(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「一水会」顧問・鈴木邦男&週刊金曜日・北村編集長 対談

▼『どうなってんだ日本は!?今、愛国を考える』
詳細 http://anarchist.seesaa.net/article/24406019.html
一水会」顧問 鈴木邦男氏&週刊金曜日 北村編集長の対談
日時 : 2006年 10月29日(日) 18時30分〜20時30分
場所 : 神奈川県 県民サポートセンター 2Fホール
     JR横浜駅西口から徒歩5分
参加費: 1000円

愛国者は信用できるか (講談社現代新書)

愛国者は信用できるか (講談社現代新書)



▼通勤ラッシュの力で発電−JR東日本が東京駅で実験
http://www.sanspo.com/sokuho/1007sokuho043.html

・・・さすが人を人とも思わないJR東日本(@∀@)
別にこの技術自体は発展すればいいと思うけれど
優先順位が狂っている。

▼通勤ラッシュによるストレスは戦場以上--調査報告
CNET Japan(2004年12月2日)
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20077623,00.htm
>「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」


▼【潮流】アザデガン油田権益縮小 日本の資源戦略に大打撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061007-00000002-san-pol
>国際石油は今後、権益の約65%分をイラン側に譲渡するが、大半は別の外国企業に渡る可能性がある。また、イランの核開発疑惑をめぐって国連の経済制裁が発動されれば、同社が開発に参画できなくなる可能性も残る。今回の合意で、アザデガン油田が「日の丸油田」の旗を掲げる道は断たれ、日本のエネルギー安全保障に貢献する度合いは薄らぐ。政府は資源獲得戦略の見直しを迫られそうだ。
>・・・権益が一気に約10%に下がる見通しに、石油業界関係者の間からは「極めて厳しい」との声も聞かれる。経済産業省は今年5月にまとめた「新・国家エネルギー戦略」で、現在15%とされる原油の自主開発比率を2030年までに40%へ引き上げる目標を掲げたばかりだが、アザデガンの権益縮小で目標達成は遠のいた。
>日本の商社が権益を得て液化天然ガス(LNG)生産を目指すロシアのサハリン2プロジェクトも頓挫の危機にある。特定の相手国が内包する「カントリーリスク」が立て続けに顕在化し、国家戦略の実現性に疑問符がついた。・・・



▼命が担保…消費者金融17社、保険金300億円受領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000315-yom-bus_all
金融庁は6日、消費者金融会社が借り手に加入させている「消費者信用団体生命保険」について、初の実態調査の結果を発表した。
・・・
借り手の「命を担保」に保険金を受け取っているとの批判が強い「自殺」に伴う支払額は、「死因不詳」を除けば2番目に多い43億円で、件数は4908件と9・4%を占めた。1件あたりの支払い保険金額は病死・事故は62・3万円だが、自殺は87・1万円と多かった。

実践!ナニワ金融道+α 1発目 クレジットカード編 ミナミの帝王 80 (ニチブンコミックス)
・・・この二冊を子供に読ませて育てろ!(@∀@)


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」