(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


Maui Wowee

▲Maui Wowee
http://www.shockwave.com/contentPlay/shockwave.jsp?id=mauiwowee&preplay=1

冒頭のアニメはスルーして結構。
操作パターンを「ずらし系」「入れ替え系」のどちらか選択し、同じ色の花を三つ以上タテヨコにそろえる。と、花が散って、その下のタイルの色が変化する。画面のタイルをすべて金・銀・銅に入れ替えると面クリア。
ボンヤリお酒でも飲みながらやるのが吉。



・・・しかし最近つくづく思うに、「反日デモ」っていう報道は正確じゃないよね。「反つくる会教科書&靖国公式参拝デモ」だよね。検閲がないからって情報操作がないわけじゃない、という見本のようなものだろうか。


勝谷誠彦の××な日々。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/
>■2005/04/25 (月) 号外。福知山線事故を巡る放送中止といくつかの情報。
>実は昭和53年にこの尼崎駅からわずか2、3キロ神戸寄りの場所で当時の国鉄は貨物列車の大事故を起こしている。12時40分ごろ香椎操車場発東京貨物ターミナル行きのフレートライナーが脱線、巨大な貨車20両のうち11両が線路をふさいで東西の流通に深刻な影響を及ぼした。その時も「脱線しようのない場所で脱線した」と言われたもので私の中では大きな謎として残っている。27年前のこの隣の立花駅での事故は人が亡くならなかったので関係者の中でも記憶が薄れているだろう。しかし国鉄から引き継いだ「妖怪」をまだ社内に飼っているJRを思う時カンのいい公安関係者ならばあまりの偶然にちょっと過去の資料を当たってみる気になるに違いない。下山事件以来日本の鉄道の線路には謎が埋まっているのである。ちなみに。立花駅大事故の2カ月前の8月12日は日中平和友好条約の調印日であった。この不思議な暗合をどう読み解くのかはそれぞれに任せたい。更に言えば事故当日の10月23日にはトウ小平副首相が来日している。「自衛隊の増強は当然」その時彼はそう言ってのけた。

・・・いかに多数の犠牲者が出た事件であろうと、この男にとっては自分の嫌いな人々を叩くネタにしかすぎないらしい。しかも今回の妄想の走りっぷりはダントツで仏契(ぶっちぎり)である。
小林信彦が以前『週刊文春』での連載エッセイに書いていたが、「関西には、このような時にふさわしい表現がある。いわく、『死ね』。」

▼運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
オーバーラン実は40メートル…ウソ報告 (@ZAKZAK 2005/04/26)
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042623.html

>【ゲーム脳か】
>「ゲーム脳の恐怖」の著書で知られる森昭雄・日大教授(脳神経科学)は高見運転士の行動をこう分析する。
>「高見運転士は過去3回も乗務員として重大なミスを犯しながら、自身で再発防止ができておらず、注意力が散漫な印象を受ける。伊丹駅でのオーバーラン後、指令の呼び出しに応答がなかったのも、故意であるとすれば、大事な場面で倫理的な行動がとれず、キレやすいというのはゲーム脳の特徴とよく似ているともいえる。JR西日本は運転士に関する情報を開示するなど、徹底検証が必要ではないか」
>■ゲーム脳 テレビゲームに熱中すると、人間の脳波にはβ波が出ない場合がある。この状態になると思考活動が衰え、無気力、感情の爆発など、いわゆる「キレる」状態になるという。また、携帯電話を頻繁に利用する人も「ゲーム脳」になると指摘されている。

・・・勝谷氏に比べれば、まだほほえましい発言ではあるが、
「何を見てもゲーム脳を連想する」というのは、森先生の悪い癖だ。
この症状を「ゲーム脳」脳、とでも名づけるべきか。


▼【スレ】産経の賛戦報道をチェキすれ48【潰します】(@2ちゃんねるイラク板)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1112793827/
(以下引用)

688 :国連な成しさん :05/04/26 23:08 ID:???
こいつらほりえもんにリストラされちまえば良かったのに。

夕刊フジトップ記事
運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042623.html

勝谷誠彦の××な日々。(扶桑社のSPA!巻頭コラム執筆者)
立花駅大事故の2カ月前の8月12日は日中平和友好条約の調印日であった。
この不思議な暗合をどう読み解くのかはそれぞれに任せたい。
更に言えば事故当日の10月23日にはトウ小平副首相が来日している。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/


