(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-11-15

・・・個人の撮った写真のwebアルバムって面白いね(@∀@)
http://www.pbase.com/galleries?view=recent&row_start=421&row_count=50
何が出てくるかわからないから。

▼「平和」なイメージの写真でフォト・キルトを作ってみるよ。
http://www.pbase.com/donverger/peace_quilt
▼生まれてまもない、うちのカワイイ娘を見てください。
http://www.pbase.com/ssahmed/rsa
▼イギリスのムツゴロウさん? 動物王国!!
http://www.pbase.com/premier_photos_uk/tiger_tiger
▼いまひとつかわいくない、うちのペットたち。
http://www.pbase.com/schnitzer/pets
▼凝りこり!ハロウィン仮装大会
http://www.pbase.com/clarkwil/oct31





・・・ほんとはもっとゴチャゴチャ小道具まみれにしたいけど時間がないので。
「こんな感じ」というサワリだけ。

▼[企画]「9条ちゃんthe★戦争放棄少女」創造計画
http://d.hatena.ne.jp/claw/20051108




・・・かつてなく豪華なキャストで贈るwebマガジン。

▼[サイト]マガジン9条
http://www.magazine9.jp/
>発起人
石坂啓(漫画家) 上原公子(国立市市長) 香山リカ精神科医
姜尚中東京大学教授) きむらゆういち(絵本作家)
小林カツ代料理研究家) 小室等(ミュージシャン)
斎藤駿(カタログハウス社長) 佐高信(評論家)
椎名誠(作家) ピーコ(服飾評論家) 毛利子来(小児科医)
森永卓郎(経済アナリスト) 吉岡忍(ノンフィクション作家)
渡辺一枝(作家) 渡辺えり子(女優/演出家/劇作家)/(50音順)


もくじ
http://www.magazine9.jp/index1.html
憲法Q&A
http://www.magazine9.jp/q_a/index.html
>Q:もし北朝鮮テポドンで攻撃してきたら、どうするのですか。いま日本も弾道ミサイル防衛のことがよく報道されていますが、最悪の事態を考えると、やはり軍備を強化しないと怖いと思うのですが?
>A:(前田哲男さん)テポドンの上に乗っかる爆薬は、1トン未満です。核弾頭は付いていない(10年後はわかりませんが)ことが、認められています。1トン未満の通常弾頭が東京のド真ん中に落ちれば、もちろん大損害を与えますが、東京空襲のときのB29は1機に4トン半、それが350機ぐらい来ました。単純な比較はできませんが、仮に50のテポドンが東京に一斉に来たとしても、爆薬の威力から見ると東京空襲の何十分の一。一方航空自衛隊攻撃機F2は最大8トン、つまりテポドンの8倍の爆薬を積むことができて、平壌まで行って帰ってくることができるんです。F2は現在49機保有されています。・・・今、北朝鮮の脅威というものが、極限のシナリオで描かれているわけですが、そこに誘導し、憲法改定や軍拡につなげたい勢力がある。最悪のシナリオをベースに議論を始めたら、相手の思う壺ですよ。北朝鮮という国のGNP、人口、軍事力、日本との間に海を挟んでいるという地理的なことを考えても、テポドン以外に脅威はほとんどないし、それを「世界最大の軍事大国」アメリカと「世界第2の経済大国」日本が組まなければやられる、というのはどぎついメーキャップですね。・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」