(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


日本の少数民族:ウィルタ

▼旧軍の北方民族徴用 政府、戦後補償前向き
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008050502008975.html
>太平洋戦争中に旧樺太(現北緯五〇度以南のロシア・サハリン)で旧日本軍に徴用されながら実態が明らかにされなかったウィルタやニブヒなど北方少数民族について、政府は、軍人軍属の年金支給を定めた援護法に基づいて「遺族年金の支給など適切に対応していきたい」との方針を初めて表明したことが四日、分かった。ウィルタ協会(北海道)の田中了代表は本紙の取材に、首都圏などに在住する遺族らの意向を踏まえ、徴用の実態解明と戦後補償を国に求めていく意向を明らかにした。 ・・・

><北方少数民族> サハリンに先住するウィルタ、ニブヒ、エベンキなどの少数民族。酷寒のツンドラで諜報(ちょうほう)活動を行った日本の旧陸軍特務機関は、移動手段のトナカイを飼育して遊牧生活を送るウィルタ民族などを頼りにしたとされる。戦後、一部の人々は日本へ移住し現在、北海道や関東など日本国内で暮らすウィルタ民族は30人弱とされる。
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウィルタ
ウィルタ協会
http://www.d2.dion.ne.jp/~bunkt/

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」