(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・hさん、メールで教えていただいたけど、
インリン様ブログには、私もうトラックバックしてたんですよ。(@∀@)



松村劭『ゲリラの戦争学』書評
紙屋研究所
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/guerrilla-no-sensougaku.html

・・・元自衛隊幹部が語る、ゲリラ戦の基礎知識。
「ゲリラ戦が成立する条件」や、それをわざわざ生み出してしまったアメリカのイラク戦争について・・・。
対テロ戦争」が、なぜテロを拡大してしまったのかを知るためにメモ。



町山智浩


前略


id:clawこと、九郎政宗と申します。
いつも雑誌でコラムや記事を楽しませていただいております。


ブログの「荒らし」の件では、さぞやご心痛のことと思いますが、
はてな側の対応が後手にまわる中で、個人にできる防衛方法として、
ひとつのやりかたを提案させていただきたく、お手紙いたしました。


根本的な解決方法ではありませんが、「荒らし」の好き勝手を防ぐひとつの方法
があります。


コメント欄を、以下のように↓3行ほどの別窓表示にしてしまうのです。 
http://d.hatena.ne.jp/rir6/20050808/first


これで「荒らし」がいくら書き込んでも、コメント欄が長々と伸びる事はありま
せん。視覚的な悪影響は最小限にとどめられます。
コメント欄をこのようにする方法は簡単です。

はてなダイアリーのコメント欄を小窓に入れてしまう方法。
はてなツールバーから、[管理]を押し→左側にある[デザイン]を押し→[詳細デザイン設定]のページに入り→[スタイルシート]の欄に、以下の指定を貼り付ける。


div.commentshort{
overflow:auto;
height:50px;
}


※窓の大きさは、数字を調節する事で変えられます。



この方法は、「荒らし」にとっては非常に不愉快なようです。他人のブログのコ
メント欄の長さを自由にすることが出来ないのですから。(@∀@)


これを導入したブログでは、「卑怯だぞ」「コメント欄を大きくしろ」「読みにくいぞ」などと、「荒らし」がイライラしている様子が見られます。

・・・いかがでしょうか?

それでは、用件のみにて失礼いたします。


季節の変わり目、どうぞご自愛ください。



九郎政宗 拝




・・・ところで、私が上記の方法を採用しないのは、
単にめんどくさがりなせいもあるが、
自分のブログが愛国ネチズンの神経をどれだけ逆撫でしているかを
荒らしの頻度や内容から読み取っているから

ということもある。(@∀@)


今日はどんな荒らしがくるのか、早く知りたいじゃないかw

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」