(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「有害サイト」を見るだけで補導:「奈良県少年補導に関する条例」が成立

▼「有害サイト」を見るだけで補導:「奈良県少年補導に関する条例」が成立
http://slashdot.jp/articles/06/03/25/1434254.shtml
>奈良弁護士会
>「本条例案のいう「不良行為」とはあくまで非犯罪行為で、少年法上のぐ犯 (罪を犯すおそれ)すら構成しない行為を規制対象とするのは「警察比例の原則」に反する恐れがある」
>と条例に反対する声明を出している。
▼県少年補導条例案:可決・成立 「異論封じ」ぬぐえず /奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000194-mailo-l29
>県の少年補導条例案は24日の県議会本会議で、可決、成立した。賛成は34人で圧倒的多数を占めたが、反対議員が9人いたことも見逃せない。異論を「押し切る」形の決着に、議員や傍聴者から不満も噴出した。
>最大会派・自民の26人(議長除く)は賛成したが、共産は3人全員が、民主も4人のうち3人が反対(残る1人は退席)。県民クラブ、新創NARAは、会派内でも賛否が割れた。・・・
>傍聴した奈良弁護士会の福井英之会長は、「問題点が多いのにもかかわらず審議は形式的だった」と話した。同弁護士会では、凍結、廃止に向け取り組みを続けるという。また奈良市内の女子高校生(16)は「友だちは条例をほとんど知らない。当事者の私たちにもっと早く知らせてほしかった」と述べた。
・・・
奈良県警 条例成立の経緯
http://www.police.pref.nara.jp/ikenbosyu/shounenhodoujourei/060220.htm

▼大統領閣下の「民主化」とは一家皆殺し? 子ども5人を含むイラク人家族を米兵が惨殺
シバレイのたたかう!ジャーナリスト宣言

http://www.actiblog.com/shiba/4382#extend
>事件は今月15日、イラク中部サマラ近くのアル=サファ村で起きた。もはや毎度おなじみの「テロリスト掃討」の名目で、米兵達は民家に突入し、生後4ヶ月の赤ん坊を含む子ども5人を親もろとも殺害したのである。
・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」