(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


『マンガ嫌韓流2』で遊ぼう:方法論について

・・・あたらしいオモチャが発売されました。

▼『マンガ嫌韓流2』

マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)

マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)

・・・遊び方としては、こんな感じで。

(1)ガチで歴史的事実の誤りをあげつらう。
(最もハードコア。てまひま要だが、あまり実りはナイ)
(2)ロジックのごまかしを指摘する。
(割と気さくに楽しめる。手口の解析が中心。)
(3)ネタとして消費する。
 (「車輪って、もう一生サイン会とかできそうにないよねw」等々)

・・・ううん、そういえば、山野車輪が3年後に漫画家やってるという
シチュエーションが見えないな・・・(@∀@)
まあマンガ嫌韓流5』とか描いてたりしたら、それも悲惨な話だが。


(1)はめんどくさいので、おいおいに。
(2)については、参考文献としては、このへんで。

▼議論のしかた
http://iwatam-server.dyndns.org/software/giron/giron/
詭弁論理学
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121004485/

・・・『マンガ嫌韓流』のロジックには、「事実しか言ってないけど、全体として嘘になる」というパターンがある。詭弁や悪徳商法の基本的なテクニックだが、つまり一連の説明から重要な事実や視点を欠落させる手法だ。これによって語り手に都合のいい事実だけが提示され、一方で事実の全体像は隠蔽される。

▼理念なき編集
@404 Blog Not Found=小飼 弾(元・オン・ザ・エッヂ 取締役最高技術責任者)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50382672.html
>・・・実名と本人の言葉をコラージュした嘘というのは、「部品」には嘘がないだけにより恐ろしい。


※関連して、以下のエントリーも面白かった。
▼取材拒否の理由
@同上
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50395506.html
▼すべての記事は主観から生まれる
@踊る新聞屋−。
http://t2.txt-nifty.com/news/2006/02/post_d189.html

・・・そもそも嫌韓厨の目的は、「歴史の事実を伝える」ことなどではない。
民族差別によって他人を怒らせ、悲しませ、それによって他人を支配する感覚を味わうことにある。なぜなら、彼らはいつも「自分は他人に支配されている」という感覚に苦しめられているから。
(その意味では嫌韓厨というのは、ネオナチと同様、負け犬の娯楽である。自分に自信がある者、あるいは成功者の多くは、民族差別などに無駄な時間を費やすことはない。)
・・・ゆえに、彼らのゲームをひっくり返す方法は、
彼らの期待に応えないこと、そして、
彼らから「他人を支配する快楽」を奪うことである。
・・・てなわけで、しばらくは彼らをオモチャにしたいと思います。(@∀@)



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」