694 :黒的九月 :05/04/26 23:41 ID:???
>>688

立花駅大事故の2カ月前の8月12日は日中平和友好条約の調印日であった

じゃあ、信楽鉄道事故の2ヶ月前と当日は何があったんだ(w
カス谷相変わらず馬鹿だな。

696 :国連な成しさん :05/04/26 23:47 ID:???
つか日中友好とか言ってる日にテロ起こすのって台湾人?、と思うよなw

697 :黒的九月 :05/04/27 00:03 ID:???
 最近ゲーム脳とか言うけど、1977年には既に「ブロック崩し」の単体機はあったんだよな。
1980年にはゲームウォッチ、1983年にはファミコンが登場。

ゲーム脳云々いうなら今30代の奴がもっとおかしくなってると思うが。
ファミコンが大丈夫でプレステだったらダメなのかよ、と。


698 :国連な成しさん :05/04/27 00:18 ID:???
そういえばインベーダーブームってのもあったよね。
リーマンがはまったとかゲーム代欲しさにカツアゲとか、社会現象にもなってたはず。
さすがにリアルじゃ知らないけど。


700 :国連な成しさん :05/04/27 00:20 ID:???
>>697
リアルな格闘ゲーム(よく分からないがバーチャファイターとか)が
出てきてから、ゲームと攻撃性や残虐性が結びつくようになったという
主張は読んだことがある。
 それはさておき、zakzakだと目立たないが、夕刊フジのトップ記事は、
キヨスクとかで、運転手はゲーム脳かという見出しを紹介する紙が張り出される
わけで、中身を読んでみると根拠はものすごい薄弱で、そんなことをして新聞を
売りたいという性根が腐っているとしか言いようが無い。


701 :国連な成しさん :05/04/27 00:21 ID:???
週刊ポストの書きは反中なのがいかんな。
中国を偏見した目はもう古い頭ってことなんだが。


702 :国連な成しさん :05/04/27 00:23 ID:???
>>701
この手の週刊誌の場合威勢のいい表紙の割には中身がスカスカだったりする。
しかも立ち読みできないキヨスクでまんまと買ってしまうアダルト(大人)がいるから週刊誌業界は儲かってるんだろうな。



703 :国連な成しさん :05/04/27 00:44 ID:???
>>702
SPA!が店頭に並ぶ前に、マス板の勝谷スレには、今週の巻頭コラムは、
勝谷の何日の日記の丸写しですとかいう書き込みがあって、
ネタをばらす方も懲りずに日記の使い回しを続けている勝谷も
ある意味すごい。


704 :国連な成しさん :05/04/27 01:52 ID:???
事故の原因なんてリストラと経費削減による
人手不足による過労と、メンテナンス不備に決まっているのにな。
ついでにいえば利益のために満員電車で過密スケジュールで
走らせるのも狂気の沙汰だし
線路の近くにマンションがある住宅事情のおかしい
そしてそれを疑問に思わない世の中がおかしい。

これからJR西日本では点検やら見直しやらで
超過勤務が発生するだろう。
さらに積み上げられた過剰勤務による疲労
そして緊張の糸がきれるたときまた大事故が
発生する気がする。


705 :国連な成しさん :05/04/27 01:54 ID:???
>>701
週刊プレイボーイなんか
自衛隊マニアの軍ヲタっぽいライターが
書いているようにしか思えない

W杯の大本営予想もアレだったが・・・・


706 :国連な成しさん :05/04/27 03:04 id:dLjmRRY6
273 :文責・名無しさん :2005/04/27(水) 00:11:07 id:Cgaumo4G
>>269
書き換えますた。
【フジサンケイ脳か】
「フジサンケイ脳の恐怖」の著書で知られる森昭雄・日大教授(脳神経科学)は産経新聞
の行動をこう分析する。
産経新聞は過去3回も記事で重大なミスを犯しながら、自身で再発防止が
できておらず、注意力が散漫な印象を受ける。イラク人質事件でのイッテイッテ記事後、編集部の呼
び出しに応答がなかったのも、故意であるとすれば、大事な場面で倫理的な行動がと
れず、キレやすいというのはフジサンケイ脳の特徴とよく似ているともいえる。産経新聞は記者
に関する情報を開示するなど、徹底検証が必要ではないか」

「ファンクラブ」より、これから産経の珍プレーは、「サンケイ脳」
と呼ぶかw


707 :国連な成しさん :05/04/27 03:55 ID:???
>>701
かつてのイメージなら「中国の宇宙ロケットは竹の皮でできてそう」と言われても普通に笑ってたもんだが
珍太郎が「支那三国人と呼んで何が悪い」と開き直り、
それに共感するあからさまな反中が多発しだしてからは陳腐すぎて全然面白くない。
おまけに目指しているものが愛国無罪とほとんど同じだから洒落にならない。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」