(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


教え子を再びヤスクニに送るな(@∀@)文科省がヤスクニ教団の洗脳アニメDVDに血税投入

J-CAST ニュース : 「靖国に行ってみない?」めぐり JCと共産党対立勃発?
http://www.j-cast.com/2007/05/31008076.html
文部科学省がDVDアニメをつかった新しい教育事業を採択したことに、共産党が噛み付いている。このアニメは、「真の歴史観の確立と愛国心の醸成」を目指す資料として、日本青年会議所が製作した。「靖国神社に行ってみない?」というくだりもあり、共産党は「侵略戦争を正当化する」などと反発しているが、日本青年会議所も「真意は共産党の言ってることと全く逆だ」と反論している。
・・・文科省はこの教育事業などの研究のために、日本JCに対し約130万円の補助金を支給する予定だ。
・・・
> 一方、伊吹文科相は石井議員の質問に対し、
「教材としてお使いになる学校もあるでしょうし、ない学校もあるでしょうが、私が校長であったら使わない
などと述べている。・・・

・・・これだけじゃアニメの内容がよくわからないだろうから、こっちもチェック。

▼侵略正当化へ“洗脳” 文科省採用の“靖国DVD”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-18/2007051803_01_0.html
(内容の詳細な紹介あり)
>DVD「誇り」は日本青年会議所が地方青年会議所との「協働運動」として進めている「近現代史教育プログラム」の教材です。同プログラムでは学校の総合学習などで中学生にこのDVDを見せたあと、会議所のメンバーがコーディネーターになって詳しい説明を加えながら討論。子どもたちから「日本を守るためには戦争をするしかなかったのではないか」「日本が自分の国を守るために戦争したなんて初めて知りました」などの感想を引き出しています。

・・・そんな電波を信じこむようなおバカな子では
高校受験も絶望的だ(@∀@)

>この内容には、当の青年会議所の関係者からも疑問の声が出ています。同会議所のホームページで内容を知った地方青年会議所の関係者は「子どもたちを洗脳するようなもので、ひどいと思った。やめるべきだと思う」と語っています。

・・・「日本人が誇りをもてない」というのは、まず第一に
自民党の労働政策のおかげで雇用が不安定化して、国民の財産が目減りしてるからだし、
自民党の教育政策のおかげで勉強がわからなくなった子供たちが増えているからだし、
ヤスクニの英霊たちが死ぬまで戦った鬼畜米英に対して、こともあろうに自衛隊がこびへつらい、
イラク侵略戦争の手伝いをしたり、辺野古の国土破壊に手を貸したりしているから
だろう(@∀@)


JCがそこまでヤスクニ教を信じるのなら、
わが国を占領する米軍基地を即刻駆逐するべきであろうし、
米英の侵略に抵抗するイラクの民を支援して、
彼らの独立運動を助けるべきであろう。(@∀@)
さもなくばヤスクニの英霊に顔向けができんではないかwww



(今後のアクション案)
・JCに「靖国の英霊にならえ!鬼畜米英を日本から駆逐する大作戦」の実行を迫る。
アメリカ様に対して、「大東亜戦争は鬼畜米英をアジアから駆逐するための正義の戦争だ」というJCのいいぐさを紹介してみる(@∀@)

(追記)

青年会議所
靖国DVD 契約辞退
文科省の委託事業 世論の批判受け
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-22/2007062201_01_0.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」