(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼[笑い]あなたの交通標識を勝手に作ります。
http://aym.pekori.to/sign/katte.html

くねくねした九郎政宗
九郎政宗は腰つきがクネクネしていやらしい

・・・点取り占いかよ!(@∀@)



▼アニメーター過酷朝から深夜まで働き年収は100万円未満
芸団協が調査 (@赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-03/2005110315_01_2.html

・・・石田敦子の漫画『アニメがお仕事』も、たいがいシャレにならない。
(まだデジタル化前のアニメの職場ではあるが。『エヴァンゲリオン』とかの時代ね。)


▼「プーチンチェチェン戦争をやめろ!11.20集会・デモ」

>私達は、「プーチンチェチェン戦争をやめろ!11.20デモ実行
委員会」です。これまで、11月20日の集会・デモの場所について
「詳細後日」として宣伝させていただいておりましたが、集会・デ
モの場所が決まりました。11月20日のデモ当日は、12時より池
袋東口駅前にてアピールを開始します。それから中池袋公園に
移動し集会。賛同団体の「11・20プーチン来日―アイヌ民族を無
視した「日ロ領土交渉」を許さない集会・実行委員会」の方々や、
一般の参加者の皆さんとともに街頭デモに出発します。国際社会
や日本に対しても、「ロシア軍のチェチェンからの即時撤退」、
チェチェン戦争の即時停止」、「アイヌの人権確立」を訴えていき
ますので、皆様ぜひ「プーチンチェチェン戦争をやめろ!11.20
集会・デモ」にご参集下さい。

>【呼びかけ】 
来る11月20日、ロシア大統領プーチンが来日します。ロシアの
チェチェン共和国では、 第1次戦争(1994〜96年)と第2次戦争
(1999〜現在)によって、すでに20万人以上の民間人がロシア軍
によって殺され、3万人以上が行方不明になっています。(現地の
調査では、犠牲者の数は25万人以上ともいわれています。)         
                          
>一方、日本政府は今回のプーチン来日・日ロ首脳会談を通じて、
北方諸島の再併合にむけた「領土交渉」を行おうとしていますが、
そこには先住民族であるアイヌの権利を尊重する姿勢はまったく
見られません。
私たち、『プーチンチェチェン戦争をやめろ!
11.20デモ実行委員会』は、プーチン来日にあわせ、「チェチェン
戦争反対」、「ロシア軍のチェチェンからの即時撤退」を訴えて、
11月20日に豊島区・池袋駅前でのアピールと、中池袋公園
での集会を行います。  その後、賛同団体である『11・20プー
チン来日―アイヌ民族を無視した「日ロ領土交渉」を 許さない
集会・実行委員会』と中池袋公園で合同集会を行った上で、
一般の多くの方に 参加していただき、街頭デモに出発する予定
です。「チェチェン戦争の終結」と、「アイヌの人権確立」を願う
すべての人に、11.20集会とデモへの結集をお願いします。


【主 催】プーチンチェチェン戦争をやめろ!11.20デモ実行委員会 
【賛同】11・20プーチン来日― アイヌ民族を無視した「日露領土交渉」を
許さない集会・実行委員会/チェチェンニュース編集室                            

【連絡先】山口 kano74@peach.ocn.ne.jp   

【関連HP】 http://blogs.yahoo.co.jp/anti_putin/            


▼“スパイ”衛星費5000億円に機密を盾に歯止めなく(@赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-04/2005110404_01_1.html
>日本初の軍事偵察衛星として2003年に打ち上げられた情報収集衛星の関係経費総額が来年度までに5000億円を超えることがわかりました。衛星の性能・軌道は機密とされ、支出目的を隠した予算が歯止めなくつぎこまれています。しかも、政府が偵察衛星打ち上げの二枚看板の一つにした大規模災害などへの対応は秘密保持が障害になってほとんど役だっていない状況です。

・・・そんなムダ使いやめちまえ。「聖域なき構造改革」(@∀@)
グーグルアースでも使ってるがいいやw


パキスタン、被災者支援を優先しF─16戦闘機の購入延期へ(@ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000982-reu-int

・・・その決定は正しいが、
いっそ永久に延期にしてしまえ(@∀@)
そんなものにムダ使いしているからいつまでたっても(以下小一時間ほど略

▼[イベント]11・22(自民党大会開催日)自民党改憲暴走にSTOPを!自民党憲法案に抗議する緊急集会
発言・渡辺治一橋大学教授)ほか
11月22日(火)開会18:30〜(開場・18:00)
参加費500円手話通訳用意します
会場・星陵会館(地下鉄永田町駅下車)
主催 5・3憲法集会実行委員会
憲法改悪阻止各界連絡会議/「憲法」を愛する女性ネット/憲法を生かす会/市民憲法調査会/女性の憲法年連絡会/平和憲法21世紀の会/平和を実現するキリスト者ネット/許すな!憲法改悪・市民連絡会/(問いあわせ 03-3221-4668)    協賛・週刊金曜日

・・・もうちょっとグラマラスな「引き」はないものか。


▼[アクション][メール][ファックス]イラクでの拷問中止を求める行動
http://d.hatena.ne.jp/claw/20051106#p1
※長文なので後述。↑押せばジャンプ。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」