(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 なにわの活力ねこそぎ「ひったくり」府政

▼「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806210047.html
>20日から徹夜で続いた橋下知事と職員労組の団体交渉は時折、怒号が飛び交う激しいやりとりになった。
・・・
>一方、府労組連は午前6時半前から団交に入った。
>教務事務補助員など約350人の廃止問題に批判が集中。業を煮やした女性が御堂筋のライトアップを目指す橋下知事に「イルミネーションより、私たち350人の首の方が下ってことですね」と詰め寄ると、橋下知事は「私の責任でそう判断しました」と発言、怒号が渦巻いた。
橋下知事が「民間では破綻(はたん)すれば路頭に迷う。世間を知ってください」と迫ると、組合側も「破綻していないのに路頭に迷わせようとしている」と切り返し、「民間なら理不尽な提案があればストライキできるが、我々はお願いするしかない」と訴えた。

・・・橋下大阪府知事は本当に人を使うのがヘタクソだw
部下にやる気を出させないトップは、民間では通用しない(@∀@)
アカウンタビリティを理解していないワンマン野郎のトップは、組織を危機に陥れる。
http://www.j-cast.com/tv/2008/02/18016759.html
・・・
『銀のアンカー』でも指摘されていたが
大企業の労働者の待遇が比較的いいのは、激しい労組闘争を通じて企業が
労働条件を改善してきたからだ。(むろん企業側の思惑は別にある)

大阪府財政再建 赤字の元凶にメス入れてこそ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-06-14/2008061402_01_0.html
・一九九八年度いらい九年連続赤字を続けている大阪府の財政破たんの最大の要因は、「オール与党」による政府の巨額の公共事業受け入れ。その自民党に推された橋下に真の改革などムリ
・橋下は政府の押し付けを受け入れた安威川ダムや新名神高速道の建設、彩都・箕面森町の大規模住宅建設など、無駄な大規模開発は引き続き推進、利権がらみの同和行政も継続。

▼大阪・橋下知事が資金パーティー
1万円会費 1300人参加
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-06-17/2008061704_03_0.html
大阪府橋下徹知事は十六日、当選後初めての政治資金パーティー
大阪市内のホテルで開きました。会費は一万円。知事与党の自民、公明
府議や国会議員、自治体首長、タレント、作家で元経済企画庁長官
堺屋太一氏、府の特別顧問で建築家の安藤忠雄氏をはじめ千三百人が
参加しました。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」