃん一家のために何をしたらいいんだろう?
【A】(1)署名。用紙をダウンロードして署名し、弁護士事務所にファクスか郵送。
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw/e/463b4eccf1364f56412731740deeeae7
そしてこの文書をコピペして、人々に事実を知らせること。
(2)募金。日本での生活を支援する「のり子基金」に募金しよう。
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw/e/545f7415ea87ac83ffec074fcafd10af
>ゆうちょ銀行:10070 31787101 ノリコキキン

・・・日本人には「惻隠の情(そくいんのじょう)」という美しい言葉がある。
新渡戸稲造が『武士道』の中心であるとしたその心を失えば、その時こそ
「日本」というものの良さは地上から滅びさるのだろう。
すべてはただ君の行動しだいである。

▼地元には同情の声 「滞在認めてあげて」
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090228ddlk11040317000c.html
▼国連の自由権規約委員会不法滞在者でも家族生活は保護するよう求めている。
神奈川大学 阿部浩己教授(国際法
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4077686.html
▼中国や北朝鮮の人権侵害を告発してきた国際NGO・アムネスティ、日本政府に対して
カルデロン夫妻に対する退去強制手続きを停止するよう求める
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=619
カルデロン一家問題:埼玉県蕨市議会が不法滞在一家の在留許可求め意見書提出
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090303-467087.html
▼カネならあるし、めぐまれない子に募金でもするか!(@∀@)という人は
カルデロン一家の生活支援のための「のりこ基金」に募金しよう
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw/e/545f7415ea87ac83ffec074fcafd10af
>ゆうちょ銀行:10070 31787101 ノリコキキン

・・・国連人権理事会が日本政府に問い合わせ。

誇りある日本人だからこそ、
カルデロン一家を応援します。

人権は国際問題・・・これは第二次世界大戦
教訓から生まれた国際的なコンセンサスだ。
中国で人権侵害が起きれば、中国政府に
抗議せねばならない。
北朝鮮で人権侵害が起きれば、北朝鮮政府に
抗議せねばならない。
それと同様に、日本で発生した人権侵害は
国際社会から指弾されてしかるべきであり、
誇りある日本人はその是正に取り組むのである。

▼国連の人権理事会より日本政府への照会
「ノリコ・カルデロンに関する照会」
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw/e/67b7ed04fe23b4f988c6b8e6e5e361c2
>4 (日本)政府は,子どもの最善の利益と
いう法的原則の実施,ひいては少女カルデロン
ノリコが家族とともに過ごせ,学校に通い
続け同世代の子ども達と社会的関係を発展
させ,さらに彼女の両親の(入管法上の違法
な)状態に基づいた差別から保護されるため,
何らかの方策を講じたか。それらの方策の実施
につき,詳細及び可能であればその結果を
教示されたい。もし何の方策も採られていない
なら,その理由を説明されたい。
>5 日本で外国人の両親から生まれた子ども
を保護するための法的枠組みにつき,情報を
提供されたい。子どもの両親の入管法上の
(違法な)状態を理由に適用可能な法律の
違いが生じる場合は,その違いに言及されたい。

・・・不法入国でも日本滞在が認められた例はいくつもある。
・・・「法治国家」うんぬん。

日本は法治国家? 
だからこそ入国管理法の規定に基づき
カルデロン一家の解放をもとめていますが
それが何かwwww

▼入国管理法に基づき、カルデロン一家に
自由を!
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw/e/79205ba093cc070798b5e603c4b39c49
>今回のケースを考えるときに,参考になる
前例があります。
>皆さんもご承知のキンマウンラ家族,ジラ
ン家族,ムスタファ家族です。
>これら家族にもすべて退去強制令書発付
処分が出されていました。ただ,夫がA国の
国籍国,妻子がBという国籍国であるため,
退去強制の執行によって家族離散という問題
が起きてしまうという事例でした。これら
家族もすべて裁判では敗訴していました。
これら事件が問題となったとき,今回と同じ
ように法務大臣は「日本は法治主義国家だか
ら,お帰り願うしかない」と当初コメントし
ていました。しかし,家族離散という状況が
世論を動かし,多くの人たちの共感のもとに,
最終的に法務大臣の在留特別許可の判断がな
されました。

