(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2007-07-16

サンケンロック 2 (ヤングキングコミックス)

サンケンロック 2 (ヤングキングコミックス)

・・・俺がこの本をつい買ってしまったのは、第二巻にあたる部分を読んだから。
この物語は「惚れた女の子を追っかけて韓国に来てしまった日本人少年が、いきがかりでソウルのギャングのボスになり・・・」という、まあホラ話ではあるのだが、
サイドストーリーで「韓国軍のベトナム戦争への加担」に触れられている。
「弱者を食い物にする組織暴力と、国家による暴力は
基本的に同じものではないのか」というのが、このマンガのバックにある
テーマの一つで、その一つの事例が「韓国のベトナム戦争」であるわけだ。
べつに作者のBoichi氏が気に病む必要も責任もないとは思うのだが、
それでも彼は、あえて「わがこと」としてその問題を引き受けて
第二巻の印税をベトナムのために使うという。(第2巻カバー裏のあとがきより)
・・・そういうわけで、俺は彼の本を買うことに決めた。


Boichi氏の爪のアカでも、足の小指の角質層でもいいから
山野車輪あたりにムリヤリ飲ませたいものだ(@∀@)




イラク駐留米軍、1年で429人の市民を検問所で誤射:公式記録で発覚
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/briefing/2007/07/1429_6021.html

・・・それはもはやイラク侵略中の米軍にとっては
「通常業務」という奴じゃないのか(@∀@)

▼我々はイラクで勝利できないーーコリン・パウエル(英文記事)
http://www.asyura2.com/07/war94/msg/153.html


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」