(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「健康で文化的な最低限度の生活」

・・・いまどきの若いモンは義務ばかり要求されて
自分の権利を守ることを知らんのでけしからん(@∀@)

▼ホームレスに 名古屋行きの切符 渡す
周辺自治たらいまわし
中日新聞 2008年12月5日 夕刊
>解雇で寮を追われ、ホームレスになった派遣社員の人たちが、愛知県内外の各自治体窓口へ相談に訪れた際、「名古屋市に行けばいい」と電車の切符を渡され、名古屋市へ転送されるケースが増えていることが分かった。
>ホームレス受け入れ施設があるのは愛知県内では名古屋市しかないためだが、市は「たらい回しだ。自分のところで対応して」といらだちを隠せず、県を通じて各自治体に抗議している。・・・
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008120502000256.html

▼来年には一気に3万人が"ホームレス化"か…派遣労働者大量失業「2009年問題」深刻
>自動車関連メーカーをはじめとする製造業は06年3月以降、雇用契約を「請負」から「派遣」へと切り替えた。「偽装請負」が社会的に問題になったからだ。「労働者派遣法」により契約期限は 3年間と定められているため、06年に派遣契約を結んだ労働者は09年で契約満了となる。
>その後は直接雇用や契約期間の定めがない請負に切り替えるなどの選択肢はあるが、景気の 悪化もあって情勢は厳しく、自動車製造業は数千人単位で人員削減を発表など、期限切れになった労働者が09年中に大量に失業すると言われている。これが「2009年問題」だ。
08年10月から09年3月までに約3万人の非正規労働者が解雇される見通しだ。
>事態を重くみた地域労組の全国組織「全国ユニオン」が11月29、30 日に電話相談を実施したところ、472件の相談が寄せられた。相談内容の内訳は、契約中途解除(解雇)219件、契約更新拒絶129件、住居問題72件。地域別では、東京が238件と最も多く、大阪82件、東海68件、名古屋41件と続く。
>男性が半数以上を占め、年齢別では30代91件、40代114件、50代80件となっている。
>「派遣ユニオン」のブログには具体的な相談内容を載せている。 ・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/3927167/

▼暴力行為等処罰法違反:社員に包丁振りかざす 岡崎署が容疑の元派遣社員逮捕 /愛知
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20081111ddlk23040299000c.html
>県警岡崎署は10日、派遣先企業との契約切れで退寮を求めた人材派遣会社の社員に包丁を振りかざしたとして岡崎市北野町、無職、西岡政道容疑者(43)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。
>調べでは、西岡容疑者は10日午前7時50分ごろ、派遣会社の寮の自室で、同社の男性社員(53)に包丁(刃渡り16センチ)を振りかざした疑い。社員にけがはなかった。西岡容疑者は9月30日に派遣先企業との契約が切れ、別の派遣先を紹介されたが断った。このため退寮を求められ、訪れた社員と玄関で押し問答になり「帰れ」と追い返したという。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」