・・・杉原さん。

杉原千畝wikipedia
>こうした政府方針、外務省の指示に背いて、1940年
7月25日、杉原は日本通過ビザを要件の整わないユダヤ
たちにも半ば無制限に発給することを決断。ソ連政府や
本国から再三の退去命令を受けながらも、杉原と妻の幸
子はベルリンへ旅立つ9月5日までおよそ1か月余りビザを
書き続けたとされる。
>途中ビザに貼り付ける印紙が無くなってしまったが、
杉原は職権により「出国のための領事特別許可証(通過
ビザと同様の内容。ビザより発行要件が簡素で、迅速な
出国の必要があるときなど緊急時に用いられるが超法規
的意味合いが強い)」の発行を行い、ソ連による自身へ
の退去指示の期限ぎりぎりまで更に多くのユダヤ人を出
国させた。・・・
>杉原ビザで日本に渡航しようとしたユダヤ人たちは、
入国審査で発給条件を欠いていることを理由に入国を拒
否される事件が起きて当時の新聞で報道される事態になっ
たが、これらの難民たちは、神戸猶太協會と駐日オランダ
大使館の奔走によって入国できるようになった・・・

>「私のしたことは外交官としては間違っていたかもしれ
ないが、人間としては当然のこと。私には彼らを見殺しに
することはできなかった 」

・・・ジョジョ

カルデロン一家をいじめる連中って『ジョジョ』の下っ端悪役みたい

>大きい声じゃあいえねーがな・・・おれは弱い者を
イジめるとスカッとする性格なんだ・・・
>フヘヘヘヘ自分でも変態な性格かなァと思うんだがね
>・・・でもよく言うだろ? 自分で変と思う人は変じゃあ
>ないってな・・・だからおれは変じゃあないよな・・・
>子供には絶対負けないという安心感もあるしよ・・・

>弱い者いじめ・・・大ィィィー好きッv 
>オレってえらいネェー
(アレッシー@『ジョジョの奇妙な冒険』22巻 )

▼恥を忘れた日本人にささげる『ジョジョ』の名言

>知らない子だが、ぼくには戦う理由があるッ!
>ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!
>君が女の子で困っていたからだ!
>相手が大きいヤツだからって
>負けるとわかってるからって
>紳士は勇気を持って
>戦わなくてはならない時があるからだぞッ!!
(ジョナサン@『ジョジョの奇妙な冒険』1巻)

・・・日経新聞

日経新聞社説がカルデロン一家を支持
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090312AS1K1200612032009.html
一家の在留に首相の決断を
>過去には中学生になった子どもを持つ家族には
在留を認めた例もある。しかし法務省や入管当局は、
一家に退去命令が出たのがのり子さんの中学入学前
だから特別扱いはできないという。前例に固執した、
あまりにもかたくなな姿勢ではないか。
>欧州諸国などでは、不法滞在でも平穏に過ごして
子どもを育てている場合は柔軟に対応している。
それだけに今回の問題には海外メディアも関心を示し、
国連の人権理事会が調査を進めるなど国際社会も注目
していることを忘れてはならない。

・・・「いじめ、かっこわるい」w

いったいなぜあなたたちは女性にモテない
のでしょうか?(@∀@)
甲斐性がないから?(それもある)
一番の原因は、あなたたちに「武士の情け」、
惻隠の情が欠けているからです。
男は強くなければ生きてゆけない。しかし
優しくなければ生きている資格がない。
そんな男に女がほれるわけがない。
すみやかに遺伝子レベルで消滅するがいいw

強さと優しさが日本の伝統です。
誇りある日本人だからこそ、カルデロン一家を
応援します。

・・・アムネスティ


アムネスティは本日、日本政府に対して、
アラン・カルデロンとサラ・カルデロン
夫妻が、 13歳になる娘ノリコ・カルデロン
と共に日本に残れるよう、2人に対する
退去強制手続きを停止するよう求めた。

