(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


信楽焼製の手榴弾など戦争資料2万点、常設めど立たず 滋賀県が収集 「平和祈念館」建設白紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000058-kyt-l25
>戦争の惨禍を伝えるため滋賀県が収集した2万点余りの資料の多くが、収蔵庫に
眠ったままになっている。平和祈念館(仮称)建設が白紙となり、常設の展示
スペース確保のめどが立たないためだ。「提供した遺族らの思いを無にしないで」
という声もある中、県は新たな活用策を検討している。
>収集した資料や遺品は写真や軍服のほか、召集令状や日の丸の寄せ書き、
信楽焼製の手榴弾など約2万3600点、証言は1200人分に上る。平和祈念館は
東近江市に2008年着工予定だったが、県は厳しい財政を理由に建設を凍結して
いる。本年度は常設展示に向けて既存施設の活用を検討するはずだったが、
あくまで祈念館建設を求める声があり、これも白紙となった。
>このため、県は常設展示以外の公開方法を模索している。ホームページ上に
バーチャル平和祈念館」を開設して証言の一部を紹介しているほか、県内を巡回
する平和展を毎夏開いている。平和展は、世代間で体験を語り継ぐきっかけになったり、
新証言の発掘につながるといい、県は開催を増やす意向だ。・・・
信楽焼の手榴弾
http://homepage3.nifty.com/ki43/heiki/sigara/sigara.html
http://www.otanitoki.jp/newpage128.htm
http://www.ritsumei.jp/pickup/detail_j/topics/733/date/1/year/2008
http://miraikoro.3.pro.tok2.com/study/genbutu/genbutunihonshi16.htm
不発弾が多かったそうですよ。
http://202.51.13.168/owner_blog/index.php?date=2006-06-23
ついでに手榴弾のうんちくいっぱい
http://www.warbirds.jp/ansq/41/D2001449.html

・・・よく考えたら
投げて地面に落ちた瞬間、割れてオシャカになりそうな・・・(@∀@)
自決にしか使えないのでは。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」