(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


共謀罪推進政党に抗議メールアクション

自民党 メールフォーム
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi
公明党 メールフォーム
http://www.komei.or.jp/announcement.html
民主党
http://www.dpj.or.jp/mail/0310.html


(文例)
●●党御中


こちらの東京新聞の記事をごらんください。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060502/mng_____tokuho__000.shtml
共謀罪」は日本の法体系を根本的にくつがえします。
それは、現状では「罪」とはされない行為や言動までを
「犯罪」にしたてあげることで、日本から自由を、さらには
民主主義を奪う法律です。自由と民主主義の観点から
共謀罪に反対します。
・・・「テロ対策」?
アメリカはあれだけ国民を監視しまくっても「対テロ戦争」には
いまだに勝利できてませんが何か?
本当にテロをなくしたいというなら、国民の自由を奪わないような、
他の方法を選択してください。


九郎政宗

▼ネットで見かけたステキな一言
>「『土下座外交』って言葉、なんで対米には使われないんだろ?……
http://blogs.yahoo.co.jp/nishidasaburou/34819039.html

・・・それは『朝貢外交』だからじゃないのかな。


陸自警務隊のカラ出張、指示した元隊長2人を不起訴処分
http://www.asahi.com/national/update/0502/TKY200605020319.html
> 調べに対し、2人は「正規の手続きをしても急には金が出ないし、前任者もやっていた」と話しているという。
>地検は、詐欺について「受け取った金は個人的に流用しておらず、不法に利益を得る意思が認めがたい」として嫌疑不十分とした。虚偽有印公文書作成・同行使については「内部文書で、公共の信用性を害する可能性は低い。不正受給した金も返還されている」として、起訴猶予とした。

・・・弁護士の先生のご意見。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060502#1146578449
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060502
>具体的な証拠関係がわかりませんが、目的が私利私欲ではなかったとしても、自由に処分できる金を受け取っている以上、「不法領得意思」を認定するのが筋でしょう。受領後の使途に関する主観面まで、不法領得意思の認定に持ち込んでしまうと、最も困るのは検察庁ではないかと思いますが。この種の事件について、公判で同種の主張が出たら、「はい、そうですね。」と言って、公訴取消とか無罪論告しますか?しませんよね。>東京地検
・・・
>何とか不起訴にしたいと、理由をとってつけたのだと思いますが、同種・類似事件についての、今後の検察権行使に支障を生じさせかねない、稚拙な理由付けと思います。逆に言えば、刑事弁護の立場からは「使える」先例になり得るとも言えます。


・・・本屋で読む予定の本。
おぐま先生の本は子供向けの一種の教科書なんだけど、
つくる会」が政治力と資金力で子供にくそつまんない教科書を押し付けるつもりなら、
それに対抗するには「面白い教科書」を市場を通じてばらまくことかな、なんてことを考える。本は読まれなきゃ意味がない。

日本という国 (よりみちパン!セ)

日本という国 (よりみちパン!セ)

日本共産党 (新潮新書)

日本共産党 (新潮新書)

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」