(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


シンペイサンハ ツライモノ マタネテ ナクノカヨ

・・・まきぞえになった運転手こそ、いい迷惑。自分探しは「ママチャリで日本縦断」(@ハチクロ)とかの穏便な方法でやるべきだ。

▼19歳自衛官タクシー運転手刺殺
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080423-351523.html
>鹿児島県警加治木署は22日、タクシー運転手を刺殺したとして、陸上自衛隊練馬駐屯地(東京)所属の1等陸士の少年(19)を殺人容疑で逮捕した。「金品が目的ではなく、単に人を殺したかった。死刑になりたかった。相手は誰でもよかった」と供述している。

・・・なぜこないだの米兵と同じ「脱走→タクシー運転手殺害」なのだろうか。学習能力がないのだろうか。
ところで、かつての宅間守もそうだが、「死刑になりたいから人を殺したい」という奴に対して、死刑制度というのは本当に無力だ。むしろ燃料でしかない。

>・・・22日午前2時ごろ、同駅から神薗さんのタクシーに乗った。「地図で地名が目に入り、姶良に行ってくれと頼んだ。国道の分かれ道で『どちらに行くか』と聞かれたので停車を求め、後部座席からナイフを持った手を首に回し何度か引いた」と供述したという。

・・・部屋の中から『ランボー2』のDVDが出てくると見た。

陸自第1師団師団長武田正徳陸将が22日会見し、少年は希望していた陸自中央即応連隊(宇都宮市)への異動が決まっていたことを明かした。師団長は「希望部隊に異動が決まり喜んでおり、変わった様子はなかったと聞いている」と説明した。

・・・ここは「クラス内でいじめはなかったと認識している」と言うべきだろう。

▼19歳自衛官が運転手殺害「人殺し死刑になりたかった」
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200804/sha2008042308.html
防衛省によると、最近10年間で自衛官が関与した殺人事件は10件。陸自が9件、海自が1件で、未成年は今回が初めて。石破茂防衛相は記者団に「誠に申し訳ない」と話した。

↑ここには次のような事件は入っていない・・・

自衛官2人、集団強姦未遂容疑で逮捕 熊本県
2008年04月22日
http://www.asahi.com/national/update/0422/SEB200804220010.html
熊本県警は22日、陸上自衛隊西部方面輸送隊(熊本市)の2等陸曹丸山俊明(34)=熊本県益城町古閑=と同吉田省三(35)=同町広崎=の両容疑者を集団強姦(ごうかん)未遂の疑いで逮捕した。2人とも容疑を認めているという。

・・・思うに、自衛隊に入ってみると思い知るのではないか。
北朝鮮や中国を仮想的にした、やりもしない(やれもしない)戦争の練習。日本を守るために入隊したのに、いつのまにやら米軍のイラク侵略戦争の片棒かつぎ。バカ高い独占価格の装備はどんどん公費で購入されても、切実に必要なものは「自費で購入」せにゃならん。(「私物PCでwinny漏れ」事件が多発する理由の一つ)
http://tk01050.blog27.fc2.com/blog-category-9.html
災害時の救援活動でもあれば、そこに生きがいを感じられることもあろうが・・・
モラール(士気・倫理)の低下は、自衛隊のおかれた現実の構造に起因する。前提が同じなら、今後も同じようなことが起こるのだろう。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」