(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼カブール幽霊展」のお知らせ
(以下amlより引用)

アフガニスタンの子供たちが描いた幽霊の絵の展示会が下記のとおり開催されます。
http://www.likewater-press.org/exhibition.html

日時/2006年1月21日(土)〜2月24日(金) 12:00〜19:00
会場/SPICA art ギャラリー(地下鉄外苑前駅)
    〒107-0062東京都港区南青山4-6-5
    tel 03-5404-2279
    http://www.spica.cc/

入場無料
後援/アフガニスタン大使館
協賛/アフガニスタンの会

スケジュール
●第1週
遊び友だちとしての幽霊たち
2006年1月21日(土)〜1月27日(金)
●第2週
いじめっ子の幽霊たち
2006年1月28日(土)〜2月3日(金)
●第3週
怖ろしい生き物としての幽霊たち
2006年2月4日(土)〜2月10日(金)
●第4週
子どもを傷害する悪霊たち
2006年2月11日(土)〜2月17日(金)
●第5週
戦争と爆撃の記憶
2006年2月18日(土)〜2月24日(金)



▼ヤカオランの春周辺あれこれ日記
http://blog.livedoor.jp/imran/
▼ヤカオランの春 あるアフガン家族の肖像
http://www007.upp.so-net.ne.jp/movie/




・・・奇妙なニュースについて。

▼上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000401-yom-soci
>中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されていたとする遺書を残し、総領事館内で自殺していたことが分かった。
>外務省は館員が死亡したことは認めているが、「遺族の意向があり、詳細については話せない」としている。
>複数の政府関係者らによると、館員は、総領事館と外務省本省との間でやり取りされる公電の通信技術を担当する「電信官」だった。
>自殺後、総領事や家族などにあてた遺書が数通見つかっており、このうち総領事あての遺書の中に、中国人の男から交友関係を問題視され、総領事館の情報を提供するよう求められたという趣旨の内容が記されていたという。
>要求された項目は、総領事館に勤務する館員の氏名や、外交機密に属する文書などを上海から日本に運ぶ際に利用する航空便名――などだったといい、男は情報機関関係者だった可能性が高いとみられている。
>遺書の中に、「国を売ることはできない」などとも書かれており、館員は外交機密に関する情報は男に伝えなかったとみられる。

疑問点。
・電信官が自殺する理由がまだわからない。もし脅迫者が「情報機関関係者」だとすれば(それ自体はありえる話)、外務省にあらいざらい報告して脅迫の事実を表面化させることで、外交上のアドバンテージとして利用することもできる。「国を売ることはできない」などと遺書に書いて自殺するより、よほど「お国」のためになるのに、なぜそうしないまま自殺したのか。それほどまで人に言えない「交友関係」とは何か。
・事件の公表が遅れたのはなぜか。なぜ外務省は今まで事件を隠していたのか。その理由は?
とりあえずメモ。


▼外相元秘書 長男逮捕公表せず 飯塚署 父への傷害致死容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000027-nnp-kyu
>福岡県警飯塚署が、地元(衆院福岡8区)選出の麻生太郎外相の元秘書だった男性=当時(80)=の変死をめぐり、男性の長男を傷害致死容疑で逮捕していたことが二十六日、分かった。長男は傷害致死罪で福岡地検飯塚支部から起訴されたが、同署は逮捕の事実を公表していなかった。
・・・
>事実を公表しなかった理由について同署は「逮捕前は否認しており、共犯がいる疑いがあった。被害者が現職外相の関係者だったための配慮ではない」と説明している。

・・・苦しいね。(@∀@)




・・・今日、こういうイベントがある。私は行けないが、たぶん内容は雑誌『創』本誌に掲載されると思うので、そちらでチェックしておこうと思い、とりあえずメモ。

トークライブ「メディアが伝えない真実」
 〜靖国共謀罪イラク自衛隊他〜
05年12月27日(火)19時開演(18時開場)〜22時半終演(予定)
出演者がさらに増えたので改めてお知らせします。

<出演> 
森達也(テレビディレクター・映画監督・作家)
綿井健陽(ビデオジャーナリスト)
鈴木邦男新右翼一水会元代表
阿曽山大噴火大川興業芸人)
東條由布子東條英機の孫)
西岡昌紀(内科医)
山本直樹(マンガ家)
・中川志大(鹿砦社紙の爆弾」編集長)
篠田博之(司会/『創』編集長)  他
場所:新宿ロフトプラスワン(TEL03・3205・6864)
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
※料金は、お通し代1500円のほかに飲み物代(600円〜)がかかります。
 予約不要ですので、お誘いあわせの上、ぜひお越しください。
当日のタイムスケジュール (予定)

 >>>> 第1部 靖国問題 7時〜 約1時間
 >>>> 出演 鈴木邦男森達也東條由布子西岡昌紀、他 進行・篠田
 >>>> 第2部 今年面白かった10の裁判  8時10分〜 約1時間
 >>>> 出演 阿曽山大噴火鈴木邦男森達也  進行・篠田
 >>>> 第3部 私にとっての今年の10大ニュース  9時20分〜10時半(予定)
 >>>>  出演 鈴木邦男森達也綿井健陽、他  進行・篠田

創出版編集部  
〒160−0007
東京都新宿区荒木町13四谷テアールビル3F
TEL03−3225−1413
FAX03−3225−0898
ホームページ http://www.tsukuru.co.jp
Email mail@tsukuru.co.jp

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」