(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


朝鮮のことわざ≒日本のことわざ

※このネタは、まずこちらを見た上で楽しんでください。
http://notarin.exblog.jp/3785711/
「朝鮮のことわざ」コピペというのがそもそも
KKK2ちゃんねらの捏造だったのだ。

「女は三日殴らないと狐になる。」→(女性差別系)→「女賢しうて牛売り損なう」「女は三界に家なし」「悋気は女の七つ道具」。
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」=「人の不幸は蜜の味」。
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」=「隣の貧乏、鴨の味」。
「弟の死は肥やし。」≒「兄弟は他人の始まり」。
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」=「秋茄子は嫁に食わすな」(別の解釈もある)、「土用の蛸は親にも食わすな」。
「母親を売って友達を買う。」→「女房を貸しても〜は貸すな」。
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」→「相撲に負けて妻の面張る」。 ・・・(@∀@)そっくりです!
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」→(存在全否定)→「食うだけなら犬でも食う」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。=「正直者が馬鹿を見る」、「恩を仇で返す」。
「家と女房は手入れ次第。」→「畳と女房は新しいほうがいい」。
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」=「雪隠(せっちん=便所)で饅頭(まんじゅう)」(人に隠れて便所で自分だけまんじゅうを食うように、利益を裏で独占すること)。
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」→(食い意地)→「初鰹は女房を質に入れてでも食え」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」≒「やらずぼったくり」。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」。
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」→(中国由来と思われる。魯迅『フェアプレイには早すぎる』参照)
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」=「泣く子と地頭には勝てぬ」。



これが韓国の全ての諺ではないですが、日本にもある諺ばかりです。民族性を良く表しているのではないでしょうか。「あ〜なるほどね」と、思い当るフシがいくつもあります。こんな諺が存在しているということは、今の韓国人の民族性というのは、太古から日本人とそっくりなものなのですね・・・まあ双方とも儒教の影響下にあったもんネw


▼日韓ことわざ慣用句辞典
http://www1.ocn.ne.jp/~keongook/kotowazajiten.htm
▼日韓ことわざ比べ
http://www.h2.dion.ne.jp/~antkore/kotowaza.htm


▼【資料】 在日コリアンの人権に関する国際人権機関の懸念と勧告
http://www.shinsugok.com/yoroz/shiryo2.htm

自由権規約委員会・1993年 = 国際人権自由権規約に関する日本政府第3回報告書審議後の規約人権委員会の《最終見解》(1993年11月4日)
・子どもの権利委員会・1998年 = 子どもの権利条約に関する日本政府第1回報告書審議後の子どもの権利委員会の《最終見解》(1998年6月5日)
自由権規約委員会・1998年 = 国際人権自由権規約に関する日本政府第4回報告書審議後の規約人権委員会の《最終見解》(1998年11月5日)
・人種差別撤廃委員会・2001年 = 人種差別撤廃条約に関する日本政府第1回・第2回合同報告書審 議後の人種差別撤廃委員会の《最終見解》(2001年3月20日
社会権規約委員会・2001年 = 国際人権社会権規約に関する日本政府報告書審議後の社会権規約 委員会の《総括所見》(2001年8月31日)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」