(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・イラン放送(ラジオ)の日本語版記事。

アメリカが、イスラエルに地下貫通弾・バンカーバスターを提供します。

シオニスト政権・イスラエル軍筋が、地下要塞への攻撃が可能な、バンカーバスターの装備を明らかにしました。
IRIB記者がベイルートから伝えたところによりますと、シオニスト政権軍筋は、27日水曜、近い将来、シオニスト政権が、地下要塞への攻撃が可能なアメリカの バンカーバスター弾100発を手に入れることを明らかにしました。
この爆弾は、F15戦闘機への搭載が可能です。
アメリカ軍は、200個の核弾頭を保有し、地域の平和や治安にとって深刻な脅威であると見られているシオニスト政権に対し、財政的、軍事的に援助を行っています。
>*放送では、サーモバリック弾とありましたが、バンカーバスター弾の誤りでした。訂正と共に、深くお詫びを申し上げます。

・・・ちなみに、サーモバリック弾はこういうもので、
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Bushwar/BLU-118B.htm
http://hotwired.goo.ne.jp/i/news/20030324303.html
バンカーバスターはこうだ。
http://www.janjan.jp/world/0410/0409309358/1.php
・・・念のためにこっちの記事も。

▼地中貫通爆弾売り込み 米がイスラエルに百発 (@「しんぶん赤旗」2005年4月28日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-04-28/07_02_0.html
>ブッシュ米政権はイスラエルの要請に応じて、「バンカーバスター」とよばれる地中貫通用の特殊爆弾GBU28百発を同国に売却することを決め、二十六日に議会に通知しました。イスラエルがイランの核関連施設を爆撃する可能性が指摘される中、今回の売却は中東の緊張を一段と高めるものです。
>国防安全保障協力局の発表によると、GBU28は「地下深くに設置された堅固な司令部」の攻撃を想定した兵器で、イスラエルはF15戦闘機に搭載する予定。同局は、イスラエルは新型兵器の入手によって「質的な優位性を保持する」としています。
イスラエルシャロン首相はブッシュ大統領と今月十一日に米テキサス州で会談した際、イランの核関連施設を撮影した何枚もの写真を広げ、同大統領にイランの核開発計画の危険性を強調したと伝えられます。
>チェイニー米副大統領は一月、イスラエルがイランの核施設を「先制攻撃するかもしれない」と、イスラエルによる攻撃を支持すると受け取れる発言をしています。イスラエルは一九八一年、イラクの原子炉を爆撃しました

・・・話は変わるが『赤旗』では、JR福知山線の事故に関して、JRの労務管理の異常さについて指摘した好記事が目立つ。

▼JR事故背景に安全軽視 「経営優先」運転士ら告発 列車遅れ秒単位で報告求める [しんぶん赤旗
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/530.html
▼「私鉄に勝つ」と120キロ (しんぶん赤旗
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/544.html
>JRの労務管理は、これにとどまりません。別の運転士はいいます。
>「厳しい職務規定を守らせるために、管理者がホームの陰に隠れて乗務員の仕事ぶりをチェックする、乗客になりすまして運転室の後ろから運転士の動作や勤務態度を監視することまで起きている。こっそり監視する時間があるんだったら、もっと運転室に同乗して、指導しろと運転士仲間で話題になっています」
JR西日本の人減らし「合理化」のすさまじさを指摘する証言もあります。電車の検査・修繕に携わるある労働者はいいます。「発足当時の一九八七年には五万一千人いましたが、たび重なる人減らし『合理化』で約四割、二万人近くが職場を去り、現在は三万二千人に激減しています」
>〇四―〇八年度の中期経営計画「チャレンジ二〇〇八」では、さらに人員を削減し、鉄道事業として「二万八千人体制」をめざしています。
>あるベテラン労働者はいいます。「この間、線路の保守・点検の作業や車両の検査・修繕の業務も外注化しました。不慣れな低賃金の契約社員を駅に配置しています。労働者に無理な負担を押しつけている経営方針が今回の事故につながっているのではないか。人間らしく働ける職場を確立することは急務です。それが乗客・国民の命と安全を守る確かな道です」


▼夜勤明け連続乗務 JR事故 運転士 朝の混雑時休みなく 「トイレに行く間もない」 
しんぶん赤旗
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/550.html
▼JR脱線 車両強度数値基準なし 国交省は鉄道会社任せ [しんぶん赤旗
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/531.html

