(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・メモ。
北朝鮮を「無防備都市」ならぬ「無防備国家」化する案。核武装化しないとしても北朝鮮を攻撃したがる国はない。いっそ「緩衝地帯国家」として生きてみるのは。
▼愛国ネチズンルサンチマンを「ネット珍走行為」に向けさせないために、ネット上でコミュニケーション・スキルに関する情報を提供してみてはどうか。女の子と話す機会が自分で作れるようになれば、「愛国とか口走るより、人生を有意義に使った方がいい」と考えるようになるのでは。
絶望した人間は戦争を切望する。こうの史代『古い女』参照。
美しい国の、美しくない総理
さよなら絶望先生』の今週号。特集は「世界(親の)遺産」。
某国民的アニメ会社の二代目や「国の二代目」など、親の七光りをこれでもかと列挙。もちろんこれも。
「首相→前首相→前々首相→前々々首相→前々々々首相まで世襲政治家




・・・『GIGAZINE』って面白いサイトだ。

▼あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/
寿がきやかき揚げうどん「弾」の完成度は明らかにすごい
http://gigazine.net/index.php?/news/20061006_sugakiya/
▼リラックスして眠りやすい音楽を作る「Sound Sleeping」
http://gigazine.net/index.php?/news/20061005_soundsleeping/
オープンソースソフトで作った短編ムービー「Elephants Dream」
http://gigazine.net/index.php?/news/20061004_elephants_dream/

東京新聞 200610.4.(水) 朝刊 12版 1面  決定全文6面 関連27面
取材源秘匿 最高裁認める  NHKの課税処分報道
     「職業の秘密」初判断    記者証言拒否に正当性
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061004/mng_____sya_____008.shtml
>ただ、最高裁は取材源の秘密が直ちに認められたものではないとした。裁判官が「記者の証言を得ることが必要不可欠な重大民事事件」と判断した場合は、証言拒否を認めないことがあるとも解釈でき、裁判官の裁量を広く認めた内容となっている。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」