(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 家族をバラバラにしないで!たなばたキャンペーン

▼家族をバラバラにしないで!たなばたキャンペーン
@ボクの雑記帳
http://d.hatena.ne.jp/traveler_hiro/20050524
>「家族をバラバラにしないで!たなばたキャンペーン」は、
入管収容施設の処遇改善を求めるために、
日本全国から1435枚の短冊を集めるキャンペーンです。

・・・詳細はリンク先にて。今日はちょっと紹介のみ。ねむいさ・・・


▼軍事作家 橋本 純の反戦ブログ
http://jun-hashimoto.ameblo.jp/

・・・面白いので、あとで読むことにする。
この人の戦争シミュレーション小説はちょっと期待できるかも。なにしろ「仮想戦記」と名乗りながら実は単なる「願望だだもれ小説」というのが多い業界だから。ちょっとは戦前の日米開戦仮想戦記『此の一戦興亡の此一戦』を見習え。(日本の敗北を正確に予測したとして評価が高い。)

元祖しゃちょう日記ひろゆきのブログ)
http://blog.livedoor.jp/hirox1492/archives/20703020.html

>2005年05月02日
>もてるもの、もたざるもの

>「自分に誇りを持てないものは、血や国家に誇りを求める」


・・・こないだからヨーグルトの増殖について書いているが、
どうやら私は究極のヨーグルトを見つけてしまったらしい・・・
もちゃもちゃの
ふわんふわんの
もふんもふーん・・・
(@∀@)
という奴を!


・・・その「小さいガラス瓶いりのヨーグルト」をコンビ二で買った時は、そんな大それたものだとは思っていなかった。味も普通だったし、「ややネバルかな?」という印象で。
ところが。
500ccの牛乳とともにヨーグルトを密閉タッパーに入れ、人肌よりわずかに暖かい湯をはった鍋に浮かせて半日ほど放置、そして冷蔵庫に入れた・・・その翌日。
ヨーグルトはすこし水分が分離して見えたのだが、口をつけてみると、
その水が奇妙に甘い。ていうかこの爽やかでなおかつ豊穣な甘さはどういうことなの山岡さん?!(@∀@)
さらにまた「増殖したてのヨーグルト」ときたら、ふわふわと口の中になだれこみ、ホイップクリームのごとき食感でトロリと解けていく。うまいぞおおおお!!!
なおかついやな匂いがちっともしない。明治の『ブルガリア』だとすこし匂いが出るのだが、これはいっさいそういうことがない。
(・・・二日ほどおくと少し表面が匂いだしたが、表層だけすくいとってやれば、内部はまったく問題ない・・・)
残念ながらメーカー名を記憶してなかったので(死ぬほど後悔中。こんどまたコンビ二で確かめてくる!)商品名を紹介することはできないが・・・
ヨーグルトの増殖そのものは誰にでもできることなので、ぜひ「ちょびっと上等めのヨーグルト」を使って、ご家庭でチャレンジしてみることをおすすめします。
・・・原材料のところに「ゼラチン」とか書いてあるニセグルトは駄目ですよ?
・・・それから、使用するのは新しい牛乳を。古いのでやってもいいけど、これからの季節、一応念を入れてさ・・・。



・・・富野監督、今週の週刊プレイボーイで映画『Z(ゼータ)ガンダム』について語る。
「今度の映画でも、今の日本がティターンズ化(極右化)しないように、ということを言っている・・・」と、作品のアクチュアリティを強調。(問題はそれがどれだけ受け手に伝わるかだが)
しかしそこはトミノであるから当然ながら話題は二転三転。監督、なぜかあややの腹がお気に入りであることを力強く宣言。なぜだ。だからへそばかり見るな!

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」