・・・参考までに。

▼鉄建公団訴訟原告団/共闘会議
http://www.h4.dion.ne.jp/~tomonigo/
1987年4月に国鉄からJRに移行する際に、国労などに所属していることを理由に、不当な差別・選別が行われ、7628名の国鉄労働者がJRに不採用になりました。その後、国鉄清算事業団雇用対策室に追い込まれ、再就職斡旋もまともに行うことなく、1990年4月に1047名を解雇しました。この間、労働委員会から不当労働行為として救済命令が出されましたが、JRは行政訴訟を起こし、03年の12月、最高裁から不当な判決が出されました。
>しかし、不当労働行為の事実を否定することは出来ず、責任は国鉄、それを引き継いだ鉄建公団(現・鉄道運輸機構)=国鉄清算事業団にあると判決で言及しました。私たちは、旧国鉄の権利・義務を引き継いだ鉄建公団(現・鉄道運輸機構)=国鉄清算事業団に、解雇撤回と地位確認、未払賃金・慰謝料の支払いを求めて裁判で闘っています。
>政府も出資し、国土交通大臣が監督権限を持つ鉄建公団を相手取ったこの裁判は、政府を争議解決の表舞台に引き出すと共に、JRの不当労働行為責任を明確にし、JR復帰を実現する裁判です。東京地裁民事第36部(難波孝一裁判長)に係属してきたこの訴訟も2005年3月7日には結審し、9月15日に判決が出される予定です。


▼同サイト 読者の声より
JR西日本の大惨事/東京 Yさん
>やっぱり大事故起こってしまった。宝塚市には 知人が何人もいるので他人事とは思えません。23才の運転士って 都営地下鉄の私がみても促成栽培すぎる。駅ー車掌ー運転士 と鉄道マンとして時間かけて養成してるとは思えない。
仕事に熱心でも国労組合員だと排除していく政策の あげくの果てだ。
さらに 遅延は査定に響くぞ との締めつけはなかったのか?都営でも3分遅延は始末書です。
安全輸送を会社に対し要求しチェックする国労の弱体化。
闘争団が 国労内の良心的な人と結び付き 安全輸送の観点から 国鉄解体 1047名首きりの誤りを 大宣伝してほしい。日航も大事故 心配。
交通会社の異常な組合潰し は 人命を奪う事故に帰着してしまうのだ。


アフガニスタン:石打ちによる死
http://groups.yahoo.co.jp/group/ai_campaign/message/167
http://www.asyura2.com/0502/war69/msg/731.html

アフガニスタンの女性たちの人権状況について、懸念すべきニュースが届いて
います。
アムネスティ発表国際ニュース
AI INDEX: ASA 11/005/2005
2005年4月26日             キャンペーン・チーム 翻訳
アフガニスタン:石打ちによる死−人権を汚す不祥事

>政府が差別を終わらせる確固たる手段を講じない限り、アフガニスタンでは女
性に対する差別が今後も続くだろうと、姦通を疑われた29歳の女性が石打ち刑
によって殺害された事件を受け、そのようにアムネスティは述べた。
先週起きたこの殺害は、2001年後半にタリバン体制が崩壊して以来、姦通を犯
したとして女性が処刑された初めての事件である。
目撃者によると、アミナという29歳の女性は、夫と現地当局者によって、公開
石打ち刑の執行前、バダカン州ウルグにある実家から引きずり出された。
彼女
と姦淫したとされる男性は100回の鞭打ちを受けた後、釈放されたという。
報告では、アミナは地方裁判所で死刑判決を受け、約48時間のうちに殺害され
た。



>「アフガニスタン政府が、とりわけ、女性を保護し、正義を保障、実現できて
いないことが、アミナの事件で明らかになった」と、アムネスティは話した。
「女性の基本的人権の侵害に、宗教や慣習が口実として使われてはならない」
アフガニスタン政府は、国家による暴力だけでなく、個人や集団による暴力
からも女性を保護する責任がある。」

アミナの不法な殺害について捜査を行ない、すべての加害責任者を裁きにかけ
るとのアフガニスタン政府の約束を、アムネスティは歓迎する。
・・・
アムネスティ・インターナショナル・ジャパン
http://www.amnesty.or.jp/membership/
アムネスティが中立の立場を維持した活動を続けるために、アムネスティ
 サポートしてください。
>*会員、フレンズなど、活動に参加ください。
  http://www.amnesty.or.jp/membership/
>*資金面でご支援をお願いいたします。
  http://www.amnesty.or.jp/donation.html
  VISA, MASTER, AMERICAN EXPRESS, JCBカードのお取り扱いとなります。

>【郵便振替】口座番号:00120-9-133251
       加入者名:社団法人アムネスティ・インターナショナル日本

>*UA(緊急行動)にご参加ください。
  http://www.amnesty.or.jp/uacentre/




・・・「ピースデポは、平和問題に関する系統的な情報・調査研究活動を通じて、草の根市民活動に貢献していこう、という目的で設立された市民団体です。一次情報にもとづく正確で価値ある調査・分析・視点を提供していく、平和問題に関するシンクタンクをめざしています。また、その活動に必要な専従スタッフを含む体制は、市民からの資金と事業収入のみによって維持されています。このような市民団体の誕生は、日本の平和運動の分野では初めてではないかと思われます。詳しくはピースデポの「事業」の項をご参照ください。」

http://www.peacedepot.org/whatspd/whatspd.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」