(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-04-16

暴力団追放運動 函館市で緊急集会 市民約500人参加(@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000006-maip-soci
函館市で3日朝発生した山口組暴力団「山弘組」と住吉会暴力団「山川二代目」との乱闘事件を受けて15日、暴力団排除市民緊急集会(財団法人北海道暴力追放センター函館支局など主催)が同市内であり、市民ら約500人が参加。集会の後、暴力団組事務所前まで行進し、事務所撤退を求めた。


暴力団を街から追い出せ!
HBCテレポート2000
http://news.hbc.co.jp/04152001.html
暴力団の追放に向けて市民らが立ち上がりました。
函館で3日に起きた抗争事件をきっかけとして市民らが暴力団に対し組事務所の撤去や組の解散を要求する抗議を行いました。
函館市内の公園には市民ら500人余りが集まり暴力団の追放を要求する集会を開きました。
函館では今月3日、対立する暴力団山口組系・山弘組と住吉会系・山川組が互いの組事務所を襲撃する抗争事件が起きました。
>これまでに双方の組の幹部や組員ら合わせて18人が逮捕されています。
>市民らは集会の会場から「暴力団はいらない」などと書かれたプラカードを持ち組事務所に向かってパレードを行いました。
>市民らは暴力団事務所の前で事務所の撤去と組の解散を要求する抗議を行いました。
こうした抗議に対して暴力団事務所の一つは「迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と言って抗議文を受け取りました

・・・『ミンボーの女』を思い出したよ。


こうの史代夕凪の街 桜の国』原画展のお知らせ
@「最後通牒・こぼれ話
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050414/p2
>ファンページ掲示板の担当編集者・染谷氏の書き込みより。
COMITIA72…5/5 (有明東京ビッグサイト東4ホール)
ジュンク堂書店 池袋本店…5/11〜5/31
うつのみや 柿木畠本店…6/4〜6/12
ジュンク堂書店 大阪本店…6/17〜7/3
ジュンク堂書店 福岡店…7/9〜7/18
喜久屋書店漫画館 仙台店…7/9〜7/18
紀伊国屋書店 広島店…7/27〜8/15
とらのあな 名古屋店…5/6〜5/15 (※複製原画展)


小田原市で6300世帯が断水4日、市に苦情殺到(@読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000516-yom-soci
>神奈川県小田原市で、水道管の漏水により約6300世帯(約1万7000人)が12日から断水となり、4日目の15日になっても、市民は風呂や洗濯、食器洗いなどに不自由を強いられている。
>給食が作れず休校する学校や、休業を迫られた飲食店も出ている。順調なら17日朝に復旧予定というが、市民のイライラは高まり、市への不満や苦情が殺到している。
・・・
小田原市のほか、横浜市川崎市からも給水車が駆け付け、飲み水は行き渡ったが、「風呂に入れない」「洗濯や洗い物ができない」などの不満は解消されていない。
小田原市には、「対応が遅すぎる」などと、13〜15日の3日間で約630件の苦情や要望の電話が殺到。市は、風呂に入れない市民のために、市の総合体育館など3か所の施設を無料開放した。15日夜、家族4人で入浴施設を訪れた同市城山、主婦小池あすかさん(32)は「早く自宅の水道が使えるようにしてほしい」と話していた。
>漏水か所は小田急線の線路下にあるため、復旧に手間取っている。市は15日、漏水か所を迂回(うかい)させた仮設の水道管設置工事に入ったが、本格的な修復工事はまだ先になるという。

・・・なんとなくバグダッドみたいになってきた。
リバーベンドのお姉さんが「せめて水道くらい残しておいてよ」と嘆いていたが・・・

▼“見えない軍艦”共同研究開始で日米合意(@読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000014-yom-pol
>日米両政府は14日、ステンレスや炭素繊維強化樹脂(CFRP)を船体に使い、レーダーに映りにくい「ステルス性」を持った軍艦に関する共同技術研究を開始することで合意し、交換公文や了解覚書を締結した。
・・・
>また、船体中央部にステンレス、船首と船尾に軽い素材を組み合わせることで、機雷の爆発やミサイル攻撃を受けた際に船体を壊れにくくする「ハイブリッド船体構造」も研究する。
>研究は2007年度までの3年間をめどに行われる。主に、日本側が研究用に開発した船体を米国に持ち込み、爆発物やレーダーを使った試験を行う予定だ。
>日米共同技術研究は12件目となる。


CFRP http://www.nikkiso.co.jp/c_seihin/fukugozai/index_01.html
※ステルス http://www.seki-hajime.net/03hayawaka_chukyu_q014.html

・・・またしても「共同研究」とは名ばかりの技術流出が。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」