アムネスティは中国・北朝鮮などの人権
侵害に対して激しく抗議してきた国際的な
NGO。)

・・・
>「日本は、あらゆる政策において、子どもの
利益を最優先に考慮する国際的な義務を遵守
しなければならない。
>ノリコの両親に対する退去強制は、明らかに
彼女の最善の利益に反するものである」と、
アムネスティのアジア太平洋部副部長
ジーン・ライフは述べた。
>日本も締約国である子どもの権利条約では、
>第9条において「締約国は、子どもがその
父母の意思に反してその父母から分離され
ないことを確保する。・・・」と規定して
いる。
>日本は、同規定について、出入国管理法に
基づく退去強制の結果として 子どもが父母
から分離される場合に適用されるものでは
ない、との解釈宣言を行い、この義務を
免れようとしている。
アムネスティは、この解釈は受け入れら
れないものであると考える。
>「子どもの利益を最優先とする原則は、
子どもの権利条約の中核であり、絶対に
拒否できないものである。
>私たちは日本に対し、国際的な義務に
従い、人間としての良識と基本的な人道の
観点に基づき、この家族が一緒に日本で
暮らすことを認めるよう要求する」と、
ジーン・ライフは述べた。
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=619

・・・カルデロン一家を攻撃する負け組w

カルデロン一家を攻撃する人たちの実態w
http://d.hatena.ne.jp/claw/20090217#p2
・・・こりゃあ痛い。痛すぎるwww

・・・日本を人権侵害国家にしないために。

人権は国際問題である。
人権侵害国家は国際的に圧力を加え、これを
改善せしめねばならない。
チベットを解放せよ。
北朝鮮の国民を救え。
カルデロン一家に自由を与えよ。

誇りある日本人だから、カルデロン一家を
応援します。

アムネスティより日本政府への要望

>これまで、日本の教育機関で学んでいた
多くの子どもたちが在留資格を問われ、退去
強制処分を受けてきました。今回のカルデロ
ンさん一家のケースのように、父母との分離
を要求される事例も繰り返されております。
このような状況は、日本政府が批准している
国際人権基準に明白に違反するものであります。
>特に「子どもの権利に関する条約」では、
「子どもに関するすべての措置をとるに当た
っては子どもの最善の利益が主として考慮され
る」(3条1項)、および「子どもがその父母の
意思に反してその父母から分離されないこと
を確保する」(9条1項)等の義務を締約国に
課しております。
・・・
>そもそも、日本政府の解釈宣言については、
国連子どもの権利委員会が、1998年および2004
年の日本政府報告書審査の際に発表した最終
所見の中で、二度にわたってその撤回を日本
政府に明確に求めております。
アムネスティ日本は、日本政府が子どもの
権利委員会の勧告を受け入れ、速やかにこの
解釈宣言を撤回すること、そして出入国管理
における在留資格の認定や退去強制手続きに
あたって、子どもの権利条約に明記された義
務を誠実に遵守するよう要請いたします。今
回の事案に関しましても、これらの点を踏ま
え、子どもの権利を最優先に考えた対応を取
られるよう、謹んで要請いたします。

http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw/e/884882b7ad3518e9785962a38521b517

・・・「法治国家ワロスw」。

・・・そういえば自衛隊憲法違反だが
ぬけぬけと世界有数の軍事力を保有するまでに
拡大している。別に「今すぐなくせ」とも
言わないが(自衛官にも生活があるから)
「日本が法治国家だから」などという言葉は
世界中に失笑されるような恥知らずなウソ
ではないだろうか。

自衛隊が「例外」として認められる程度の
法治国家」である。入国管理法にもとづく
特別措置が認められてもフシギではあるまい。
『顔氏家訓』に言う。
「窮鳥懐に入れば仁人の憐れむところ」と。
また『武士道』に言う。「惻隠の情」こそは
武士道の精華であると。
誇りある日本人だからこそ、カルデロン一家を
応援します。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」