(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


それにしてもこれは醜悪にすぎる(@∀@)

水俣病:これほどの不正義が許されていいのか
水俣病認定基準>首相「見直さず」 就任後初の明言(3/8 毎日新聞
@私的スクラップ帳
http://agata.ciao.jp/blog/archives/000167.html

・・・熊本大で水俣病患者のために尽くしてこられた原田正純先生は、
かつてこのようにいわれたことがある。
「認定された患者だけが被害者ではない。
あの時期に汚染された魚を食べた、
八代海沿岸のすべての人々が被害者だったのだ」と。


わが国のパトリ(かけがえのない郷土)が汚され、
また肉体を傷つけられた人々がいるというのに、
汚した企業は税金で救い、被害者を見捨てる国家は
はたして「美しい国」の名に値するのか?(@∀@)

チッソ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%BD
ウィキペディア
チッソ株式会社 (CHISSO CORPORATION) は、日本の化学工業の会社の一つである。・・・
>同社の水俣工場がメチル水銀を含んだ廃液を海に流したため、水俣病を引き起こした。被害者への賠償金支払いのため経営が悪化、同社は現在では実質上、国の管理下にある。水俣病問題は発生から数十年経過した現在でも未だに解決を見ていない。2006年には損害賠償訴訟でチッソ側が時効を主張し、非難を浴びている。なお、水俣工場は現在も操業を継続している。
日本国皇太子妃雅子の祖父である江頭豊は、日本興業銀行から転じ、1964年から1971年にチッソ社長、1971年以後は同会長、同相談役を務めた。社長時代には一旦謝罪したが、その後被害者と対峙するようになり、水俣病被害者との話し合いは進まなかった。水俣病公式認定50周年を経過した時代において国民の環境意識の高揚を背景に多くの議論が繰り広げられている。
>現在は、液晶で世界のトップシェアを誇り事業の柱とする一方、石油化学部門では、三菱化学の石化セグメント子会社、日本ポリケムとのポリプロ事業統合などで、事業のさらなる展開を図っている。また、バイオテクノロジー・電子部品部門も展開する一方、旧来からの肥料事業・農事産業部門も継続する。
・・・
>1972年1月、胎児性水俣病患者の写真を撮り世界に発信していた国際写真家ユージン・スミスチッソ五井工場で患者と会社側と水俣病被害者の交渉を撮影中、同社従業員(従業員の姿をした雇われ暴力団員とも言われる)から暴行を受け、片目失明の大けがをした。このときの傷がもとで、帰国後、脳出血で死亡した。暴行した従業員は逮捕されず、この時抗議した患者が逮捕された。ユージン・スミスは、この時の暴行を告訴せず、写真撮影に没頭した。 ・・・


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」