(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


天国をつくる男

▼人権関連法案に関するまとめの手助け(臨時)
付:あなたが既存の人権擁護法案反対まとめサイトを紹介するべきではない5つの理由
http://news.2log.net/nwatch/

via「当代江北日記」http://d.hatena.ne.jp/Jonah_2/
・・・既存の「人権擁護法案のまとめ」サイトの人種差別主義にウンザリしているあなたのために。
流布されているデマを分析し、正しい情報を示し、「人権擁護法案の何が問題であり、何が問題で無いか?」http://news.2log.net/nwatch/archives/jinken2.html を考えよう、というサイト。
ああ、ありがたいありがたい。インターネット上で、たまにこんなクールな議論を見かけると、それだけで心が洗われるようだ・・・「偏見に励起された暴論が鏡面間を何度も往復反射し増幅されたあげく、暴言と珍説が放出されるトンデモレーザー発振機」みたいな、そんなサイトはもうお腹いっぱい(@∀@)
 しかし、上記の「まとめ」のようなステキサイトなら、たとえウチが名指しで批判されてても、「へっへっへ、こいつあ厳しいねダンナ」と素直に頭もかいちゃう。(@∀@)ただ私は別に「既存の制度で十分」とは言ってないんだけどね・・・。

▼当ブログ過去記事より
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050315
>・・・要するに「人権擁護法案」がなくても、人権を守るチャンネルは(一応は)複数現存しているということ。もちろんそれらが不十分なのはあきらかなので、それを個々に拡充するのが「人権擁護法」なんてあいまいな法律より優先すべき課題だろう。

要するに私の想像力では、「旧『未解放部落』出身者に対する差別、在日コリアンに対する差別、外国人労働者に対する差別、難民に対する差別、それ以外の差別や人権侵害、それらすべてを扱う包括的な人権擁護のための法律」というようなものがイメージできないから、「一括法案より、それぞれ各論の法や制度を改善したほうがいいんじゃない?」と。



・・・同じ人によるブログも面白いよ。

▼NWatch ver.3
http://rir6.boy.jp/


イラク開戦から2年、「暗部」暴露で米国民の支持低落(@読売新聞)

>旧フセイン政権を打倒したイラク戦争の開戦から
20日で丸2年を迎える。戦争を主導した米国では、暫定国民議会の開催など
民主化と復興の進展を歓迎する空気に、次々と暴露される戦争の“暗部”が
影を落とし、国民の戦争への支持が低落する現状を招いている。
「今日、イラク経済は成長し、資産価格は上昇し、難民は故郷に戻り、外国
投資は増大している。イラクは、圧制とテロの地に、自由と機会をもたらしている」
ラムズフェルド国防長官は18日、国防総省で開いた職員集会で、イラク戦争
切り開いたバラ色の現状を描き出した。
>拍手は、なかった。
イラク国内での社会状況の改善とは裏腹に、米国内では今、米兵によるイラク
虐待事件やイラク治安部隊の訓練実績の水増し疑惑などが次々にクローズアップされ、
国防総省職員の意識にも重くのしかかっているのだ。
 
ノースカロライナ州では19日、米軍の早期撤退を訴える大規模集会が開かれる。
戦争で犠牲になった兵士の遺族も多く参加する。1年前に開かれた同様の集会が
2000人に満たない参加者しか動員できなかったのと違い、1万人程度が加わる
予定だ。
 
ワシントン・ポスト紙などの最新の世論調査によると、「イラク戦争は戦う価値が
あったか」という問いに、イエスと答えた人は45%と、開戦直後の2003年4月の
70%から大きく下落した。逆に、価値はなかったと考える人は、2年前の27%から
53%に倍増し、支持派を上回った。
 
駐留米軍にとって、反米武装勢力を掃討し、イラクから撤退することは緊急課題だが、
肝心の「敵」が見えなくなってきた。17日に開かれた上院軍事委員会の公聴会で、
中央情報局(CIA)のゴス長官は、「我々が相手にしているのは、朝目覚めて、
仕事に行こうか、それともカラシニコフ銃を手にとって米軍を攻撃しようかと考える
ような連中だ」
と証言し、反米武装勢力と一般市民の差が見えにくくなっている
実態を認めた。1日当たり50件を数えるテロに、もはや外国勢力の影はほとんどない。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050319id24.htm


・・・きのう紹介した、この情報。

▼3.20 WORLD PEACE NOW 映画上映&講演会
   『107+1〜天国はつくるもの〜』上映
           &
     イラクからの声 講演会

日時:3月20日(日) 13:00開場 13:30開演
場所:日本教育会館 8F 第一会議室(東京都千代田区一ツ橋2‐6‐2)
 地図→http://www.jec.or.jp/koutuu/
 交通:神保町駅から徒歩3分、竹橋駅から5分、九段下駅から7分
 入場料:(当日・前売りとも)1,000円
 *前売りで予約いただいた方には特典付き
主催:WORLD PEACE NOW 
問い合わせ・予約先 nyankoropicci@mail.goo.ne.jp
またはFAX 03−5289−8223(須黒)まで     
*前売りのお申し込みは、お名前と枚数をお知らせください。
『107+1〜天国はつくるもの〜』 
  総指揮/監督 軌保博光改めてんつくマン

・・・これ、今週の木曜発売の『ヤングサンデー』連載、山田玲司絶望に効くクスリ ONE ON ONE』で紹介されてたね。
天国を作る男=てんつくマンこと軌保博光

▼webテンツク
http://www.tentsuku.com/

・・・吉本興業山崎邦正と組んでたり
自転車で日本一周しながら路上で詩人をやったり
何年もかけて、とんでもなくデタラメで面白いドキュメンタリー映画を作ったり
地球温暖化対策のために中国に植林したり
なんだか知らんがすごい勢いだ。

・・・『ヤングサンデー』、コンビニにはまだあるかな?
要チェックや!(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」