(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・マクドナルドはピンハネもスーパーサイズ!

▼<マクドナルド>賃金30分未満切り捨て 10万人に返還へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000086-mai-soci
日本マクドナルドホールディングス(HD)は1日、アルバイトの勤務時間と社員の時間外勤務について、これまで30分未満の部分を切り捨てて計算し、その分の賃金を支払っていなかったと発表した。厚生労働省は月間の総労働時間全体から30分未満の部分の切り捨ては認めているが、同社は毎日の労働時間から30分未満の分を切り捨てていた。同社はアルバイトや社員約10万人に、過去2年間分の未払い分を返還する。

・・・学生時代、食品産業についてのレポートを書く調査も兼ねて、マクドナルドのバイトをしたことがあった。夜間清掃業務、つまりマクドナルドのカーストにおける最低の仕事だ。マクドナルドの厨房から倉庫からゴミ箱まで、すべてを見る事になる。
そのバイト以来、マクドナルドには行かなくなった。(@∀@)


「過去2年間」の未払い? 15年前の、俺の給料の未払いも払ってくれないかねw



▼「つくる会」教科書に不利な報告
校長指示で書き換え
東京・杉並 中学教員2人が会見
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-07-28/2005072815_01_2.html
>東京・杉並区で、教科書採択に向けて同区の中学校の社会科教員が区教科用図書調査委員会に提出した教科書調査報告書をめぐって「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を「適切でない」と評価した部分を校長の指示で書きかえさせられていたことが二十七日、明らかになりました。
・・・
>別の区立中学校の男性社会科教師は報告書に扶桑社の歴史教科書について「神武天皇を『初代天皇』=大和朝廷のはじまりとは誤り」としたのを「疑問がある」と書き直すよう指示されるなど、扶桑社の歴史、公民教科書についてのみ書き直しさせられました。

・・・さすが「つくる会」教科書。
空想と現実の区別がついてない(@∀@)


靖国参拝―問題の核心は戦争観にある
テレ朝系討論番組 志位委員長が発言
安倍自民幹事長代理「歴史が判断下す」
サンデープロジェクト
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-01/2005080101_01_1.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-01/2005080104_01_0.html

・・・志位氏がどうもなまぬるいのは、安倍のボンボンにとどめをさすようなロジックを展開できていない点だ。
「あなたは民主主義を肯定するのか、ファシズムを肯定するのか」
なぜ質問しないのか、できないのか?
大日本帝国の戦争政策は、弾圧立法による暴力と恐怖、そして(靖国が思想的バックボーンであるような)プロパガンダによって、国民に反対する自由を与えなかったわけで、それを肯定するのかどうかをこそ問うべきじゃないだろうか。
現に靖国神社は、兵士や遺族の「祀られたくない」という自由さえ認めていない。現在でさえ、そうなのだ。




・・・中国地方限定情報(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」