(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


爆笑問題・太田光「殺害予告」犯人、驚愕の「言い分」・・・「たけしの日本教育白書2008」に生出演せず

http://www.j-cast.com/2008/11/23030840.html
>「2ちゃんねる」に「爆笑問題太田光を殺します」などと書き込み、2008年7月に 逮捕された男性が、「殺害予告」をした理由を明かした。08年11月22日の生放送 テレビ番組の中で「理由」が紹介され、出演した太田さんも耳を傾けた。
・・・
>男性は08年7月8日、 インターネット掲示版「2ちゃんねる」に「爆笑問題太田光を殺します。これは犯行予告だ」などと書き込み、同月26日、脅迫容疑で逮捕された(逮捕時32歳)。
・・・
>しかし実際には、男性はスタジオに現れず、男性からきたというメールが読み上げられた。
>太田さんを「脅迫」したことについては、「テレビ番組で太田さんが、『ネット掲示板に 殺すと書くな。そんな場所があっちゃいけない。ネット掲示板をひねりつぶしたい』と発言した事」を知ったことが発端になったと説明した。
>さらに、テレビ番組の熱湯コマーシャルを引き合いに出し、書き込みに至るロジックを 説明した。「『押すなよ! 絶対に押すなよ!』という芸人に対し他の芸人が、わざと相手を熱湯の中に押して落とすというお笑いの表現方法があります」と指摘し、「それと同様に太田さんが『殺すと書くな!』という事は『殺すと書け!』というネタ振り であって太田さんもネットに『太田殺す』と書かれる事を望んでいると誤解」したのだという。「殺す」と書いても「笑いが生まれこそすれ逮捕される事はないだろう、太田さんが被害届けを提出する事は無いだろう」と思ったとも。
>要するに「ネット上の殺害予告を批判している太田さんが殺害を予告されてしまう。 その悲哀が笑いになると判断し実行した」のだそうで、警察へは「脅迫ではない。ユーモアだ。お笑いの表現方法の1つだ」と説明したという。

・・・ポ完w(@∀@)

>このように理由を明らかにした後、太田さんに謝罪した。
・・・
>メールの内容に対して太田さんは、「彼の言っていることは、ある程度理解できます」 とする一方で、「殺しますと言われて俺が笑うと思ったのか」という疑問を投げかけた。
>「冗談のつもりじゃなくて書き込んだ時点で殺意があったんだと思う。太田光が気に 入らなかった。それを何とか世の中に知らしめたかった。ましてやこういう時代、あれが殺害予告になるのはわかるんだから」とも話した。
・・・
>放送後、男性の理由説明が「メール読み上げ」だった点について、「2ちゃんねる」には、「生出演じゃないの? そういう話じゃなかったっけ?」「なんかつまらん展開に」などと、男性が登場しなかったことを残念がる意見が多く書き込まれた。

・・・自分は足の小指一本動かす気もないくせに、嫉妬とやっかみまみれで
爆笑問題の太田を殺したい」という奴もさぞや多かろう。だが
少しは太田に張り合って仕事しろ、働けと(@∀@)

爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)

爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)

禁煙バトルロワイヤル (集英社新書 463I)

禁煙バトルロワイヤル (集英社新書 463I)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

爆笑問題のニッポンの教養 哲学ということ 哲学

爆笑問題のニッポンの教養 哲学ということ 哲学

爆笑問題のニッポンの教養  教授が造ったスーパーカー 環境工学

爆笑問題のニッポンの教養 教授が造ったスーパーカー 環境工学

↑この「ニッポンの教養」シリーズはいい仕事だと思う。





「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」