(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 韓国でも『ケロロ軍曹』大人気

・・・『クーリエ・ジャポン』最新号が、韓国の雑誌『ハンギョレ21』(http://redirect.hani.co.kr/han21_up.html)の記事を掲載。韓国で大人気の『ケロロ軍曹』ネタで(@∀@)
ケロロ軍曹の帽子についた星などが大日本帝国の軍隊を連想させるという声もあるが、それはどうだろう。軍隊のような大げさなものと日常生活のギャップを用いた、ギャグの一環とみるべきだろう。また、たとえケロロたちを大日本帝国の軍人、地球人たちを韓国人とみなしたとしても、侵略にやってきた軍人たちが任務をほったらかして現地住民と友情をはぐくむというストーリーは、反戦平和のメッセージを持っていると言えるのではないか」云々。
・・・どこの国でも洒落のわからない度はずれなナショナリストがいるものらしい。そしてイヤがられているらしい。(@∀@)
そんな彼らの意見に対して、この記者の切り返しはかなり見事であると言えよう。「逆手に取る」とはこういうことだ。


▼「ウィニー」情報流出、底なし 危機意識低く深刻 防止「個人の管理」頼み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000000-san-soci&kz=soci
安倍晋三官房長官は十五日午前の記者会見で、ウィニーを介した情報流出が相次いで
>いることを受け、「国民一人一人が対策を取らないと情報漏洩は防げない。最も確実な対策はパソコンでウィニーを使わないことだ」と国民に注意を呼び掛けた。

・・・「お て あ げ」って言えばいいのに。(@∀@)


▼もし碇シンジが熱血だったら
@2ちゃんVIP板
http://www.nyasoku.com/archives/50397013.html

・・・「世界のアニメファンに嫌われ度ナンバーワン」の称号を
返上できるかもね(@∀@)



▼石原知事:「だまって聞け」 答弁中に怒鳴る−−都議会で質問者に /東京
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1779517/detail?rd
>やじで騒然となる中、石原知事は「二つの環状線が完成すれば、(多摩地域は)シリコンバレーに勝る大きな工業地帯になります」と結んだ。
> 環状線ができれば、共産党のいう「格差」など問題でなくなると言いたかったらしい。同党の関係者は「昨日からの手厳しい質問にいらいらしたのだろう」と話した。

・・・キレる70代の心の闇!(@∀@)あなたのお宅は大丈夫ぅ?
「多摩にシリコンバレー」とかいう、
大手建設業界が夢みるドリームについては、また別の機会に。
・・・昔、神奈川あたりでそんなことを聞いた気がするけどね(@∀@)


ネバダ核博物館で原爆展 「実態訴える好機」「懸念」も
http://www.asahi.com/national/update/0311/OSK200603110047.html?ref=rss
>核実験博物館では、広島、長崎への原爆投下の映像を繰り返し流しているが、きのこ雲の下で起きた被害を示すものはない=米ネバダ州ラスベガスで
>国立の長崎原爆死没者追悼平和祈念館(長崎市)が今夏、米ネバダ州の核実験博物館で原爆展を開く。博物館は米政府の資金援助で昨年開設され、核戦略を肯定した常設展がある。祈念館は「被爆の実態を伝える好機」と意義を説明するが、被爆者らの間には「核兵器の威力誇示に利用されないか」との声も。
・・・
>《核実験博物館のウィリアム・ジョンソン館長の話》
>博物館は、核の時代をめぐって様々な対話を促す場だ。その意味で今回の原爆展は非常に意義深く、長崎の方々と活動できるのは喜ばしい。展示資料を検閲するようなことは一切ない。

・・・これはなにか日本からもバックアップする方法がないものかな。
スミソニアンの二の舞にならないためにも。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」