(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


東京新聞「大波小波」にサイテーコラム掲載(@∀@)

これは民主主義国家のマスコミとは思えないwww

▼ 中山成彬国土交通相が辞任した。それはまあ当然。「日本は随分内向きな単一民族(そもそも意味がよくわからない)」やら、
成田空港反対闘争についての「ごね得」なる発言は、政治家としてあまりにも不見識な発言だ。とても浅くて軽い紙のような思想
が透けて見える。こちらが恥ずかしくなる。政治家としてというよりも、人としてどうなんだろうと思う。

 ただし「日教組は日本の教育のがんだ」や、「日教組をぶっ壊すために火の玉になる」などの発言に対して、「結社や集会の
自由を保障する憲法21条に抵触している」として批判する論調(かなり見受けられた)については、僕は違和感を抱く。居丈高に
なれない。

 憲法21条は、結社や集会と並んで、「言論、出版その他一切の表現の自由」を保障している。たとえ政治家といえども、その
自由を妨げられてはならない。紙のように薄くて不勉強で浅い政治信条だとしても、これを表明する自由は保障されなければ
ならない。

 もちろん閣僚(公人)としての不適格さや、政治信条の偏狭さは論議されねばならない。徹底的に批判されるべきだ。ただし
憲法をだしにすべきではない。封殺されるべきではない。その刃はきっとこっちに向かう。
東京新聞 10/2付 夕刊 9面 「大波小波

▼抗議のあてさき
東京新聞へのご意見・ご要望

・・・この執筆者は、もし中山のような現役閣僚が
東京新聞は日本のガン」「ぶっ潰すために火の玉になる」とか口走っても
同じことをいえるのかwww
憲法は権力者の暴走を国民が食い止めるためのツール。逆はない。

2ちゃんねるより
http://gimpo.2ch.net/test/read.html/wildplus/1223216417/
(以下引用)
46 :名前をあたえないでください:2008/10/06(月) 19:00:27 id:K4V9Nj3n


 東京新聞の社員食堂で変なものが出たようです。

 
48 :名前をあたえないでください:2008/10/06(月) 19:39:48 ID:7z5CVtlr
バカだろこいつ
憲法に拘束されるのは公務員で一般の国民じゃねえよ
学部一年レベルのことすら踏まえてないバカでも記事書けて給料貰えるんだな

・・・橋下の敗訴を見てもわかるように、
http://d.hatena.ne.jp/claw/20081004#p5
「根拠のない名誉毀損」については、法律は守ってなどくれないぞwww

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」