(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


グラミン銀行─たった6ドルで人生が変わった
@お茶の間から世界を変えよう
http://www.ochanoma.info/sc_bank.html

・・・ノーベル平和賞受賞者ムハマド・ユヌス氏の仕事について。




・・・なんで「無期限」じゃなくて半年なのか(@∀@)半端に。

▼<北朝鮮核実験>日本が独自制裁 入港・輸入の全面禁止など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000118-mai-pol
>政府は11日夜、首相官邸安全保障会議を開き、北朝鮮に対する日本独自の追加制裁を決めた。(1)北朝鮮からの全品目の輸入全面禁止(2)北朝鮮船舶の全面入港禁止(3)北朝鮮国民の原則入国禁止――の3本柱で、国連安全保障理事会による制裁決議案の採択を待たずに踏み切った。輸入禁止外為法10条(改正外為法)を初適用した。入国禁止は安保会議の後に発動され、輸入、入港禁止は13日の閣議決定を経て14日に発動する。制裁期間はいずれも半年間。

へぇ。↑(@∀@)↓

▼防衛長官とんぼ返り「そこまで緊迫…つかんでおらず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000307-yom-pol
>久間防衛長官が地下核実験の一報を知ったのは、選挙応援のため飛行機で大阪入りした直後の9日昼だった。

(((@∀@)))

>すぐに別の飛行機に乗り換え、東京に戻る慌ただしさ。同長官は同日の記者会見で、「正直に言って、そこまで緊迫した情報はつかんでいなかった」とポロリと本音を漏らした。
>10日の閣議後会見では、長官が不在だったことについて問題視する質問が出たが、「『今から(北朝鮮が)戦闘状態に入る』とか、『北朝鮮が韓国を攻撃した』ということなら24時間態勢を取るが、(核実験を行う)予想だけで、どこまでやるのか」と反論。
>同庁幹部は、「うちでは核実験に対して、直接何か対応できるものはない」として、危機管理上の問題はなかったとした。

・・・正直なキモチをありがとうございます。(@∀@)

▼北工作員のテロ警戒、警察・自衛隊の態勢を強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000101-yom-pol
>政府は11日、北朝鮮への制裁強化に伴い、北朝鮮工作員が日本国内でテロを引き起こす可能性が高まると判断して、国内の治安警戒レベルを強化した。
警察庁は各都道府県警に対し、危機管理と即応態勢の強化を求めるとともに、同日、同庁次長を本部長とする「警備対策本部」を設置した。
防衛庁自衛隊も各部隊に緊急事態に即応できるよう指示した。
>国際社会による制裁の動きに対し、北朝鮮は「宣戦布告とみなす」といった談話を出すなど、強硬姿勢を貫いている。政府内では対北朝鮮制裁の強化にあたり、「北朝鮮が日本国内で破壊活動に出る可能性は否めない」(外務省筋)とする懸念が強まっている。・・・

・・・「いや、そのりくつはおかしい」(@∀@)

・・・同じ日に。↑↓

▼警視庁機動隊巡査が電車で痴漢、駅トイレに逃げ込む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000514-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000009-jij-soci

・・・必要なのは、ありもしないテロ対策じゃなくて、エ(略

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」