(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-10-08

▲[かわいいもの]かえる
http://www.deepcity.org/inhuman/pets/frogs/
http://www.deepcity.org/inhuman/pets/frogs2/

・・・シアトル在住のギロロさん。真っ赤です。
「両生類はイヤっ!」な人は、ハリネズミ↓なんかどうでしょう。
http://www.deepcity.org/inhuman/pets/hedgehog/index.htm


▼武力での独裁打倒に反対 米で55%、イラク影響か
共同通信社
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20051001/20051001a3770.html?C=S
>米国人の過半数が、イラク戦争のように軍事力で独裁国の体制を打倒することに反対していることが、米シンクタンク「シカゴ外交評議会」などが発表した世論調査で9月30日までに分かった。旧フセイン政権を崩壊させた後、泥沼化したイラク情勢の影響とみられる。
>調査結果によると、軍事力行使に「反対」との答えは55%で、「好ましい」の35%を上回った。民主化達成はイラク戦争大義にならないとの回答は74%に上った。
ブッシュ大統領が2期目の外交政策の目標に掲げる「自由と民主主義の拡大」についても、68%が「民主主義拡大で世界は安全にならない」と、懐疑的。どの国にとっても民主主義が最良の政体との答えは50%、世界各国で将来、民主主義が実現すると考えているのは28%だった。


▼米国民は民主主義推進目的の武力行使に反対=世論調査
@AFP=時事
http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050930/050929151737.pdkxvgg9.html


>調査はプログラム・オン・インターナショナル・ポリシー・アティチュード(国際政策姿勢に関する計画=PIPA)とシカゴ外交評議会が行った。74%の回答者は、独裁政権を打倒し民主主義を確立するという目標はイラク戦争を戦う理由として十分でないと考えている。この点については共和党派の回答者の60%も同じ考え方を示した。


イラク戦争受け米国民は軍事力行使に懐疑的に=世論調査
@ロイター
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/kokusai/20050930/JAPAN-189223.html?C=S
>調査グループを率いたスティーブン・カル氏は、「大半の米国民は、テロと戦い、世界をより安全にするには民主主義の拡大が重要とするブッシュ大統領の主張には納得していないようだ」と述べた。

・・・遅いよ(@∀@)
日本ではこんなネット投票が。

Yahoo!投票
アメリカに関連した出来事で、誤りだと思うのは?
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=1214&wv=1


2005年10月03日より 計87333票
スペースシャトル計画 3% 2329 票
カトリーナ」への対応 9% 7719 票
イラク戦争 46% 39363 票
牛肉のBSE対策 17% 14080 票

米航空大手2社の経営破たん 1% 703 票
GM、フォードの格付け「ジャンク級」 1% 755 票
香港にディズニーランド開園 10% 8285 票
マクドナルドの低価格路線 2% 1742 票
シュワ知事の再選出馬表明 1% 667 票
レニー・ゼルウィガーのスピード離婚 1% 618 票
相次ぐ邦画のリメイク 4% 2906 票
開幕1か月で巨人解雇のミセリ投手 4% 3265 票
マッキントッシュPCにインテル搭載 3% 2098 票
DJもバンドも使わないiPod結婚式 2% 1692 票
その他 2% 1111 票

・・・なんなんだよ「iPod結婚式」ってのは(@∀@)
それをイラク戦争と比較してもなあ。



▼米兵がポルノサイトに提供した残虐写真
@★属国のビーチガール〜a beach girl in occupied Japan★
http://blog.goo.ne.jp/beach_girl/e/338fc190b8b10fdb5328694cf9bb6ef4

・・・これは先日紹介した、シバレイブログでの記事に関係しているようだ。




ところでライブドアアルジャジーラの記事を配信し始めた。

▼ポルノサイトへ戦場写真提供の犯人調査を中止 「証拠不十分」と米国防総省 [アルジャジーラ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1420287/detail
イラクアフガニスタンに派遣されている米軍兵士たちが、ヌード写真などを無料閲覧するため、戦場で撮影した凄惨(せいさん)な写真をポルノサイトに提供しているとされる問題で、米国防総省当局者は9月29日、「証拠不十分」を理由に、「犯人さがし」の内部調査を打ち切ったことを明らかにした。同当局者がアルジャジーラの取材に対して言明した。
・・・

・・・日本のメディアが黙殺する中東の情報が、日本語で読めるようになった意義は大きい。ところで最近話題の「国家のワクの破壊」がナニを意味するのかしらんが(@∀@)、少なくとも情報に関しては、ライブドアはそれを日々実践している。・・・だいたい資本主義というのが、そもそも国家のワクを破壊していくものではある。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」